『フルオート・エアコンとセミオート・エアコンの違いは何?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルオート・エアコンとセミオート・エアコンの違いは何?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 supernetさん
クチコミ投稿数:33件 ポロのオーナーポロの満足度5

PoloのCLに乗っています。セミオート・エアコンなんですが、以前乗っていたPassatのフルオートエアコンと比べて、風量が自動で変化する以外に違いを見つけられないのです。
Polo購入希望の友人が質問してきたのですが、フルオート・エアコンだと、風量自動変化以外に良いポイントがありますか?

書込番号:12438144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/30 14:16(1年以上前)

設定温度より室温が高ければ冷房になり、低ければ暖房。
また吹きだし口も温度/湿度によって変わります。

つまり一度温度設定をしてしまえば年中通じて室温を保つ事が出来る、
便利な代物です。

そういえば最近(年単位)スイッチを触った記憶がありませんね。

書込番号:12438242

ナイスクチコミ!1


スレ主 supernetさん
クチコミ投稿数:33件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/12/30 18:43(1年以上前)

ようつべJAPANさん、
ありがとうございます。 
設定温度より室温が高ければ冷房になり、低ければ暖房=>これはセミオートでも同じだと思いますが・・・
吹きだし口も温度/湿度によって変わります=>これは、フルオート専用の機能のようですね。

書込番号:12439165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/31 10:18(1年以上前)

オートエアコンは温度調整、風量調整、吹き出し口調整のすべての機能を持ったものを「フルオートエアコン」です。
「セミオートエアコン」とは、3つの内1〜2つがマニュアル調整になったものです。

そのレベルの違いだけです。

書込番号:12441631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 18:11(1年以上前)

フルオートのほうがデザインがかっこいいです。

もちろん好みですが。

夜間のイルミネーションが特に。

機能的には、自分の好みにならないので、マニュアル操作で設定して使っています。

書込番号:12568484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/09/28 09:30(1年以上前)

フルオートエアコンの定義は車によって違う様です。通常のオートボタンと別に内外気の切り替えボタンに(オート表示)の機能が有るものと無いものが有ります!

書込番号:25906882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング