『フットレストの高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フットレストの高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フットレストの高さ

2012/09/15 23:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:52件

VI CLPE乗りですが、フットレストが少し遠いように感じます。

アクセルペダルに対してブレーキペダルの位置が高いという話はよく聞くし、それも
そのとおりだと思うのですが、フットレストは更に位置が遠く感じます。

ブレーキペダルに合わせてイスを調整(昔々、教習所でブレーキをめいっぱい踏み込ん
で少しひざが曲がるぐらいにイスをあわせるようにと習った)すると、フットレストが
少し届かない感じです。

皆さんどうしてますか?
スポーツタイプのフットレストをつけることで高さを出せるのでしょうか?

書込番号:15070684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 00:56(1年以上前)

当方の場合、全然フットレストが遠いという印象は無いですね。
というか遠いか近いかと考えたこと無いのは、丁度良いんでしょう...
(明日、意識的に確認してみようと思います)

ちなみに、身長と足の長さ(主観的に)はどんな感じでしょうか??
この辺の数値が違うと、曲がり角度とか位置の感じ方も違いそうなので。

書込番号:15076456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/17 02:53(1年以上前)

ドライビングポジションは人それぞれです

フットレストが遠いと感じるならホームセンターなどで売っているゴムラバーを両面テープで張って調性しましょう
工夫でなんとでもなると思いますよ
ペダルのレイアウトだってペダルアームも曲げれば自分の使いやすい場所にもっていけます

書込番号:15076797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/17 05:25(1年以上前)

「スポーツタイプ」と言えば此方とか?
http://www.g-funktion.com/vw_interior/interior_top/gi028.html
厚みが解りませんが、精々1センチ位かと思います。

書込番号:15076904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/09/17 19:29(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

当方は身長175CMです。
右足でブレーキを目いっぱい踏んだ位置よりも、フットレストはさらに奥にある感じです。
左右の足の長さは大きくは違わないと思いますので、ブレーキを踏む際にあまり右足を大きく
動かさない使い方だからなのかもしれません。

COXのフットレスト、純正より少し安いですね。上からかぶせる際にラバーをかませて少し
厚みをつければよいのかな。

書込番号:15080146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 00:48(1年以上前)

 私もフットレストが少し遠く感じてました。私のポジションだとフットレストまでの距離がちょうど良く、アクセルが少し近い座り方ですが。。
 お金を払ってフットレストを付けた方に、ちょうどバランスが取れるように設計されているんでしょうね。
 

書込番号:15082233

ナイスクチコミ!0


DBPEさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 01:16(1年以上前)

私もフットレストの遠さと狭さが嫌で、COX製を装着しています。
COX製は高さは少しだけ(せいぜい1cm)高くなりますが、
むしろ面積が広くなるほうに効果があります。
ただし間に何かを挟んでかさ上げする事は出来ません。
元々あるねじ穴を利用して供締めする構造ですから。

もっと手前に出したいのならこの製品はどうでしょうか。
3cmと書かれています。
http://www.yokohama-absolute.jp/footrest.html
5用と記されていますが、6も構造は同じなので転用可能かと。

書込番号:15082312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング