『11年間ありがとう。』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『11年間ありがとう。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    11年間ありがとう。

    2010/08/21 12:34(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    クチコミ投稿数:4件

    我が家の相棒は、もうすぐ車検切れ。ここ2,3年故障頻発、続発。修理代が嵩み、嫁に迫られ、散々迷った末ついに買い替えを決意。正直、相当名残惜しい。

    思えば、1999年9月の販売開始に合わせ半年前から予約を入れ、待ちに待って納車された日の喜びが未だ忘れられません。コイツには故障に泣かされました。旅先で地元のデーラーにお世話になったことも何回か。

    クーラー爆発!?3回、センサー類の交換4回、塗装の変色、天井張り剥がれ落ちる、パワーウインドゥ落ちる、リバースに入らないからバックできない、スイッチ類壊れる、トランク閉まらない、給油口のフタ開かない・・・。

    けど、こんなに楽しい気分にさせてくれる車、日本車にはそうそう無い!
    今となっては初登場時の目新しさもなく、さすがにデザインも古臭さくなってきましたが、誰にでもビートルと分かるスタイルは、今でも十分素晴らしいと思います。

    書込番号:11791799

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/08/21 15:37(1年以上前)

    トラブルを楽しめる方には良い車でしょうが何時でもすぐに走れる車が一番と思う。
    複数台所有だと1台くらいは稼働率が悪くても我慢できますが、1台だけだと大変だ。
    やっぱり国産車が良いと思う、我が家に昨年まであったローバーミニ。
    これも故障ばかりで一通りの修理が終わっても信頼できない困った車、油圧が下がる夏は全く乗らなかったし私以外は誰も乗らなくなって留守番がちな車でした。

    書込番号:11792423

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2010/08/21 16:57(1年以上前)

    懲りずに、また外車にしてしまいました。
    しかもイタリア車(FIAT500)・・・。
    私も若い頃ミニ乗ってました。一度、ドイツ車やイギリス車等の欧州車の魅力に取りつかれちゃうと癖になってしまって。
    一回だけ国産車を買ったことあるんですが、スグに飽きてしまい1年で売っちゃったことありまして・・・。
    また10年後、次はフランス車か。ほとんど病気です。

    書込番号:11792712

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/08/21 23:53(1年以上前)

    そんなあなたには「ガタピシ車でいこう!」がお似合いですね^^
    山本マサユキという漫画家の漫画ですが、まさにそんな作者の日常が書かれてる漫画です。
    最近はいつの間にか「痛車でいこう」や「奇食ハンター」なんてのをやってますけど…^^;

    自分はアニメの主人公が乗ってる車でだと、好きなのがありますんで、乗ってみたいという
    気持ちにはなるんですが、やはり維持管理を考えると…^;
    そんな自分だと、パルサーGTi-R程度くらいまででしか維持出来ないと思いました…
    このGTi-Rも何かとトラブってくれましたが、最近の日本車に比べてという程度でしたし…
    今はRX-8を軽ワンボックスと同時に所有してますが、これもそれなりに気を使わないとダメ
    かもしれないんで、勉強してる所です^^

    書込番号:11794656

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (181物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング