『ソフトトップの手入れ』のクチコミ掲示板

ゴルフカブリオレ

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ 2011年モデル 新車画像
  • ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア1 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア4 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア5 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア6 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア7 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア8 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア9 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア10 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア11 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア12 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア ピュアホワイト - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア13 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア14 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア15 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア16 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア17 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア18 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア19 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • インテリア20 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック3 - ゴルフカブリオレ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ソフトトップの手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフカブリオレ 2011年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトトップの手入れ

2013/08/25 15:46(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

クチコミ投稿数:27件

昨年9月のカブリオレ購入に際しては皆さまに色々と教えて頂きありがとうございました。

そろそろ1年が経とうとしており、「ソフトトップの手入れ」が気になり出しました。
ネット検索をしていると「洗剤で洗ってはいけない」と言う記載を見て、「じゃあどうすれば良いの?」と言う疑問が出てきました。

そこで諸先輩方から「ご意見」、「ご経験談」などをお聞かせ願えればと思い筆を(ではなくキーボードを)とりました。
「また質問」で恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16506113

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/08/25 15:55(1年以上前)

↓のようなソフトトップ用の洗浄剤や撥水・防水剤がセットになった商品はあります。

http://www.motown.jp/i_01.html

書込番号:16506139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/25 16:12(1年以上前)

ボクスターに4年ほど乗ってましたけど、一応屋根の下に保管していましたので色も殆ど褪せませんでした。洗車時は(幌部には)洗剤とブラシは使用せず接合部に強い水がかからないようにシャワーしていました。
今は屋根付車ですけど秋の風が吹いてくると幌車が恋しいですね。

書込番号:16506190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 16:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のご回答、ありがとうございます。

教えて頂いた URLを見てみましたが、「静電気」まで注意が必要とはチョット神経質な製品みたいですね。
しかし、「良薬口に苦し」って感じもしますね。

情報、ありがとうございました。

書込番号:16506219

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/25 16:25(1年以上前)

マニュアルには何と書いてあるんでしょうか??

書込番号:16506227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 16:26(1年以上前)

JTB48さん、早速のご回答、ありがとうございます。

「モノ」に頼らず「技」でメンテされていたと言う事ですね。

気にせずビチャビチャに水を掛けていた者としては大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16506231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 16:42(1年以上前)

PF4さん

> マニュアルには何と書いてあるんでしょうか??

あ痛た。そりゃそうですよね。先ずマニュアル!

で、今クルマから取ってきました。で、分かった事は
「ソフトトップの清掃およびメンテナンスに関して不明点があれば、フォルクスワーゲン正規販売店にお問い合わせください。」
でした。

以前、聞いたことはあるのですが、「特にない」と言う話でした。
段々水玉を弾かなくなっていく所を見ていると、何かやりたくなってしまうのですが。

ありがとうございました。改めて認識することが出来ました。

書込番号:16506276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/08/25 16:46(1年以上前)

木工用ボンド。
コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。

ただし失敗すると大変な事態になります。

書込番号:16506285

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/25 16:46(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^o^*)

でも、さすが外車マニュアル…(笑)

ディーラーは、きちんと教えてくれないといけませんよね…(^_^;)

メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??(*^o^*)

書込番号:16506289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 16:55(1年以上前)

AS−Pさん

> 木工用ボンド。
> コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。

じぇじぇ!
木工用ボンドを塗って、乾いたら剥がすんでしょうか? パックみたいに。
結構危険な技ですね。

折角教えて頂きましたが、流石に1年ではそこまで汚れてはいませんし、度胸もありません。
また、オッチョコチョイなので、ボンドを塗ったままオープンにしてしまいそうで・・・。

しかし、いざとなったら使うことが出来る荒技もアリとか思いました。
ありがとうございました。

書込番号:16506314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/25 17:13(1年以上前)

PF4さん

> メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??

ドイツ語で「ドイツ語が出来ません」って書こうと思ったら、「Ich」から後が出てきませんでした!

ありがとうございます。また一つ、勉強するテーマが出てきました。
もっとも、その前に英語・・・イヤイヤ、日本語の勉強の方が先ではないかと。

Many Thanks@Kit 1/4

書込番号:16506365

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/25 17:43(1年以上前)

あ、すみません(^_^;)

日本法人の方で…m(_ _)m

書込番号:16506459

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/25 18:34(1年以上前)

ドライヤーをあてると効果があるかも知れませんね。
もともと撥水は表面にびっしりと毛が生えていている虫だかなんかを参考にして作られたような話です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439640309

書込番号:16506614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/08/26 00:21(1年以上前)

たぬしさん、ビックリのご回答、ありがとうございました。

ドライヤーによるフッ素コーティングの再活性化、まずは「傘」で試そうと思います。

いや、驚きの方法でした。

Many Many Thanks@Kit 1/4

書込番号:16508033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

新車価格:399〜429万円

中古車価格:39〜667万円

ゴルフカブリオレをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング