『点検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『点検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

点検

2010/08/01 17:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:9件

POLO1.4NAを購入して半年になりますが、新車1ケ月点検はあったものの、6ケ月点検はないのでしょうか?
今までずっと国産車に乗っていいたため、新車6ケ月点検は外車はないようなので気になっています。
やはりオイルなど交換しなくてよいからでしょうか?

書込番号:11706557

ナイスクチコミ!0


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/02 11:06(1年以上前)

ここで聞くよりディーラーなりに聞いたほうが早いと思うけど…

6ヶ月点検は法で決められたものではないので、基本的に自由です
必要か不要か、ということであれば、やった方がいいと思います
とはいえ、新車で走行距離も少なく、問題等発生してなければ、自分だったらやりません

国産車に乗られていたときに行っていた6ヶ月点検の内容で、ディーラーに相談してみてはいかがでしょう?

エンジンオイルならその辺のオートバックスでもできますが、システム的なことまでチェックしたいなら専用の設備があるところじゃないとだめですし、予算と相談して決めてください

書込番号:11709556

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/08/02 22:31(1年以上前)

購入前にディーラーからの説明は無かったですか?
点検の内容はプロフェッショナルケアの説明をされたと思います。
それには6ヶ月点検は入っていません。
我が家は国産も持ってますが、新車6ヶ月点検なんて無かったですよ。

書込番号:11712014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/02 23:19(1年以上前)

今まで国産車2台新車で買いましたが2台とも新車1、6ケ月点検があったため気になっていたところでした。
不具合もないため、1年まで待つことにします。ありがとうございました。

書込番号:11712317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/02 23:22(1年以上前)

又、例のあれですか?

そんなに高圧的に・・・
優しく、易しく〜

まずは、購入カタログやメンテナンスノートをよく読んでみましょう。
購入と同時にProfessinalCareがあるはずです。
サービスPLUSに入っていても、明記されている事柄以外、執拗以上の事柄はありません。

オイルランプ(Oil min)が点灯しても、継ぎ足すだけです。

まっ!それだけ自信があるのかも知れませんが・・・とりあえず3年間は、ディーラー任せで宜しいじゃないでしょうか?

書込番号:11712337

ナイスクチコミ!2


心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2010/08/03 20:25(1年以上前)

VW。6ヶ月点検ないですよね〜!

私も国産ばっかだったので、気になりますよね〜!

でも、それって逆にいつでも来いって事じゃないんじゃないかと。

でも、デェーラーによって違うんですかね。

長く乗りたくなる車ですから。

書込番号:11715389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/03 21:50(1年以上前)

>VW。6ヶ月点検ないですよね〜!

DUOより1カ月、6カ月無料点検の「メンテナンススケジュール」来ましたが…

書込番号:11715777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/03 22:29(1年以上前)

ディーラによって違うのですね〜、確認したところやはり次は1年だそうです。

書込番号:11716013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/05 22:31(1年以上前)

先日、エンストのサービスキャンペーンと一緒に1ヶ月点検を受けた時に
「次は、6ヶ月点検の案内が行きます」との話がありました。

やはり、ディーラー(会社)によって違うのでしょうね。

因みに、担当が言うには、「案内は行きますが無視してもらって良いです、
有料ですし」とのことでした。(受ける人は殆どいないように感じられました)

書込番号:11724526

ナイスクチコミ!1


白poloさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 20:36(1年以上前)

初めまして、先日半年点検だしました。
葉書は、 プロケア10のご案内 で販売店からきました。
点検の料金は、掛かってませんよ。何の問題もなく、40分位で終わりました

販売店はduoですが 参考までに。

書込番号:11732051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/10 13:14(1年以上前)

うちのディーラーは料金(2100円だったか3150円だったか忘れましたが)が発生しました。
販売店はduoです。
受けても受けなくても良いとの説明でしたが、オイル交換が無料だったので。

ディーラー(会社)によって違うのでしょうね。

書込番号:11743020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング