『ヘッドライトの球切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライトの球切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドライトの球切れ

2011/06/11 17:22(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

スレ主 yurinyurinさん
クチコミ投稿数:8件

お詳しい方やご経験のある方、教えて下さい!

Z4のE85後期型に乗っております。
なんと!5年間で80,000キロを超えております。

それで質問ですが、輪っか状のスモールライトが片方、点灯しなくなってしまいました。
これはディーラーへ行けば球の交換で済む様なものなのかしら?
それともヘッドライトユニット丸ごとの取替えなのでしょうか?

なぜなら、取扱説明書に球交換の仕方について記載が無い事、
さらに、以前(4年前)ライトのカバーをぶつけて傷付けてしまった時に、
丸ごと交換して10万円以上の修理代がかかり、その時の説明で、たしかライトユニットは
分解できないとの事でした。

走行距離を考えますと、そろそろ故障や部品寿命が切れてきそうなので、
今後あまりお高い修理代が必要になってくるようなら、
乗り替えの検討すべきかと思い、質問致しました。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13118767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/11 17:45(1年以上前)

え〜と、お気を悪くされたら、ごめんなさいね。

こういう、ディーラーに聞けばはっきり確実にわかるような質問は、
やはり、ディーラーに行くなり、電話するなりした方が、
こちらで返信を、いらいらしながら待つより、早く解決すると思うのですが・・・

余計なお世話かもしれませんが、自分なら早く知りたいと思ったものですから・・・

書込番号:13118855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/12 00:33(1年以上前)

検索すれば、交換方法が見つかると思う。 違うモデルでも年式が近ければ似たような方法だと思う。・・・・古いと硬化した樹脂を割ったり、崩れたりするので注意してね? パッキン類も用意しておいてね。

単品はパーツナンバーを調べて海外にオーダーになるのかな?

面倒であれば、適当なパーツを購入して入れ替えてしまうか? 改造品で装着する類のものです。

多分? 単品交換はしないので、ディーラーは丸々交換でしょうね?

書込番号:13120627

ナイスクチコミ!0


スレ主 yurinyurinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 12:39(1年以上前)

流星104さんご指摘ありがとうございます。
ディーラーに聞いてみようと思います。

はじめにそうしなかったのは、
もし問合せをしたら、保安部品なので即交換しないといけない雰囲気で返答されそうで...
また、簡単な方法で自分でも取替え出来る様な事かもしれないと思いまして
「クチコミ」にアドバイスを求めてみました。

どうも電球自体は数十円で入手できそうなんです。
交換方法を知らなかった為に十万円を支払うのは、ちょっと情けない気がしまして。



書込番号:13126719

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurinyurinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 12:49(1年以上前)

カメカメポッポさんありがとうございます。
いろいろ検索してみたのですが...

ネットで検索してみたものの、わたしでは的確なものが見つかりませんでした。
改造品は見た目にも抵抗がありまして、ちょっと選択肢からはずしたいと思います。

書込番号:13126765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/06/13 13:43(1年以上前)

yurinyurinさん こんにちは

少しきつい書き方をして申し訳なかったと思いますが、
スモールライトとはいえ、厳密に言えば整備不良ですから、
こちらで来るか来ないか分からない返事を待っている間に、運が悪ければ、
捕まってしまうかも知れない、という事もありますから・・・^^;

私は所有した事がありませんので、分かりませんが、
BMって、部品代や、修理費が高いんでしょうか?
余計なお世話ついでに、もう一つ。
片方という事は、もう片方も切れる可能性もある訳ですので、
そこらへんも、Dに確認されては・・・と思います。
安くで済むと、いいですね〜。

書込番号:13126936

ナイスクチコミ!1


スレ主 yurinyurinさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/13 15:21(1年以上前)

そうなんですよ!流星104さん

整備不良ですので、当然乗るのは止めてます。
寿命だったら、もう片方も近々点灯しなくなりますよね〜

どなたかのブログに両側交換で30万円ともありましたので...
私にとっては30万円は高額ですね!
しかも電球の球ギレに対してとなるとなおさらです。

BMWの部品代やディーラーの修理代についてですが、
すみません(-_-;)ほかの車と比較した事が無いので何とも分かりません。
主観ではヘッドライトの値段については高いと思います。

今度の休みにディーラーへ行く事にします。
ありがとうございました。

書込番号:13127172

ナイスクチコミ!2


relaxtimeさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/24 23:56(1年以上前)

備忘録として記しておきますね。
先日e85のスモール(純正イカリング)球が切れました。
量販店で売っている1対500円程のバルブで対応出来るタイプと、台座付のタイプの2種類があるようで
何れもDIYで交換が出来ます。
台座付のものだと量販店では取り扱いが無いようで、ディーラーで取り寄せましたがペアで1万円でお釣りがくるくらいの価格でした。
タイヤハウスの板とライトユニット裏蓋の2つを外して手を突っ込み、左に回しながらスモールライトユニットを
外せば交換可能です。ただ片側はラジエーター?のタンクが邪魔をしているのでそのネジを外してあげないと
ライトユニットの裏蓋が外れませんでした。
ポジション球ひとつ換えるのにここまで気を揉むとは・・外車ならではですかね(ゲッソリ

書込番号:18613018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜852万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング