『Z4の後付けTV チャンネル受信変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Z4の後付けTV チャンネル受信変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

Z4の後付けTV チャンネル受信変更

2024/12/02 08:27(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

スレ主 masa5605さん
クチコミ投稿数:18件

又質問です。 Z4の新しめの中古を買いました。 そこにはソニーのTVチューナー(DVD,CD付)が取付られてますがどうも名古屋から出た車の様で名古屋地域のチャンネル登録がされてます。 東京地域に変更できません。 テレビはZ4の1チャンネルにつながれているのです。
これはZ4への質問ではなくチューナーの設定だと思うのですがマニュアルも無く、リモコン操作でもうまく出来ません。
どなたか解る方がいましたらお教えください。

書込番号:25982403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/02 08:35(1年以上前)

>ソニーのTVチューナー

そこに製品名なり型番なり書いて無いかい?

書いてあったらその型番なりでググって見る。
これが一番。

書いてなくても、同メーカーの製品なら、
似たような手順であることも多いから試している。

それでもダメなら、諦めるか新しいの買う。

以上。

書込番号:25982410

ナイスクチコミ!7


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2024/12/02 10:43(1年以上前)

>masa5605さん

しばらく使っているとご自身のエリアに自動的に設定されるのではありませんかね。
最近のTVチューナーの地域設定は通常は自動です。

@ GPSなどの位置情報に基づきあらかじめ設定済みの地域リストを使用(即時性、変更対応は遅れる、漏れている局は受信できない)
A 実際に放送されている電波をスキャンして設定(実際に対応、少し時間がかかる、弱い局はリストアップされない)

時間がかかっているようですからAの仕掛けかも知れませんね。しばらく様子を見てみてはいかがでしょう。
ただ最近の新しいシステムでは@を基本として最新の変更や登録漏れを防ぐ意味でAとのハイブリッドにしているようです。

書込番号:25982546

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa5605さん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/04 09:18(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。 様子を見てみます。

書込番号:25985161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜852万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング