『GOLF7 おすすめのシートカバーを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF7 おすすめのシートカバーを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Mano1108さん
クチコミ投稿数:14件

来週 GOLF7 コンフォートラインが納車されます。

車が来る前からアクセサリーやパーツなどを探して楽しんでいます。
シートカバーについて教えていただきたいのですが
おすすめのシートカバーがあれば教えていただけませんか。

エルディーネが人気のようですが、他に選択肢がないかと探しています。
実際の使用感など教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20205423

ナイスクチコミ!0


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/16 11:51(1年以上前)

昔、自動車メーカーでシート開発を担当している人のインタビュー記事を雑誌で読みました。
デザイン性、耐久性、肌触りなどの機能性をなるべく高く満足できるよう、限られた予算の中で一生懸命工夫してシート生地を選ぶのだけど、安物シートカバーを付けて走っている車が結構多くてがっかりしてしまう、なんて話でした。

私もゴルフ7を所有しておりますが、素のシート生地は悪いものには思えませんので、特段の理由がなければシートカバー無しで乗られたらいかがでしょうか?
あるいは、小さなお子様がいる等で、シートが汚れることを懸念されているのであれば、着脱しやすいシートカバーを2セット購入され、なるべく頻繁に交互に洗濯することをお勧めします。洗濯すると生地は傷みますので、安価なものを選択し、傷んだら交換するのがポイントです。

書込番号:20205556

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 Mano1108さん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/04 11:44(1年以上前)

GOLF7納車されました。

コメントいただいた内容に納得させられました。
実際、先月納車されましてドライブを楽しんでいるのですが
シートには満足しています!

ありがとうございました!

書込番号:20264053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/04 17:10(1年以上前)

シートの背もたれに「AirBag」のタグ表示が有ると言う事は、
中に「AirBag」が内蔵されているものだと思います。
シートカバーを取り付けるとイザという時に作動しないのではないのでしょうか。

書込番号:20264753

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング