911カレラの新車
新車価格: 1853〜2492 万円 2019年1月30日発売
中古車価格: 295〜8952 万円 (940物件) 911カレラの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 911カレラ 2019年モデル | 44件 | |
| 911カレラ 2011年モデル | 28件 | |
| 911カレラ 2004年モデル | 5件 | |
| 911カレラ 1998年モデル | 0件 | |
| 911カレラ 1994年モデル | 0件 | |
| 911カレラ 1989年モデル | 0件 | |
| 911カレラ(モデル指定なし) | 339件 |
連投してすみません。
PCセンターにて現在商談中の中古個体911カレラS(MY18)ですが、これまでPCで整備が確り行われております。
しかし、初年度登録2017年10月に対し、すでにタイヤセット2つ目でそれも摩耗しきっているので、購入する際には新品にしてもらえるとの条件を頂いています。
走行距離1.3万キロ強なので、1セット6600キロ程度で使い切っていることになります
(ちなみに今ついている銘柄はミシュランPS4です)。
ネットで検索すると、通常走行であれば2万キロ程度の交換サイクルと出てきますので、相当走りこんでいるなと。
私の昔の経験で考えても、峠をハイペースで飛ばす程度では、グリップに限界があるため、6600キロ程度で交換に至る可能性は低い感じるのですが、皆さん、どのように思われるでしょうか。
仮にサーキット走行を頻繁に行ったとしても、よほどの乗り手ではないと、限界の高い911のエンジン等を痛めることはないと思いますが(PCセンター診断で特段問題はないです)、どこかのタイミングで消耗部品の交換(先に投稿した部位等)に迫られることが相次ぐことにならないか等、不安を感じ、(試乗もしていないこともあり)この個体は見送ったほうが良いか、悩み始めています。。
以下追加的なお話です。
RRかつ軽量にも関わらずフロントタイヤエッジ(ラウンドショルダ-)まで確りと摩耗してありますし、サーキット走行後のはく離したコンパウンドカスがつっくいているほどではないにしても、それが剥がれた後の状態のように感じます(表現が難しいのですが、しばらく一般道で走るとくっついていたコンパウンドが剥がれても、テカリが残りますよね)。
PCセンター担当者に効くく、サーキット走行履歴なるものを確認してもらったのですが、それな内装です。ただ、こちらに内緒で走ってしまえば、それはわからないとのこと(個人情報が気になり、ナビで確認してるのですがと問うと、それはないと仰っています)。
書込番号:24337733
2点
>1セット6600キロ程度で使い切っている
既に記述にあるとおり、通常の使用ではここまでのサイクルで交換になるということはないです。
>これまでPCで整備が確り行われております。
保証がつくかと思いますが、この車をこれからどのくらい乗ろうとお考えですか?
中古車は1台1台状態が異なります。
それを踏まえて保証・価格・今後のプランを総合的に勘案し、決定されればと思います。
書込番号:24337751
2点
多分ご質問に正確に答えられる方は、前オーナーかそのメカニックしかいません
普通に思える事は
ハード走行か
パンクでついでに4輪全て変えた
くらいじゃない?
ただポルシェで中古なんだから覚悟は必要かな?
維持も独特な世界だから
書込番号:24337764 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>なぜなぜおやじさん
タイヤの状態を見れば、おおよそ乗り手の状況が理解できます。
価格次第でしょうが、個々状態が違いますからね。
ディーラーメンテ車なら、なんでタイヤ交換サイクルが早いのか聞けば一発で返事があるでしょう。
遠慮せずに聞いて納得できなければやめたほうが良いと思います。
書込番号:24337769
![]()
2点
>不安を感じ、(試乗もしていないこともあり)この個体は見送ったほうが良いか、悩み始めています。。
興味深い個体ですね。推測ですが何処かのタイヤメーカー等のテストカーでは無かったんでしょうか? 峠を走っていれば前後バンパーやミラーに擦り傷が多少あるはずですよ。
ざっくり外観とペダル類と足元をじっくり観察して検討してください。PCの認定中古車なら保証もしっかりあるはずですし。
もう少し詳しい情報があれば良いのですが!
書込番号:24337775
2点
皆さん、
早速にどうもありがとうございます!
余り記載すると、どこのPCセンターのどの個体かまでわかってしますので、躊躇しながらの以下追加情報です。。
@新車時の取り扱いは「目黒」PCです。いかにもですので、それこそ広報車としてレポーター等に貸し出し、サーキット試乗が多かったのではといった妄想も、、
その後、「沼津」PCセンターで整備されています。
営業担当者は、オーナーは法人で、そこから個人(役員?VIP!!)に貸与されていた個体だそうで、992型に買い替えたため、下取りしたとのこと。
東京名古屋間の移動が多いようでしたと言うのですが、そんな走行用途で6600キロ程度で交換するわけもなく、不信感が少しあります。
営業マンは感じの良い人ですが、どうしても用途からは納得いかないなと。。
書込番号:24337803
0点
気が進まないのなら、他を当たった方が無難に思えます。
PCでの整備や保証があるにせよ、一度生じた疑念は簡単には拭えません。
それに、そんなクルマに乗って愉しいとも思えません。
やはり買い物は、商品と共に満足感を得られなければ意義は半減しますから。
書込番号:24337848
9点
まずは整備点検記録簿を確認して下さい、前オーナーの部分は個人情報保護で消されてるので内容 距離 整備工場 担当整備者の名前 初年度登録から、おおよその整備が分かります、そこから推測できるはずです、タイヤの残り溝が数値で書かれてるはずです。
ご本人が詳しく無いなら友人の整備士に確認してもらいましょう。
まさか整備記録簿が無いのでしょうか? 無いなら購入しない方がいいです。
書込番号:24337918
4点
>JTB48さん
どうもありがとうございます。
外観は運転席側パネル下側辺りに多少の擦り傷がありますが、クリア塗装上のダメージで、納車寺の軽研磨、ガラスコーティングでわからなくなるだろうとのこと。
バンパーやドアミラー(他含め)は全くきれいで、だからこそタイヤの状況との差から違和感を感じています。。
書込番号:24337934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん
どうもありがとうございました。
「ホントのことが知りたいでござる」さんがおっしゃっていたように、パンクで2セット目に交換したそうです。
しかし、その後、この個体が先行商談していた方が確認中だったハードルが解消し購入するとの連絡があったそうです。
(PCでの商談は、お金を出す順ではなく、数日の優先取り置き権が先行商談者に与えらるようです)
中古車は「縁」とよく言われますが、その通りだと思います。
今回はこうした結論となりましたが、スピーディーに結論を出すためにもこの掲示板で皆さんからご意見・情報が連携されることは非常にありがたいと思っています。
書込番号:24338121
2点
この個体だったんですかね。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957232930210903001.html
中古991.2、自分も狙ってますけど1年前よりむしろ値上がっててげんなりです(992の供給不足?の割に中古もたくさんあるような)。もう4-5年落ちだし普通に1000万切ってほしいんですけどねー。独り言でした。
中古車は縁&程度次第なので、なかなか難しいですね。探し続けるしかありません。
書込番号:24338175
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > 911カレラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2022/05/11 17:22:17 | |
| 11 | 2021/09/15 11:00:31 | |
| 4 | 2019/10/16 19:05:06 | |
| 12 | 2019/10/17 21:53:52 | |
| 1 | 2019/10/14 14:00:05 | |
| 2 | 2018/03/04 13:45:48 | |
| 0 | 2018/01/16 16:09:45 | |
| 2 | 2017/11/30 9:28:53 | |
| 8 | 2017/11/28 11:51:06 | |
| 3 | 2018/03/22 17:30:28 |
911カレラの中古車 (全6モデル/940物件)
-
911 911RS 3600cc レザーシート 左ハンドル 5速マニュアルトランスミッション スペアタイヤ ミッドナイトブルーメタリック外装
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 1992年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 1677.4万円
- 車両価格
- 1650.0万円
- 諸費用
- 27.4万円
- 年式
- 1980年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 1307.0万円
- 車両価格
- 1280.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 1000.0万円
- 車両価格
- 980.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
911 911カレラ 20/21インチスパイダーRSデザインホイール イエローシートベルト/タコメーター アダプティブクルーズコントロール ブラックツインテールパイプ GTスポーツデザインステアリング
- 支払総額
- 1516.0万円
- 車両価格
- 1497.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
79〜1712万円
-
1562〜5399万円
-
798〜5468万円
-
379〜3042万円
-
169〜1700万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















