Eクラス セダンの新車
新車価格: 899〜1158 万円 2024年2月発売
中古車価格: 49〜1830 万円 (704物件) Eクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Eクラス セダン 2024年モデル | 25件 | |
| Eクラス セダン 2016年モデル | 1152件 | |
| Eクラス セダン 2009年モデル | 99件 | |
| Eクラス セダン 2002年モデル | 2件 | |
| Eクラス セダン(モデル指定なし) | 1127件 |
皆様、アドバイスを頂けますでしょうか
来週、Eクラスが納車されます。
クリフォードの施工を考えておりましたが、価格.comのスレッドにて社外セキュリティを取り付けた場合
保証が無効になるとの書き込みを拝見し、ヤナセに確認したところ、やはり無効との回答を受けました。
皆様、どのように盗難対策・車上荒らし対策をされていますでしょうか。
また、ドライブレコーダーは社外品でも問題ないとヤナセより回答を受けたため、現在、どの商品が良いか
探索中ですが、駐車監視機能があるおすすめのドライブレコーダーをご存知であれば教えて頂けないですか?
書込番号:22958928
3点
>皆様、どのように盗難対策・車上荒らし対策をされていますでしょうか。
まずは、アナログですが、ハンドルロックでしょうか。
https://amzn.to/2nXbNoh
昔治安の悪い地域に住んでいた時にハンドルロックを使用していましたが車上荒らしや盗難は免れました。
(ほかにも要因はあったかもしれませんが)
書込番号:22958950
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ハンドルロックは、ハンドル自体が簡単に切断できるため効果なしと言われましたが・・・
どのようなハンドルロックを使用されてましたか?
指定アドレスのアマゾンの商品ですか?
書込番号:22959021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どのようなハンドルロックを使用されてましたか?
全く同じものは見つかりませんでしたが、ほぼ同じものがありました。
ハンドルとアクセルをつないで鍵でロックするタイプです。
https://amzn.to/2nQBneX
>ハンドルロックは、ハンドル自体が簡単に切断できるため効果なしと言われましたが・・・
お察しの通りです。 あくまで抑止効果だと思います。
ハンドルロック有りと無しのメルセデスが並んでいたら、おそらく無しの方が盗まれそうな気がします。
駐車監視のドライブレコーダも車が盗まれたら確認しようがありませんので、うちでは、駐車場に下記のような監視カメラをつけています。
最近は安価で購入可能です。
https://amzn.to/2moCT7E
車両盗難等はありませんが、隣の家に入った泥棒が映っていたので警察に提供した経験があります。
書込番号:22959141
1点
車両保険でいいのでは?
書込番号:22959185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうも。
ハンドルロックはそう簡単に壊れないよ
誰の受け売りか知らないが、ソイツが盗まれた実体験の話しじゃないでしょ(笑
書込番号:22959290
4点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ハンドルロック付きと無しのメルセデス、確かに無しの方が狙われそうです。
また、駐車場は監視カメラ付きですので、出先での監視用途にドライブレコーダーの駐車監視機能をと考えています。
書込番号:22959356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>待ジャパンさん
被害を受けた際は、車両保険での対応となりますが、そもそも被害の抑制となるものが欲しく
書込番号:22959361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痛風友の会さん
ハンドルを切断し、簡単にハンドルロックを外してる動画がアップされています。
書込番号:22959363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベンツが盗まれる場合多くは、リレーアタックだね。
ベンツのスマートキーは暗号方法が他車と違い、まずリレーアタック以外では暗号解除不可能。
よって、リレーアタック対策が重要。
カギは必ず、電波遮断ケース内に保管。
外出時も車から出て施錠確認後に電波遮断ポーチ内に保管。
ズボンポケットやカバンに入れて持ち歩かない!!
車上荒らしは、また別。
ガラス割られる手口多い。
これは防ぎようが無い。
割られて音なったら逃げても割られ損。
見える所に物置かないしかない。
ドラレコ駐車監視しても意味無いよ。
ドラレコごと持って行くから。
当て逃げ対策なら有効。
でもバッテリー劣化早くなる。
書込番号:22959416
3点
柴犬はオオカミ?さん
そのハンドルを切断されたのはこの車ですか?
ワザと切断出来る車を選んでの動画でしょ、
ハンドルを切断出来ない(時間が掛かってやりにくい)箇所に付ければそれで済む話だよ
書込番号:22959455
1点
〉被害を受けた際は、車両保険での対応となりますが、そもそも被害の抑制となるものが欲しく
抑止力は性能で無く思い(気持ちや見た目)
だから
先ずは止め方(止める場所)
ドラレコ有ってもドラレコごと
持ち去られれば同じ
明るい所、駐車場側の防犯カメラの前
車自体は先のハンドルロック等
見た目ハデで盗難防止と言うより
盗難に時間が掛かる方法
後は
盗難後対策はシンプルにGPS発信器
くらいでも良いかも
セキュリティで盗られないってよらは
場所や視覚で対策
盗られたら保険で対応
じゃないですかね
書込番号:22959493
2点
>駐車場は監視カメラ付きですので、出先での監視用途にドライブレコーダーの駐車監視機能をと考えています。
承知しました。
出先での不審者監視、抑制であれば、LTE対応カメラが良いのではないでしょうか。
https://amzn.to/2o07SqY
動体検知でスマホにメッセージが届く機能があるので、盗まれる前に手を打つことが可能です。
電源は 5V/2.5A ですので、別途バッテリを用意したほうが良いです。
また盗難の時間稼ぎにハンドルロックの併用が効果的です。
書込番号:22959737
3点
gorotoranekoさん の言われる通り、リレーアタックは気をつけたほうがいいですね。
鍵の施錠ボタンを2連打で、電波発信が止まります。キーレスエントリーは使えなくなりますが、利便性とトレードオフです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2518560/blog/42508835/
しかし海外じゃあるまいし、今どきメルセデスを物理的に盗難や車上荒らしってあるんですかね?
プリウスやランクルならいざしらず、よっぽど治安の悪いところじゃないと盗難なんてされないと思いますが・・・
ちなみにうちのC220dは無対策(ドラレコすらない)ですけど、盗られる気配は無いです(クソ田舎だからかもしれません)。
書込番号:22960346
5点
ハンドルさえ切断しちゃえばたわみで簡単に外れるよ、場所がどうとかじゃない。
書込番号:22961025
0点
>gorotoranekoさん
通常のキーレス信号も複製されるリスク有りと考えていましたが、リレーアタック以外は不可能なのですか?
リレーアタック対策なら、キーレスのリモコン電池を包み込むような機材をつけることで、車両から離れればリモコンから信号がでなくなるようなものがあったと記憶していますので、そちらも探してみます。
書込番号:22961345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痛風友の会さん
切断できる車を選んだかどうかは不明ですが、切断されても時間稼ぎにはなるだろうから、やはりアラーム系が必要ですかね
書込番号:22961352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
このようなカメラがあるのですね!ありがとうございます。
個別にSIMカードを契約でしょうか?
書込番号:22961356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takokei911さん
利便性とトレードオフ、確かにその通りですね。
メルセデスの盗難はよく状況は分かっておりませんが、約10年前に英国車をやられました。
車上荒らしです。
保険で修理しましたが、一度やられた車を乗り続けるのが嫌で売ってしまいました。
そのため、メルセデスは未然防止から力を入れたいと。
書込番号:22961365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gda_hisashiさん
ハンドルロック➕簡易アラーム でしょうか。
gps探査は、純正で装備済みですので。
書込番号:22961371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツンデレツンさん
やはりそうですか。
取り付ける場所ではないですか。
そうなると、ラップ型のハンドルロックのみが選択対象ですね。
書込番号:22961377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gps探査は、純正で装備済みですので。
純正はやつらも解っているよね
純正とは別にって事
書込番号:22961734
1点
>gda_hisashiさん
gpsって、盗難された後に役立つ製品ですよね?
そもそも盗難されないような抑止力を持つ製品をさがしています。
書込番号:22963673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴犬はオオカミ?さん
〉そもそも盗難されないような抑止力を持つ製品をさがしています。
じゃあ本当の意味でそんな物有ると思い出ますか?
阻止力って事は開いてから判るって事になりますね
やはり最初にコメントした止め方(場所)が第一
後は見た目でアピール
ハンドルロックもしかり
各タイヤにワイヤーロックとか
室内灯点けて目立つ所に360度カメラとか
何を行っても相手がその気になれば余り意味無く
ハード的対策より
普段から不注意な状態にしないと言う心がけと
事後の為の手厚い保険しか無いと思いますよ
効果絶大だと思いますがルセールが落ちる改造とかしたくは有りませんよね
書込番号:22963920
2点
盗難が心配ならば、シャッター付ガレージに入れる事です。
近所の医者と思われる家はポルシェやベンツを入れる家の敷地内にガレージを作っています、道路からは家のシャッターで、どんな車があるかは、見えないようにしています。
ドラレコは盗難防止には役に立ちません、車ごともって行かれるからです。
監視カメラも複数設置、プロは面が割れないようにカメラを動かしてから犯行を行います。
書込番号:22964219
0点
>NSR750Rさん
自宅は、シャッター付きガレージで、複数の防犯カメラ付きで、住宅街なので心配しておりません。
あくまで、外出時です。
書込番号:22964329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 個別にSIMカードを契約でしょうか?
LTE対応カメラのSIMは別途契約です。
通常は動体検知のメッセージを送るだけで、動画を常にアップロードするわけでないので
比較的安価なプランが使えると思います。
書込番号:22964510
1点
>gda_hisashiさん
言われる通り、見た目のアピールは重要だと考えています。
窃盗団に、めんどくさいクルマ と認識させるためにも、ハンドルロックはある程度は有効と考えています。
改造と言われるものはしたくありませんが、アラーム系が必要かと。
アラーム付きハンドルロックですかね?
書込番号:22965456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
動体検知となると、車内へ侵入された後になってしまいますよね。ガラス越しで動体検知は不可能らしいので。
LED点滅などの威嚇効果がついてれば良いですが
書込番号:22970097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴犬はオオカミ?さん
あくまでも敷居を上げる参考です。
車上狙いからの未然となると、赤外センサかレーダセンサの威嚇でしょうかね。
隣接接近に反応しますので、そのあたりをどうチューニングするか。
純正セキュリティは型が読まれているという点では外品の方が確実に実効的な敷居は上がると思います。
そこで理不尽にも任意保険も不利にはなるのですが、、、この選択は純正の保証の価値をどう割り切って決断を下すかでしょう。
もっとも、干渉しないセキュリティなら保証に影響する方が理不尽と言う解釈もアリとは思いますが。。。
で、あまり多くは言われないものの付けてから悩ましいのが、誤動作とそこそこの長期信頼性でしょうか。
ぶっちゃけ、私の経験では安かろ悪かろ、要らぬ物は付けない方が良い。
結局数倍とかそこそこ出して10年スパンで満足の行く状況となりましたね。
旅行に行っている間に高額な宝石類を持って行かれるくらいならどれだけ投資するか?
みたいなところはありましょうか。
あと、セキュリティのインストールは専門店に限るかと。
よほどでも無い限り、カーショップでのインストールはお勧めでは無いと思います。
様々な機器やパーツをインストールしているカーショップでは、誤動作対策等のノウハウがなかなか生かされないことが多いからです。
いくら対応してくれるとは言っても、誤動作が発生する度にカーショップへ行くのは避けたいのが人情かと?
あとは、専門店のスタンスとスレ主さまのスタンスが最も合うところをチョイスでしょう。
この手の車両へのインストールも行なっている訳で、詳細な仕様も絡めてスレ主さまの純正を捨てるか否かの判断材料も聞けるのではないかと思います。
言うまでも無いですが、あまりハードを具体的に書かないこともセキュリティではありますよね。。。
書込番号:22972808
0点
>スピードアートさん
詳しく、ありがとうございます。
カーセキュリティは、過去にも施工を頂いた専門店を考えておりました。
また、そのお店からはメルセデスでも対応可能と言われていたので、今回も予定しておりました。
しかし、ここの書き込みで、社外セキュリティ → 車両保証無効と拝見し、ヤナセに確認したところその通りでしたので、どのように対策しようかと頭を悩ましているところです。
最先端技術満の車両に対し、不具合保証無効はリスキー過ぎて、社外セキュリティを断念しました。
安かろう・悪かろう は不要ですので、ハンドルロックに振動センサー、超音波センサーが付いているものを考えおります。
書込番号:22972910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柴犬はオオカミ?さん
いえいえこちらこそ、釈迦に説法状態で失礼いたしました。(汗
ところで、認識不足で申し訳ありませんが、セキュリティのセの字でも搭載されると、ヤナセでは車両保証が全て無効になるということでしょうか?
例えば、完全スタンドアロンの監視システムカメラを搭載しただけで外されるとしたらあまりにも理不尽で、何らかのアクセサリやレーダー探知機を付加したことで外れるとなると、それはあり得ない様な気がするのですが、ヤナセの運用とはその様なものなのでしょうか?
『ハンドルロックに振動センサー、超音波センサー』がオッケとなると、解釈次第と言う気がしないでも無いですが。。。
書込番号:22974327
1点
>スピードアートさん
お付き合い頂き、ありがとうございます。
セキュリティについては、純正の電装系等を切ったり付けたりするものは、後々に車両の不具合なのか、取り付けたセキュリティによる不具合なのか判断できないため、保証は無効との事でした。
単純に電源のみを接続するドライブレコーダー等は問題ないとの事でした。
そのため、完全にスタンドアロンであれば問題ないはずです。お世話になってるカーセキュリティショップ曰く、ヤナセは社外品の取り付けをもの凄く嫌うとの事です。
車両全体がデジタル化されており、専門的な知識を有していないディーラーメカニックでは対応不可能となるためらしいです。
書込番号:22974403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スピードアートさん
すみません、補足させてください。
ハンドルロックに振動センサー、超音波センサーとは
ハンドルロックにそれら機能が装備されているもので、乾電池のみで動作すます。
加藤電気のbee300 等です。
分かりづらい文で、失礼しました。
書込番号:22974433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴犬はオオカミ?さん
迅速かつご丁寧なるレス、誠にありがとうございます。
なるほど、ヤナセ関連での新たな認識を持てました。
ハンドルロックの付加機能関係は十分に理解できる記述で問題ありませんでした。
メーカ車のセキュリティが純正化する中、インストーラも死活問題で、何らかスタンドアロン化する抜け道がありそうな気はしますので、情報だけはウォッチしながら検討するのも手かも?です。
ただ、保証が外れること覚悟で外品をインストールするとなれば、インストーラに対する信頼(車両を熟知していて、万が一にも対処してくれるか否か)が必要ではありましょうか。
あとは切り分けて、自己責任で問題をクリアする。
一線を越える鍵は、これまでの車両の品質関連の経験やインストーラとのお付き合いでしょうかね。。。
書込番号:22974513
1点
>スピードアートさん
早速、ありがとうございます。
インストーラーは個人的には信頼しております。
今まで国産車3台に施工頂き、セキュリティの不具合は全くなく、誤作動も約十年で二度ほどです。その誤作動も、落雷及び花火に反応したものです。
インストーラーに相談したところ、最近は少なくなったが、社外品を極端に嫌がるヤナセはまだソコソコいるらしく、そのような考え方である以上、セキュリティの施工はやめた方がベターとの事でした。
万が一、車両に不具合が発生した場合はヤナセに説明はしてくれるとのことでしたが、一旦取り付けたものが過去に渡り不具合を与えていないと証明することは不可能らしいです。
また、そのショップではスタンドアロンタイプは取り扱いがない(自信をもって進められない)ため、この場で相談させてもらってます。
ベンツは電装系の不具合はちょくちょくあるらしく、セキュリティ施工と車両保証を天秤にかけ、セキュリティ施工を諦めました。
書込番号:22974593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柴犬はオオカミ?さん
なるほど、ゆえにドラレコなんですね。
(スミマセン、脱線させてしまい)
ただ、駐車監視機能は一長一短な面があると思います。
最大のネックは待機の消費電力で、それこそ別バッテリのスタンドアロンで無いとバッテリの消耗が半端無い物が多く、私の導入機種では結局設定を止めて、シガレットソケット連動の通常ドラレコ動作のみにしました。
この消費電力が問題にならない機種は私もウォッチしていますが、明示していないメーカが多いのではないでしょうか。
外出時に限って使用する使い方なら問題無いとは思いますが、どうなんでしょう。
起動の使い勝手が問題になる(面倒)感じではないでしょうか。。。
書込番号:22974679
0点
>スピードアートさん
いえいえ、とんでもないです。お付き合い頂き、ありがとうございます。
やはり、バッテリーの消費が激しいですか。
私は外出時のみのドラレコによる駐車監視ですが、やはりスタンドアロンのバッテリーが無難そうですね。
面倒はセキュリティ機能向上と割り切って使おうと考えています。 仰られる通り、便利なのが良いですが。
書込番号:22974802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大昔ですが
数台駐車している自身の駐車場から盗難ににあった知り合い
その後一時駐車の度ボンネット内のデスビコード抜いてました
(エンジンが掛らない)
面倒で直ぐに止めてしまいましたが
そんな感じで
何かでエンジンが掛らないとかパーキングが解除できない
的仕掛けとか
古いタイプの単純なアラーム音とかも案外効果あるかも
書込番号:22974948
0点
>柴犬はオオカミ?さん
スタンドアロン配線の駐車監視で外出時のみなら、ほとんどの機器で問題無いでしょう。
ポイントは常時通電回線とACCの両方を取っていることでしょう。
Papagoでは単一でバッ直にした場合にACCを取らなくなるためにエンジン停止を検出できないとかいったことが起こり、バッ直を止めた一因になりましたので。。。
>gda_hisashiさん
そこで、外品のイモビを組むと、ダブルで効いて利便性も高く保険的には車ごと無くなる可能性が激減して窃盗で料率が上がることがかなり抑えられるはずなのですが、、、任意保険では保険料の割引率が下がってしまうのですよね。
本質的には優遇されるべきところ、ホント馬鹿げています。
書込番号:22975108
0点
>そこで、外品のイモビを組むと、
そんな大それたことじゃなく解除スイッチ入れないでACCやONにならば警報とか
(スイッチや配線が目立たず音響部にもアクセスしにくい所に設置)
オーソドックスな物をサブ的に設置も効きそう
彼らは基本ノーマル然とした流れを疑似的に行い整然と持ち出す訳だから
イレギュラーな事が起き解除のルールが無い(時間がかかる)状態は諦めて逃げる場合も有るかと思います
書込番号:22975257
0点
>スピードアートさん
現在、スマートレコ もしくはBrex の駐車監視機能付きのドライブレコーダーを考えています。
これらは、今までカーセキュリティ でお世話になっているショップで取り付け予定です。
社外イモビで、ディーラーの診断機器でも施工がバレないものがあれば良いのですが・・・
書込番号:22975518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
アドバイス、ありがとうございます。
おすすめのセキュリティが具体的にお分かりであれば、教えてください
書込番号:22975524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/24 14:43:20 | |
| 2 | 2023/06/18 0:27:26 | |
| 8 | 2022/05/12 15:26:46 | |
| 5 | 2021/08/18 19:04:37 | |
| 4 | 2021/07/16 17:59:42 | |
| 3 | 2020/03/25 9:50:03 | |
| 16 | 2020/03/17 18:21:36 | |
| 5 | 2020/01/04 4:29:39 | |
| 45 | 2019/10/20 12:12:45 | |
| 5 | 2019/05/24 7:27:29 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/704物件)
-
- 支払総額
- 263.7万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.7万km
-
Eクラス E300 後期 黒革シート&フロントヒーター 18インチアルミ キーレス×2ヶ クルーズコントロール ドラレコ パークトロニック ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 520.5万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
Eクラス E200 スポーツ AMGインテリアパッケージ パノラミックスライディングルーフ レザーエクスクルーシブパッケージ 360度カメラシステム シートヒーター レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 620.1万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜861万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
55〜2849万円
-
40〜907万円
-
75〜797万円
-
29〜1073万円
-
89〜668万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















