『ホイールが外れません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールが外れません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ホイールが外れません

2006/04/01 20:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:32件

購入して1年半が経過したW203のタイヤホイールを交換する為に車をジャッキアップ、ボルトを外したのですが、ホイールがハブに固着していて外れません。。。。
タイヤホイールを叩いても蹴ってもビクともしません。
ベンツはタイヤホイールの交換もディーラーに行かないと出来ないのでしょうか?(パンクした時も自分でスペアタイヤに交換出来ないと言う事ですよね)
皆様は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?

書込番号:4963893

ナイスクチコミ!7


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/04/01 21:56(1年以上前)

上げる前にナット外してみてください
んで、上げたらナット面から見て出来るだけ外側を気合で蹴飛ばしてみてください
普通はこれで外れます

書込番号:4964099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2006/04/01 22:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
普通じゃないみたいです。

実はジャッキアップの前にボルトを外してタイヤも蹴りました。
また、ボルトを外したままでジャッキダウンして接地、ステアリングを左右に大きく切ってみましたが変化無しです。

CRCを噴霧してみようかとも考えていますが、ブレーキディスク
が近いので躊躇している次第です。。。。

書込番号:4964299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2006/04/02 01:57(1年以上前)

私もそれで肘の靭帯伸ばしました・・・。

やはり力技しか無いようです。ボルトを若干緩めたまま走って前後に動かしてブレーキ踏んだりして揺さぶって、その衝撃で固着を剥がすしかないようです。

予防にはこんなのがありました。
http://www.alcoa.com/alcoawheels/japan/jp/info_page/wheel_mounting.asp

書込番号:4964926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2006/04/02 16:33(1年以上前)

やっと外れました。
雨の中、3本は蹴りまっくって何とか外したのですが、
フロントのDr側がどうしても外れません。
そこでアドバイス通り(以上?)、ボルト3本を軽く締め
(3回転だけ締めた)、300m程 時速15kmで走行。
蹴り1発で外れました。かなり乱暴ですね。
ハブの錆びを落とし、グリスを薄く塗って取り敢えず
タイヤホイール交換完了。

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
(だけどトンデモ無いハブですね)

書込番号:4966401

ナイスクチコミ!7


W638さん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/04 18:37(1年以上前)

実際、ワシのW638もホイールが外れなかったのでヤ○セに問い合わせたら・・・

『ジャッキアップした状態でボルトを1本だけ仮止めして、思いっきり蹴り飛ばしてください』って言われたんじゃよ。。。

言われた通りに蹴り飛ばしても外れ(スニーカー)なかったので、安全靴でもう一度蹴り飛ばしたらアッサリ外れよった♪

ヤ○セでも、工場の影で蹴ってるって。。。
客には見せられねよのぉ〜

書込番号:4972011

ナイスクチコミ!3


(kou)さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:3件

2006/04/08 00:22(1年以上前)

>実際、ワシのW638もホイールが外れなかったのでヤ○セに問い合わ>せたら・・・

>『ジャッキアップした状態でボルトを1本だけ仮止めして、思いっ>きり蹴り飛ばしてください』って言われたんじゃよ。。。

>言われた通りに蹴り飛ばしても外れ(スニーカー)なかったので、>安全靴でもう一度蹴り飛ばしたらアッサリ外れよった♪

>ヤ○セでも、工場の影で蹴ってるって。。。
>客には見せられねよのぉ〜

W638さん、
そんな馬鹿な・・・・全く信じられない。
そんなディーラーどこにあるのですか?
教えてください!!

Cシリーズの車載ジャッキはお世辞にも良いとは思いません。
非常に不安定です。
ジャッキアップ状態で蹴りなど入れたら転倒する危険性があります。
タイヤ交換でしたら最低でも2tクラスのフロアジャッキを
使うべきです。
出先でタイヤバーストなどでタイヤ交換が必要な時に
タイヤが外れない場合は無理をせずにJAFを呼んだ方が
良いと思いますが・・・いかがでしょうか?

書込番号:4980433

ナイスクチコミ!0


W638さん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/10 19:02(1年以上前)

どこのヤ○セと言えないが、蹴るという回答が直ぐに出てきたって事は一般的に行われていると判断出来るんじゃないかな?

(KOU)さんが信じられなかったら、行き着けのディーラーに『ホイールがくっ付いて外れない。どうやって外すの?』って、一度電話してみたらどうじゃ?

書込番号:4987288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:34〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング