『MirrorLinkできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MirrorLinkできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MirrorLinkできますか?

2019/11/12 21:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:39件

当方Golf7.5GTEのDiscoverProです。そろそろスマホ(Android)の買い替え時期なのでどうせならMirrorLink対応スマホへと考えています。1.DiscoverProでMirrorLinkされている方はいらっしゃいますか?2.MirrorLinkすればYouTubeなど動画は見れますか?3.Samsungの上級機にMirrorLink対応機がありますが他に対応機があればお教えください。

書込番号:23043373

ナイスクチコミ!7


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2019/11/12 21:57(1年以上前)

MirrorLink対応機種そのものが減ってきてます

スマホがAndroid AutoとCarPlayに移行してます

書込番号:23043425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/13 06:19(1年以上前)

そもそもゴルフ側にHDMI入力端子あるの?。

書込番号:23043925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2019/11/13 08:30(1年以上前)

>北に住んでいますさん

HDMIはありませんが、コンソールのUSB接続で端末認識は可能です

AndroidAutoは私も使用しています

書込番号:23044060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/11/13 10:47(1年以上前)

不勉強ですみませんMirrorLinkするにはHDMI接続が必要なんですね。DiscoverProのメニュー画面にはMirrorLinkがありますが日本仕様ではMirrorLinkできないのですね。

書込番号:23044255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/13 18:54(1年以上前)

https://connect.volkswagen-we.com/ja_JP/sa-bisu-pakke-ji/app-connect/mirrorlink.html#

VWの言うMirrorLinkと日本で一般に言うミラーリングとは違う物の様です(日本仕様での機能の有無は知りません)


最近のアンドロイドではそもそもHDMI(MHL)対応端末がほとんど無いです

Wi-Fiで飛ばしてみたいな感じの接続みたいです(詳しくはググって)

iPhoneは別売りのAVアダブタを介したHDMIの有線接続です

どちらにしても車両側にHDMI入力端子若しくは黄赤白のRCA等の入力端子が無ければミラーリングは出来ません。

書込番号:23045027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/14 21:41(1年以上前)

車種違うし物理ボタン世代のDiscoverProですが、
タッチパネル世代もほぼ一緒と思われますので参考に。


・車両側の接続はUSBで、かつ有線接続のみ動作。
・Discover Pro の処理スペック低いので、YouTubeはコマ落ち再生となる動画がほとんど。
・TVキャンセラーと同じ処理しないと、車速による視聴制限解除しないと走行中は映らない。
・MirrorLinkが捨てられた規格となりつつあり対応機種がほぼなくなってきてる。
・MirrorLink対応機種であっても有線接続非対応の機種は無理。
・メインスマホだと乗り降りの度に "はずす・つなげる" が面倒。
・ナビ画面の端が反応すこぶる悪く、写った "戻る" や "ホーム" がなかなか押せない。
・画質が落ちる(解像度が低い)
・リンク中はスマホ側も再生しおり、消灯させると機能停止する。


と、かなりハードル高い割に恩恵少ない機能だと感じてます。


現行最新スマホは基本対応してないとみて間違いないと思いますので、
データsim指したMirrorLink専用の繋げっぱ中古スマホ用意するのが現実的かと思います。
(それでも車速キャンセルのハードルが残ってますが・・・


一応、対応機種いくつか掲載されてるサイトのリンク貼っておきますね。

https://mirrorlink.com/phones/91#91




実装直後の時期は喜んで使ってましたが、今は全く使うことなくなりました(苦笑
あの頃は機能の何もかものがキラキラ感じて若かった(笑

書込番号:23047501

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2019/11/15 00:07(1年以上前)

MirrorLinkに対する期待と妄想から解放されました。皆さん色々なご意見アドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:23047800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング