『G450d納車2ヶ月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G450d納車2ヶ月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2603件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

G450d納車2ヶ月

2024/10/06 17:37(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

最近全く書き込みが無いので、G450d納車されて丁度2ヶ月ですので、今まで思ったことや、こんな事知りたいってこと書きます
ディーラーに予約したのが3年前の5月です、3年3ヶ月待ちました。予約順配車ということでした
予約時の内金130万でしたので、1000万近くの値上がりですね
皆が知りたい保険ですが、ゴールド20等級、車両約2200万、会社が団体保険にに入ってるおかげで3割引 15万強です
多分ですが、一般の人だと23−24万程度だと思います
2000万超えますので、ネットでは無理です、一番かけられるところでも1500万ですし
それとディーラーに聞きましたが、メルセデスで車両盗難は経験無いって話してました
確かに、ニュースでもランクルは盗られますが、Gクラスが盗られたって見ませんね
今回からマイルドハイブリッドになりました、ストロングハイブリッドみたいにエンジンオフからモーターの力で発進していつのまにかエンジンかかってるっていうのを期待したのですが、だめでした
普通のアイドリングストップみたいにエンジンかかってから発進です、今はアイドリングストップオフにしてます
乗り心地ですが、サスペンションとタイヤが合ってない感じです、ちょっと道路に凹凸があったところだと揺られます
もう少しうまくしてほしいですね
今回からステアリングアシストがつきましたが、前に乗っていたCクラスのほうがうまくアシストしてました
ちょっと弱い感じです
燃費ですが、街中7-8Km/L、高速12Km/Lくらいでしょうか

書込番号:25916793

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/13 16:06(1年以上前)

>さうざさん
こんにちは。
洗車してて気がついたのですが、
後部に背負ってるスペアタイヤのアルミ、
w463aの時のAMGホイールっぽく見えるのですが、
これって、皆そうなのでしょうか?

書込番号:25924343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

2024/10/14 10:17(1年以上前)

私の車を見ました
ホィールはAMGみたいな感じですね
それとタイヤですが履かれているものとは違うのが付いてました
実際トラブル時に履き替える人が何%いるのかと思います

書込番号:25925184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/05 11:47(1年以上前)

アイドリングストップの話がでましたので、ちょっと感想を。

この車のアイドリングストップは凄いと思います。
確かに走り出すときにエンジンが掛かるのですが、
そのかかり始めが全く分からないぐらい、スムーズというか
全く違和感なく走り始められました。
ちょっと前のアイドリングストップみたいに
「ブレーキの足を離したらぶるるーん」的な感じは全く無いです。

あと、サスはイメージより柔らかくて、乗り心地的には悪くないと思います。
もちろんセダンと比べたら悪いんでしょうけど、それは用途が違うので
そこ気にする人は複数台所有で補った方がいいと思います。

とりあえず、わたしも納期3.5年でしたが満足しています!

書込番号:25950330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/12 00:12(1年以上前)

私は数ヶ月前に新車G400d納車されました
パスしてG450dを待つか悩んだのですがデザイン変化も限定的で、かつ最終ロットだろうと言うことで(2週間後にG450d納車が開始)購入に踏み切りました
2000万超えましたが任意保険では営業マンは同じく「Gクラスが盗まれたって言う話ききません」でした
ランクルに比べてセキュリティがしっかりしてるのか、アングラマーケットで売買が成立しにくいのか良くわかりません
国内販売台数がランクルの年間20,000台に比べて圧倒的に少ない5分の1以下なので盗むと目立つんですかね
G450dはキーレスゴーなのでリレーアタックとかの心配はあるんでしょうか?

書込番号:25957972

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/11/12 05:32(1年以上前)

> G450dはキーレスゴーなのでリレーアタックとかの心配はあるんでしょうか?

一般論なのでお乗りのモデルに全てが採用済みかは要確認です。
各社類似の対策をしていると思いますが、メルセデスのスマートキーの主なセキュリティ機能には以下のようなものが含まれます。

1. ローリングコードまたはダイナミックコードを使用し、傍受されたコードが後でロック解除するために使用されるリプレイ攻撃を防ぐ。
2. キーフォブと車両間の通信は暗号化されていて攻撃者が信号を傍受できてもコードを解読することが困難。
3. キーと車は近接を確認するために暗号化された信号を継続的に交換し、キーが一定の範囲内にあって信号が一致した場合のみロック解除される。
4. 一定時間静止しているとキーがスリープモードになるモーションセンサーが付いているものがある。
5. 二要素認証が採用されている場合は車のロック解除と始動にキーフォブとスマートフォンアプリなどの二次認証方法の両方が必要。

またAppleのデジタルキーをお使いの場合は信号傍受リスクを軽減する以下の機能があります。

1. U1チップによるUWB技術が正確な空間認識を行い車とiPhoneが互いの距離を正確に把握できるので、攻撃者が信号を中継して離れた場所から車のロックを解除したりエンジンをかけたりすることが困難。
2. 車のキーがNFCを使用している場合はPhoneが車のロック解除や始動時に非常に近づく必要があり、信号が傍受される危険性が低い。
3. iPhoneと車の間の通信は暗号化され、傍受された信号が簡単に解読されたり攻撃者に利用されたりしない。

書込番号:25958060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 14:53(1年以上前)

盗難は数千円しか誤差ないです。

一番最低の高い等級だと47万くらいでした。

自損事故等はずせば安くなります。

書込番号:26004474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3593万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/918物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング