ザフィーラの新車
新車価格: 269〜334 万円 2006年1月1日発売〜2006年12月販売終了
ザフィーラの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ザフィーラ 2006年モデル | 13件 | |
| ザフィーラ(モデル指定なし) | 39件 |
オペル撤退発表後に購入決意した、おバカです。近頃のキラびやかな国産車には選択肢がなく、国産ステーションワゴンからの買い替えです。クルマがどうしても好きなので、この歳(41歳)になるまで、国産、欧州、アメ車と多種多様なクルマを乗ってきました。もともと欧州車は好きで、現在はBMWのセダンと2台の保有です。初ドライビングの感想は『予想以上に調子いい〜』です。まず僕が気に入ってるのは、本国でゴールデンハンドリング賞を獲得したというハンドリングの正確さ。そして、ドイツ車特有のシートの硬さとホールド感。内装がチープというご意見もありましたが、国産車のように内装を重視するお国柄ではありませんし、BMWやメルセデスとはグレードも価格も違うことを考えれば、どの部分ウェートをおいて設計されているかお判りいただけるでしょう。ボディー剛性もさることながら、サイド及びカーテンエアバッグも標準というドイツ車らしい安全性の高さもサスガです。総じて、HDDナビ標準のCD(Sport)は、性能も価格も大満足です。しかし、こんなに良いクルマなのにもう買えないんですよね、日本では。
書込番号:5353961
0点
こんにちは。わたしは、ASTRAのコーナーでよく投稿しています。ザフィーラいいですね。中も外も。
私も、ASTRA Wagon ターボ かザフィーラか悩みましたが
今回は、6M/T を優先しました。OPEL日本撤退は残念ですが、いい車なので、YANASEさんくらいが、数年後の輸入販売してくれることを期待しましょう。その昔、ISUZUが輸入販売していて、中断しましたが、YANASEさんが、VWと入れ替えに、取り扱うようになりましたし。。。。。はやくGMから脱却しないと。
まじめにいい車なので、長く使って生きたいです。
書込番号:5362231
0点
べるこーとさん、はじめまして。
なるほど。アストラのコーナーではお馴染みさんですね。
アストラいいですね〜。我が家はレジャー中心のため、やむなくステーションワゴンから大勢乗れるクルマに買い替えなのです。
僕も当初、ザフィーラの4速/ATには面食らいましたよ。さすがに、今どきはちょっと不安を感じてしまいますから、アストラの6速/MTはとても魅力ですね。でも、専ら家族が同乗のレジャー時に使用しているため安全運転してるので大丈夫!(笑)
数値以上のトルクフルなエンジン、高速走行時の安定性、今更ながらオペルって良いクルマ造ってるなって感じてます。
GMのイメージ強くなっちゃって、とても残念ですね。
3列目シートの居住性も悪くないので、フル乗車でもそこそこ長距離行けちゃいそうです。ああ、でもラゲッジが足りないか・・・
書込番号:5363310
0点
こんにちは、
オペルが日本から撤退って 初めて聞きました。
そうなんですか。
先代のアストラがトラブルが多かった為に イマイチ
オペル自体の評価も上がりにくかったですよね。 加えて
頼みの綱の ヤナセが、
メルセデスから 専属販売者ではなく 1インポーターに格下げさ
れてしまい、競合するメーカーの車種の販売も手がけはじめ
販売メーカーを増やしたのも、オペルにとっては痛かったですよ
ね。
私は 先代のヴィータを3年→ザフィーラXM-180を5年(継続中)乗っております。
アストラの 派生車種とはいえ、我が家のザフィーラは現在7万キ
ロ超えですが、 まだ タイミングベルトを変えていません。
車検毎にしか 整備をしていないので、 多少あちこちから ノイ
ズは聞こえますが、 今のところ元気です。
今期のお盆も九州の実家まで1200キロ×往復を ノントラブルでこ
なしました。 フル高速での燃費は14/Lを超えます。
今までのトラブル●、及び定期交換部品■ 及び改良▲は、
●4万キロでオルタネーターのベルトが切れた。
(電pステなので 急にハンドルが重くなったのであせりました)
ヤナセで 13000円 込み込み。
●子供がハンドルの上に乗り、ハンドルロックの防犯装置が働き
ハンドルロックが 噛み付いて アッセンブリー交換となる。(T_T)
15万円。
▲エアクリーナー → スポーツタイプと交換 JR製
▲プラグ → イリジウムプラグと交換
▲ATオイル → BE-UPと 交換
▲交換できるバルブを → 全て LEDに交換
■3年半で バッテリー交換 バルタ製。
■オイル交換 半年に1度
■ブレーキパット交換 リア3回目 フロント2回目 DIY
■ブレーキローター交換 リア1回 フロント1回 DIY
■ラジエター液 定期交換。
ちなみに パットの粉でお困りなら、 今使っている、
DIXCEL プレミアム パットは 粉も少なくて、
利きも純正より良くていいです。ネットショップで1台分で
2万位ですよ。
アストラだと、ヤナセで売っているスポーツパットが とてもよいらしいんですけどね。
書込番号:5375761
0点
↑それにしても いま 気がついたんですが、 新型のザフィーラって 街中で 走っているのを まったく診たことが有りませんね。 私神奈川の都会の方に住んでるんですが・・・・
皆さんはどうですか?
トレヴィックも 我が家と同型のザフィーラも よく 見かけるんだけ どな。
書込番号:5375770
0点
新型ザフィーラは発売半年で、OPEL撤退のため、輸入中止になったため、国内の絶対数が少ないので、ほとんど見かけないのでしょね!私のASTRA Wagon ターボ(→ワゴンでマニュアルという物好きですが)も、1年しか輸入されていないので、数十台しかないように思います。。。。。
コレまで1回だけ、新型ザフィーラとすれ違いました。。。。
先代モデル(トラビック含め)は良く見かけます。ご近所さんも所有しているのでとても身近に思います
そうそう、ろんぐおやじ さん。2.2Lで4A/Tは、私も最初、おやっと思いましたが、よくよく考えると、最近の5A/Tや6A/Tと、実際運転している分には、差が無いように思います。感覚的に最新じゃない?と感じますが、どこかの本?かなにかで、OPELはそういうことも考えて、小刻みにスコスコ変速するより、ギア間での引っ張りで十分な走りを実現する実用的な4A/Tをあえて選択している。とあり、納得しました。。。6M/Tもその効果は高速走行だけで、実際5速でも十分って今私は実感しています。。。。
みなさんで、OPELを大事に乗っていきましょう!!
PS;ヤナセの中古車サイトで、真っ赤なASTRA Wagon ターボが
走行5000km???だっけ。すごく安く出ていました。。
くやし〜〜〜〜。
書込番号:5377922
0点
オペル車って在庫限りだと思うのですが、今いくら位値引いてくれるのでしょうか?ザフィーラはまだ在庫あるらしいですね。
100万円引きなら購入したいです。トラヴィックが出た時は80万は軽く値引いてたのでやってくれるかな?
書込番号:5408014
0点
べるこーとさん、ごぶさたです。凝りshowさん、genki.さん、はじめまして。
残念ながら、ザフィーラの在庫はないかもしれませんよ。というのもかれこれ1ヶ月近く前になりますが、私のザフィーラに同乗した友人がザフィーラに惚れ込み、即ヤナセに問い合わせましたが「在庫見つかり次第連絡します。ただ、良いお話は差し上げられないと思ってください。」と言ったきり未だに友人は購入できてません。在庫限りの販売だったということで、やはり街中で見たことはないですね。一体、登録台数はいかほどなんでしょうか?
そもそもトラヴィクが大幅値引きに出たのは、GMの戦略ミスによる苦肉の策という話しを聞きましたよ。今はスバルもGMを離脱してますから、同じ車体を2系統で販売するということも考えられないので、以前のような値引きはないんじゃないかと思われます。
ともあれgenki.さん、早速ヤナセに在庫の確認と、値引きを掛け合ってみてはいかがですか?実価格は別として、本当に良いクルマなので、もっと皆さんに乗って欲しかったというのが実感ですから・・・
「もう買えないクルマ」になることが非常に残念なのです。
書込番号:5418791
0点
こんにちわ!
ザフィーラですが、ヤナセではなく、GMのOPEL店だとまだ在庫あるかも知れません!
OPEL Webサイトの販売店網で確認すると、東北だと仙台。関東だと川口、東海だと天白、関西だと、尼崎、九州は博多です。
関西の尼崎では、在庫でまだ紹介しています。。。。ご参考まで。
http://www.bubu.co.jp/opelsaab/osplus/opel_saab.htm
あと、川口の店で限定20台の新型ベクトラもWebで紹介してましたが、も〜売れたのでしょかね???
書込番号:5424701
0点
オペルには在庫が有ります。
スポーツナビパッケージを推薦します。
http://www.gooworld.jp/cgi-bin/goojp/used/zaiko_cassette_w.cgi?client_cd=0203510&areacd=15&baitai=goow&flag=&lang=
書込番号:5437383
0点
おお!正規ディーラーには本当に在庫あるんですね。
僕も、hp2332さんのおっしゃるようにSPORTをお勧めします。
CDとSPORTでは正直、価格以上に装備は充実しています。特に純正HDDナビの使い勝手は良好ですので、これだけで価格差に近い価値はあろうかと思いますし、外観では国産車とは一味違う標準アルミホイールの独特なデザインも気に入ってます。
そういえば、オペル車のATに乗ってみて気づいたのですが、オペルの電子制御シフトプログラムはとてもよく考えられています。ハイギアをホールドすることにより燃費が驚くほど向上するのです。かと思えば加速が必要なときにはしっかりシフトダウンを行ってくれるので、ストレスを感じることは殆どありません。ザフィーラに採用されている4ATというのは本当に『実用的』なのだと実感していますよ、べるこーとさん!でも、MTでスコスコやりたいってのが本音ですが・・・
書込番号:5438724
0点
前の車が9月13日に壊れ、急いでミニバンの本を買い新型ザフィーラに決めたはよかったものの、9月中時点でヤナセは完売。オペル天白に2台(2.2CD/黒、2.2CDスタイルパッケージ/シルバー)あることが分かり、これも縁かなとぎりぎりセーフ即決でシルバーを買いました。今週納車でうれしいな(^o^)v。ところでザフィーラ新車在庫はほぼ完売と思われます。あと天白に2.2CDのデモカーが載っています。オペル尼崎HPの在庫リストに2.2CDスタイルパッケージ/シルバーがありますが、9月中時点問合せで売約済みだったので無いはずです。
書込番号:5503354
0点
オペルマンさん、そろそろ納車された頃でしょうか?
初オペルリストの実感として、ザフィーラ最初のドライビングフィールはあまりインパクト無かったです。それが、乗れば乗るほど走りの堅実さを実感できるようになってくるのです。
じわりジワリと良さが伝わってくるカワイイやつです。
そういえば国産SW(2003モデル)からの乗換えでしたが、安全性能・エコカー割引き含め、自動車保険が年間2万円も安くなりましたよ。こんなところでも、このクルマの『質実剛健』さが分かると思いませんか?
書込番号:5518615
0点
ご挨拶遅れましたが、ろんぐおやじさん初めましてです。アドバイス有難うございます。おかげさまで先週金曜に無事納車されました。外車?は初めてなので、聞いてはいたのですが乗り始めにワイパーとウインカースイッチが逆で曲がる時いきなりワイパーが動いてびっくり!走りはまだ慣れないのでぼちぼちですが、基本的にイメージ通りで満足しています。昨日は安全運転のお参りに大阪の成田山まで行きました。これから紅葉の季節でじょじょに遠出を考えたいと思ってます。走りをじっくり味わいながら運転したいですね。
書込番号:5521511
0点
こんばんは、
先日、ラジエターファンが2時間以上 回りっぱなしになる トラブルに見舞われました。 6年76000キロを走る我が家の2000年モデルは危うくバッテリーが上がるところでした。
始めはショック療法で バッテリーコードをはずしてみたり、
フューズを抜き差ししてみましたが、 結局直らずに、
修理に出しました。(アルファロメオやPORSCHEの一部車種ではよくあるトラブルだそうです。)
修理代は約1.6万円でした。
(入庫の関係上 2日ほどファンを回さずに<ヒューズを抜いて>走りましたが、
水温計は真ん中あたりで安定していました。)怖かったですが・・・・秋で助かりました。
ろんぐおやじさん/オペルマンさん 希少なザフィーラ 大事に乗ってください。
私も 色々手は焼いていますが、飽きて来てはいませんし、
10年10万キロストーリーをめざして まだまだ 乗ろうと思っています。
書込番号:5526088
0点
凝りshowさん、頑張って乗ります。
天白の2.2CDデモカーもSOLD OUTになっていたのでいよいよザフィーラ完売御礼!
日本には500台ほどしか入ってないとか。おかげでオートバックス行っても汎用品がありません。ワイパーゴムもBOSCH製でさえありませんでした。(ToT)
明日はまたオートバックス行っていろいろ揃えに行きます。ところで日本車から乗り換えて思うに、足回りは硬いのは了解済みですが、ハンドルが特に低速域は重く感じるのですがこんなものですか?
書込番号:5534163
0点
凝りshowさん、相変わらず大切に乗ってますね。
オペルマンさん、ステアリング確かに低速域は重く感じますよね。僕はもう1台BMWを仕事に使っているのですが、逆にBMWは低速域が軽く高速走行で重くなるので、最初はBMWとの重さにの違いに驚きました。これが本国ドイツで権威のあるゴールデンステアリング賞を獲ったの?と疑っちゃったくらいですよ。
ところでオペルマンさん、高速道路は走行されました?
それが特に長距離の高速走行で納得するのですよ。僕は住まいが東京の世田谷というところなので首都高速をよく利用しますし、昨日も長野と東京の往復を高速道路利用しましたが、とにかく高速の安定性はピカイチなのです。とにかくブレないから不安を感じないので疲れが少ないのです!『う〜む、素晴らしいクルマだ!』と実感再び。しかし、確かに汎用品がないのは辛いとこですね〜。
書込番号:5560262
0点
こんばんは、
我が家の2000年式もワイパーの対応品は見つかりませんでしたが、
ブレードごと PIAAだったか、ガラコだったか忘れましたが、
アタッチメント付きの(3.4個プラスチックのアダプターが入って生ます。)
それで 形が逢うものがあったので 取り替えて、 その後は
汎用品で取替えが利きました。
他の部品は
ブレーキパットなどは 僕は楽天の東京パーツで買っています。
休日でもメールの連絡があり、対応品があるかどうかすぐに分かります。 オススメです。
書込番号:5562270
0点
ろんぐおやじさん
実は高速は未だなのです。10/6納車後も土日に市内を走っただけでまだ走行200km程度です(情けない)。アドバイス有難うございます。ちょっと高速楽しみになってきました。走りを味わう・・・ですよね。
凝りshowさん
ワイパー、ブレーキパッド情報有難うございます。教えて欲しいのですがワイパーは自分で交換出来るとして、ブレーキパッドは購入してディーラー持ち込みで交換してもらうのですか?また純正パッドはブレーキダストが多いように思うのですが、これも独車の特徴ですか?(洗っても走る度にホイールに結構付着している。前輪がもちろん多いのですが。)
無理ない範囲で判ればご教授よろしくお願いします。
ところで日曜日に同じシルバーの新型ザフィーラに出会いました。珍しさに慌てましたがドッキリしました。
書込番号:5565120
0点
オペルマンさん、大変ごぶさたです。
僕には知識もなくブレーキパッドの交換なんて自分でやろうとも思ったことがないので、その件については凝りshowさんにお任せしましょう。
ブレーキ性能の関係でしょうか、欧州車はどれに乗ってもブレーキダストには悩まされます。現行BMWも先代BMWよりはだいぶ少なくなりましたが、現行BMWよりもザフィーラの方がまだマシですよー。(笑)
そういえば、ザフィーラのシートレイアウトは難ありですね。我が家の場合、セカンドシートにチャイルドシートが乗っているのでサードシートの出し入れは一苦労です。あと、エアコンの表示パネルに邪魔されてナビが下に来てしまうので見づらい。位置関係が逆だったら良いのに。。この2点が難点といえば難点かな。。
しかし、やっと2000`超えましたがまったくトラブルも無くとても気に入ってます。
書込番号:5806521
0点
こんばんは、 久しぶりに覗いたので、返事が遅くなりスイマセン。 私の場合は 外車に乗り継いでおり、工賃が高く、お金が無いのと、いじり好きなので、自分で経験を積みました。ので
ブレーキパットは自分で交換しています。(フィールド交換は出来ないことは無いのですが、廃油処理など 面倒なので、車検毎でプロに任せます。)
車外品でも 2000年式の場合対応品があるので それを使っています。 今まで、某店オリジナル/APロッキード/DEXELと交換しましたが、DEXELのプレミアムパットが安価でダストが少ないと思います。(鳴きは あります。)
フロントパットの交換はそれほど難しくないので(特殊工具も不要)チャレンジする気持ちがあれば出来ると思います。
お店に持ち込み交換だと1万円前後取られるのではないでしょうか。
リアパットの交換はキャリパー戻しの工具(ネットで買えば2000円程ですが、それが必要不可欠です。
書込番号:5814768
0点
こんばんは、 10年乗ろうとおもっていたのですが、
7万8千キロで売却しました。 軽く当て逃げされたり、 妻が見事にオリジナルプレスを入れてくれたりして ボロボロでしたが、ちなみに下取り金額は 16万円でした。
エンジンから異音や(年数変化?)内装からも ヒビリ音等(私的には平気なのですが)早朝出勤の妻が 不安がりまして 買い替えを いたしました。次期車検では エンジンのタイミングベルトを交換しなければ ならないでしょうし、 他の整備金額も含め30万円くらいの出費を覚悟しなければならないので、 そのことも踏まえまして。。。。。。。
良い意味でも悪い意味でも 3台乗り継いだドイツ車に一先ず終止符を打ちまして、 国産車を 買いました。
ザフィーラに乗っていた為に ハンドリングの良い車というか、バランスの良い車、シートを含め乗り味の良い 車といったものが
どう言う物か 自分なりに基準が出来ていましたので、
新車選びも慎重に メーカーにとらわれる事無く 選べました。
国産車の快適度や過剰とも思える演出にも関心しましたが、 シートが無段階リクライニング(ダイヤル式)では 無かったり、タイヤから受けるインフォメーションなどが 不足しています。
ルノーのピカソや VWトゥーランTSIも考えましたが、 発売直後なので、 初期トラブルが気になり 購入の対象から外しました。
皆さんは 私の分も 長く可愛がってあげてください。
書込番号:6439660
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オペル > ザフィーラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2007/06/15 20:51:36 | |
| 0 | 2006/05/11 12:22:17 | |
| 0 | 2006/05/02 22:11:07 | |
| 7 | 2006/05/04 1:03:16 | |
| 6 | 2005/12/22 22:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






