『求む!お値引き情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『求む!お値引き情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信67

お気に入りに追加

標準

初心者 求む!お値引き情報

2011/01/16 17:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

始めまして、今度POLOに乗り換えようとしてディーラーで商談を始めました。

近所にPOLOを扱うディーラーが5件ほどあるのですが、何処の店舗も口を揃えた様に
「お値引きは総額の10%(25万程)」から始まり、最終的には「30万円の値引き+車載マット等の付属品サービスを10万円」が限界のようです。因みに下取車は有りません。

2月3月は一年の中で車が一番安く買える時期だと思うのですが、現状はこのくらいなのでしょうか・・?。

なんか、POLOが絶対的に不足しているようで、1月契約すれば最短で3月納車、遅ければ4月納車とどのディーラーもやはり口を揃えた様に南アフリカで工場のストライキが有ったので・・・って仰ってました。

書込番号:12518401

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/16 17:51(1年以上前)

すみません、自己スレです・・・。

グレードは「TSI ハイライン」です。

書込番号:12518512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 19:25(1年以上前)

各店舗により大きな差はありますし、
店舗の発注状況などにもよるので、
こういうスレは多大な迷惑をかけることになるので、どうかと思いますが…


せめて返事をいただくなら、もう少し具体的なOPなども書くべきでは?…

書込番号:12518944

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/16 20:12(1年以上前)

ハイライン白POLOさん、ご指導有難うございます。

>各店舗により大きな差はありますし
いえいえ、逆なんですョ、何処の店舗も金額が判で押したようにまったく同じの30万円引きの
付属品サービス10万円なんです・・・。何か地域規定みたいのがあるのかなって・・・、思ったしだいで。

>店舗の発注状況などにもよるので、
これも、全ての店舗で同じことを言っていました。「南アフリカのストの影響で品不足・・・、納車は早くて3月、通常は4月です。もしかしたら一ヶ月くらい早まるかも・・・」ってな具合です。(マニュアルがあるのですかね)

>こういうスレは多大な迷惑をかけることになるので、どうかと思いますが…
ここが自分には上手く理解できませんでした・・(スミマセン)
”どこ”に多大な迷惑をかけることになるのでしょう・・?。
自分の理解が悪く、質問に質問で返してしまいスミマセン・・・。


>せめて返事をいただくなら、もう少し具体的なOPなども書くべきでは?…
OPは何も予定していないんです・・・。


ではでは。


2011/01/16 19:

書込番号:12519162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 21:04(1年以上前)

・地域というか同じ系列のディーラーを回ってるだけなのでは?
工場の状況も、各ディーラーではその位のアバウトな情報しかこないと思いますよ


・このスレをみて同じように交渉される、他地域のディーラー・営業マンに迷惑かかると思いませんか?…
車は家電のように、各店舗で数がさばけるものでないので、
値引きは個人的に信頼関係の中でやるものと思いますが(比べるものでなく)。


・値引きは良いと思いますよ
これだけ売れてるしかも外車を、節度のない値引き交渉をして買うなら、
買った後節度のないサービスとなったとしても、仕方ないのでは?と人として考えます

書込番号:12519450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/16 21:17(1年以上前)

いや・・・折角のお買い物ですから値引き交渉も楽しみましょうよ。

ただ、私自身はポロの値引き情報には疎いですし、現状の値引き額もまあまあの額が出ているように思えます。

中には「あと一台」が売りたくてたまらない営業マンも居ると思いますよ。

国産車しか買った事のない私ですが、値引きで人間関係悪くなるとか言うのは迷信だと思いますよ。

書込番号:12519524

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/16 22:17(1年以上前)

ハイライン白POLOさん、早速のご回答有難うございます。

>地域というか同じ系列のディーラーを回ってるだけなのでは?

いえいえ、サスガにそこまで素人ではないです・・よ(笑。
全て違う系列のディーラーを回りました、同じ系列のディーラーでは同じ回答しか出てこないって素人ながら考えました。

>工場の状況も、各ディーラーではその位のアバウトな情報しかこないと思いますよ。
この辺は各ディーラーさんとも3月までの納車割り当て表(見たいなもの・・・)を見せて頂いたのでかなり正確な情報だと思いますよ。
場合によっては、それこそ同じ系列のVWから車を回してもらうようなことも仰っていました。


>このスレをみて同じように交渉される、他地域のディーラー・営業マンに迷惑かかると思いませんか?…
迷惑がかかる・・・って事は値引き額が大きいって事でしょうか・・・?。
スミマセン、「自分は値引き額が少ないのでは」って疑問から入っていたので。”迷惑がかかる”とは夢にも思っていませんでした。
逆に他の営業マンが「ウチの店ににくればもっと値引いてあげるのに」って思ってるんじゃないかってくらいです。

>車は家電のように、各店舗で数がさばけるものでないので、
 値引きは個人的に信頼関係の中でやるものと思いますが(比べるものでなく)。
自分も、個人的な人間関係は重要だと思いますし、信頼関係を無視してまで買い物をしたいとは思いません。
ただ、比べるものが無ければ”それが適正か”と言う判断が付きかねると思うのですが。
勿論、「自分はこの人から買いたい。値段は二の次」ってのもいい買い物だとは思いますが。


>これだけ売れてるしかも外車を、節度のない値引き交渉をして買うなら、
 買った後節度のないサービスとなったとしても、仕方ないのでは?と人として考えます
自分の説明が足らずこの辺で誤解を招いているようですね。
「自分は値引き交渉は一切していません」何処のお店も何も言わないで最初に出てくる見積もりが「総額の10%引きです」って言われて、
多少の差が有るものの25万円程度の値引きが提示されていました。その後は、お店の人と話しているうちに(これも人間関係ですよね)
どのお店も30万円引きの付属品10万円サービスで落ち着くんですよ。そんなに交渉したりごねたりしませんよ・・・(笑。ものの2・30ぷんですよ。
だから、買った後のご心配までして頂かなくても結構です。
それにしても、自分の文章のどの辺りで値引き交渉していると思われたのでしょうか・・?。
(外車・・って、外国人って日本語と同じでナンカ変ですよね・・・笑。)


ささいちさんご回答有難うございます。

自分も値引きで人間関係悪くなるとか言うのは迷信だと思います。
以前、Audiのディラーで営業マンが「値引き交渉もお買い物の楽しみの一つですよね」って言っていたのを思い出しました。
自分はその通りだと思います、だって相手はプロですし、仕事なんですから。
値引きで人間関係が悪くなるのは”値引き額が問題ではなく、折衝の仕方”なんでしょうね!

皆さんのご意見で「どうやら妥当な金額が提示されている」って思いました。
有難うございました。

ではでは。

書込番号:12519944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/16 23:16(1年以上前)

5店舗も回ってこんなとこ書き込んでれば、
十分に暇人な値切り屋だと思いますが…
ディーラー、影では笑われてるだろうけど頑張って

書込番号:12520320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/17 13:45(1年以上前)

>十分に暇人な値切り屋だと思いますが…
>ディーラー、影では笑われてるだろうけど頑張って

 そういう大人げない言葉こそ皮肉屋に思われてしまいますよ。

価格コムで価格情報を出し合うのは当然です。
スレ主のkirinpandaさんの質問も何の問題もないでしょう。

『多分、ハイライン白POLOさんは値引きが渋かったのかな・・・?』
と思っているのは私だけではないはず。
むしろハイライン白POLOさんが発言する度、逆にひがみばかりに聞こえます。

 kirinpandaさんは値引き交渉していないと仰ってるじゃないですか。
疑う余地ナシです(笑)。

書込番号:12522302

ナイスクチコミ!8


Q3hさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 17:34(1年以上前)

価格を書き込むところだから…それはそうですが…


家電などとは商品としての性質が違う車というもので、
各ディーラー、各担当者がこれが限界ですって出した見積を
ネットで具体的な額・仕様を出して、この値引きどうなんですか?って聞くのには私も少し抵抗を感じますが…


担当者に対していくら粘ってもいいと思いますが、
例えばここで車体で40万イケますよ→そうなればそれを元に再来店するだろうと思うのですが…
それってどうなんでしょうか

書込番号:12522923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/17 21:34(1年以上前)

でも、そういった記事を売り物にしている「月刊自家用車」という雑誌もあります。

安値情報が出ても、交渉力の弱い人やタイミングの悪い人はその条件では買えない訳ですし、それで文句言われては????と思います。

国産車だと値引き情報のスレにこういった返信が来ることはまず有りません。
外車特有の現象でしょうかね?

書込番号:12524110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/20 10:46(1年以上前)

10%で25万円。総支払額250万…その金額では、オプションものっかってると思うのに
“さらに10万円のオプション引き”とは…。総額40万円! それも複数店舗。
月刊自家用車でも見たことない金額だが、
月刊自家用車のように明細のコピーもないし、なんともいえないがとりあえず・・・おもしろい!
(相変わらずここはなんでもありの場所だな…)

書込番号:12535252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/01/22 10:29(1年以上前)

自分も価格交渉中ですが、値引き交渉したら後の対応が悪くなるって一体・・・?
そんなの商売として良いのでしょうか?

全く意味が分かりませんね。

ヒトとして何がダメなのか教えてください。


自分も今POLO検討中で交渉中ですので、とても興味ありますし、
『どの店も値引きもアフターも精一杯させて頂きます』と言ってますよ!!

でも、値引きは正直そこまで出ていませんが・・・


値引きは3店舗回って15〜20万円程度ですね。


POLO TSI ハイライン
MOP キセノン
DOP フロアマット、ボディコート


合計40万の値引きは羨ましい限りです

書込番号:12543999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/22 10:45(1年以上前)

外車ユーザー特有の現象ですが・・・

交渉好きの人に値引きされると「自分の車の価値まで下がった気がして生理的に不快」という人も居ます。

ディーラーにも「値段の事ばかり言う人は嫌い」というセールスもいるようです。


私は国産車一筋の値引き交渉マニアなので、いつも「お買いもの」最大のお楽しみとして嬉々としてやっています。
もっと値引きしてもらった人が他に居ても別にかまわないのです。

だから、もしポロを私が購入するとしたら・・・・・

50万目指して交渉しまくるぞ!!! 

書込番号:12544052

ナイスクチコミ!1


selecterさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/22 13:40(1年以上前)

私もケンとくさんと同じような状態です。

交渉中ですが1回目で10万、2,3月での契約であればもう少しとのことでした。

今まで国産車ディーラーで新車購入時にネゴしすぎてか、担当を盥回しにされた
経験もありますが、輸入車で車体本体から1割も行けば恩の字だと思います。
(ディーラーには怨の字かもしれませんが)

私の場合は来年の車検までに結論がでればいいのですが、確かに他の人の値引き価格は
気になります。

書込番号:12544724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/22 14:51(1年以上前)

TSIハイラインで月末か、2月に納車予定ですが、フルスポイラ-・ETC付き純正ナビバックモニター付き・スモークフィルム・16インチ純正ホイール(タイヤ付き)・冬タイヤ(ブリザックGZ組み替え)・スカッフプレート・プロテクションフィルム(ドア・リアゲート)・ACコンバータ・サンバイザ・フロアマット・ナンバープレート・灰皿・ウォルフィ二年を付けて総額300万円でした。トータルでの値段なんで車両単体の値段はわかりませんが…。

書込番号:12544972

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 16:27(1年以上前)

なかなか、盛り上がっておりますね・!。
皆さん、様々な情報・ご回答有難うございます。
影では悪くい言われているらしい・・kirinpandaです・・・(笑。

ハイライン白POLOさん 

>十分に暇人な値切り屋だと思いますが…
「十分に暇人」って所には激しく同意します。
5店舗の打ち合わせに2時間チョッと掛かったから・・・(笑。
十分暇人・・・です・・・はい。
.

co−yaさん 
>kirinpandaさんは値引き交渉していないと仰ってるじゃないですか。疑う余地ナシです(笑)。
援護射撃有難うございます。
価格の事を書くとイコール「値引き交渉」って思われちゃう見たいですね。
(勉強になりました)
ホンとにこちらからは一切値引きの話はしていないんですよ!。

Q3hさん 
>ネットで具体的な額・仕様を出して、この値引きどうなんですか?って聞くのには私も少し抵抗を感じますが…。
自分もそう思います、ネットの書き込みって”塀の落書き”と同じだと思います。
事の真意は読んだ方ご自身が判断するべきもので、お店に行って「三丁目の角の塀に30万円引きってかいてあったけれど・・・」
と言われてもお店の人は困っちゃいますよね。

ささいちさん
>でも、そういった記事を売り物にしている「月刊自家用車」という雑誌もあります。
そうゆう雑誌が有るんですか・・・ヤッパリ・・・。
雑誌を知らなかったのでここに書き込んでしまった次第で・・・、参考にします。
有難うございました。

よくみてみよう!さん 
>10%で25万円。総支払額250万…その金額では、オプションものっかってると思うのに
“さらに10万円のオプション引き”とは…。総額40万円! それも複数店舗。
オプションは乗っていませんョ。車両本体価格242万円の10%と諸経費込の267万円の10%のお店があって中間とって25万円引きを
記載しました。けど、帰り際には皆さん口をそろえたように30万円止まりでした。それに、オプションの10万円分は原価計算すれば
7万程度って事かも知れませんネ。
>なんともいえないがとりあえず・・・おもしろい!(相変わらずここはなんでもありの場所だな…)
Q3hさんの所で書きましたが、ネットの情報なんてそんなもんです・・・。
真意は読んだ方が決めるものです。(勿論、自分の数字は真実ですけれど・・・)

ケンとくさん
>自分も価格交渉中ですが、値引き交渉したら後の対応が悪くなるって一体・・・?そんなの商売として良いのでしょうか?
この意見には激しく同意します。相手はプロの営業マンです、素人が幾ら知恵を絞って値引き交渉しても
”たかが知れてる”って思います。だから自分は値引き交渉はしません。
価格の情報有難うございました。各ディーラーとも「キセノンがOPの車が絶対的に不足している」って言っていました。
もうご承知でしょが。交渉頑張って下さい!。

ささいちさん 

>交渉好きの人に値引きされると「自分の車の価値まで下がった気がして生理的に不快」という人も居ます。
なるほど、自分の発言が少し不用意・・・だった気もします。勉強になりました。


>だから、もしポロを私が購入するとしたら・・・・・  50万目指して交渉しまくるぞ!!! 
うぅ〜ん、其の勢いですよね!!。

selecterさん 
>私もケンとくさんと同じような状態です。
>1割も行けば恩の字だと思います。
どうやらそのようですね、情報有難うございました。
いい買い物ができると良いですね!

ピクニックさん 
すごいOPですね、ピクニックさんの書き込みを見ると”自分の気に入った車が買えればそれで良い”って言う
潔さが感じられます。キット良い買い物だったんでしょうね。
自分も”良い買い物”をしたいと思います。



ではでは

書込番号:12545288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 01:08(1年以上前)

>kirinpandaさん

 少しでも安く買えるのであれば、誰でもきっとそうしたいと思いますよね♪。私もそうですよ!。
セールスマンの機嫌伺いながら買い物するなんて馬鹿みたいです。

 その人その人の価値観でしかないですから、『値引きが少なくたって幸せだぜ!』と思える方も中にはいらっしゃるのでしょう。
そりゃ自分より安く買われたらヒガミのヒトツでも出るってもんです(笑)。
逆に高く買ってくれたとしても、ディーラーに不愉快に思われている顧客もきっといるはずですよ。だって人とヒトですものね。

>交渉好きの人に値引きされると「自分の車の価値まで下がった気がして生理的に不快」と>いう人も居ます。
>ディーラーにも「値段の事ばかり言う人は嫌い」というセールスもいるようです。

中にはこんな人も居るかもしれませんね。けど2例とも単なるエゴに過ぎません。

 
 私はGTI欲しいなぁ、と思ってますが、買うなら値切って値切って値切りまくりたいです(笑)。それって至って普通じゃないですか?。
そうゆうのが苦手で出来ないならそれは仕方ない。出来るならするにこした事ないですよ!。

kirinpandaさんは交渉せずにその金額出ちゃってますから、押せばもう少し行けるかもしれませんよね!。是非頑張ってください!。

あ、あと月間自家用車は全くアテになりませんよ。あれをアテにして交渉する人の気が知れません。あんな本買う方居るのかな?!。



書込番号:12547874

ナイスクチコミ!0


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/23 08:53(1年以上前)

少しでも安く買えるのであれば、誰でもきっとそうしたいと、私も思ってます!!

kirinpandaさんの書き込みには、決定的な欠点があるので異論が出るのだと思います。
それは、証拠が全くないのです。

証拠が無いのに書き込みだけで、信じないなら勝手して・・・、
信じないのは、相手が交渉出来ないから・・・、みたいな書き込みをされていると、
これからディーラーの交渉に行かれる方が、この書き込みをプリントして自分の交渉を有利にしたいのかなぁ・・・
と思われてしまいます。それは、とても残念だと思います。
kirinpandaさんは、30万円引きの見積書or提案書をお持ちなのですから・・・。

そう思われないためにも、皆さんのためにも、是非5通の見積書or提案書をココにアップして下さい!!

という。勝手なお願いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12548676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/23 23:58(1年以上前)

こんばんは。初めての投稿です。
あくまでも個人的な感想です。
値引きはディーラーさんも駆け引きの一つとして所持していることなので、
双方それを活用することは、特段問題ないと思います。

kirinpandaさんが値引きのために5店舗回るという努力も頑張っていらっしゃるな、
と思います。しかし、単純に2時間で5店舗?回っているのであれば、
移動時間を無視すると1店舗30分未満ですから、画一的な対応になり、
ディーラーとの信頼関係が構築できず、ある程度の値引きで終わってしまうのでは
ないでしょうか。相手側にとってはあまりうれしいことではないかなと考えます。

最終的にディーラーさんが限られた予算の中で誰に大きく値引きをするかということに
なると思います。相手側の立場に立つということが重要ではないかと思います。
例えば値引きしやすい状況を作るとか。

また、kirinpandaさんの40万値引きというのが、車両価格で引いているのか登録費用で引いているのか、もう少し値引き内容が具体的でないと、それが限界かは判断できません。車両価格で30万引いているのであれば、ある程度上限に近いのではないでしょうか。

個人的な感想では、5店舗ともに短い時間でお話をしトータルで40万の値引き等があるのは
稀にみる優位な条件ではないでしょうか。また、私の知識不足かもしれませんが、5店舗とも系列(会社)が違うディーラーは中々ないと思いますが・・。同じ会社を回っている可能性が高いのではないかと思います。

内容にもよりますが、250万に対し40万というのは、2割弱の値引き額等なので、
高い金額ではないかと思います。
但し、kirinpandaさんが1回目の短時間の訪問でそれだけの提示を受けているということであれば
、まだいける可能性はあると思います。

私もポロを購入する予定です。
お互い頑張りましょう!








書込番号:12552799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/24 00:24(1年以上前)

スレ主さん…

見積など決してこんな場で公開しないで下さい。
なんでもアリな場なのでしょうが、最低限の節度があってほしいものです。

ただ…まとまった地域で、5店舗・別系列のディーラーがある場所があるなら、5系列を教えていただけませんか?


5店舗をたった二時間足らず…
20〜30分でその店舗の値引きを聞いて回るっていうのも、十分に誠意がないのでしょうか?
にも関わらず相手に多くを求めるのはどうなんでしょう。
今の御時世、国産など売れてない車になら恥ずかしいとは思いませんが…

書込番号:12552944

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/24 10:34(1年以上前)

値引き価格を出すのは別にいいと思うんですが、
その情報を元に
「価格では○○万円下げたって書いてあったぞ!コラァ!」
っていう輩が発生しないかは心配ですね。

ですので、値引き情報は参考程度にしておいて、どちらかというと
どう交渉したかを書いたり聞いたりしたほうが有益と思います。

ディーラーさんも人の子、過度な値引き交渉は悪い印象を持たれて、
後々のサービスに影響しますよ。
(そんなのおかしい!って思う人は自分を神様だと勘違いしてるんでしょうね)

書込番号:12554033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/24 12:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
輩はすでに先週末にも出た気が…


それはおかしい!と他人には厳しく、自分の行動には甘く省みないのが最近普通になってきてるのでは

何店舗も値引きで回ったあげく購入し、
その店舗に我が物顔でメンテナンスに訪れられる人の気が知れません…


スレ主さんが返答くれませんが……

書込番号:12554423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 13:57(1年以上前)

 一番気になる価格の事ですから、皆さん気になりますね。自分もそうです。

>ですので、値引き情報は参考程度にしておいて、どちらかというと
>どう交渉したかを書いたり聞いたりしたほうが有益と思います。

 この意見に同感です。
でもスレ主さんは交渉一切されてないんですよ。
だからスレ主さんも『交渉してないのに、交渉の仕方なんてなぁ〜』と思うでしょうね。

>「価格では○○万円下げたって書いてあったぞ!コラァ!」

 POLO買う方にこんな方はあまりいないと思いますけどね(^^;。

>ディーラーさんも人の子、過度な値引き交渉は悪い印象を持たれて、
>後々のサービスに影響しますよ。

スレ主さんは交渉されていないのです。
ディーラーからの提案として歩み寄ってくれているので、良い関係なんだろうなぁ、と私は勝手に想像しますけどね。

>(そんなのおかしい!って思う人は自分を神様だと勘違いしてるんでしょうね)

何故、例えが神様なのか解りませんが・・・。
その人その人の交渉があって良いのではないかと思います。

 ただ見積書公開は絶対しない方が良いでしょう。
証拠証拠と言ったって、ディーラーもその店その店での方針がある訳ですから、
それコピーして持って言っても、全く効果はないでしょう。
『ホラ、こんな人だって居るんだぞ!』って、
そんな紙切れ持っていく人こそ、これから車買おうとする人間の行為だとは思えません。

 あくまでも私的な意見ですが、参考までに留めておくのが、
ココを使う一番スマートなやり方だと思います。






 

書込番号:12554639

ナイスクチコミ!1


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/24 14:10(1年以上前)

ここの価格情報を鵜呑みにしすぎるのは間違ってると言いたいだけです。

店、買う人の性格、売る人の性格、期日、下取りや、
店との関係値、OP、グレード、色など、様々な要因が絡むのが値引きです。

どうもここの情報を使って値引きしようとたくらんでいる節が見受けられたので、
釘を刺す意味で、上のレスを書かせてもらいました。

上の方のレスでもあるとおり、ここの情報を出したところで、ディーラーは困るだけ。
だったら自分の頭と足を使って値引きに勤しんだほうが良いです。

書込番号:12554665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/01/24 23:29(1年以上前)

値引きは地域性もあると思いますし、ここで見たことそのまま真に受けて
輩的に交渉する人は少ないと思います。
(実際多いのかもしれませんが・・・)

自分はまだこのスレの様な価格まで至っていませんが、まだ先はありますので
もう少し交渉を楽しんでみたいと思います。

あせらず、自分のペースで買い物するのが一番いいですからね!!

期を逸しない様に気をつけたいとは思いますが〜〜

書込番号:12557066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 00:23(1年以上前)

しつこいですが…スレ主さん近所の五ヶ所・別系列を教えて下さい〜

ディーラー名は明かさなくて結構です迷惑かかりますので
系列名を本当にあるなら教えて下さい。


スレ主が交渉してないと言う人もいましたが、
10%から始まり→30万という、くだりが交渉せずに出るわけないと思いますが…(営業マンが勝手に値を下げますか?笑)


スレ主は自分の値引き希望額の交渉に、ここを利用してるのでは?と返事もないので疑ってますが…?

書込番号:12557368

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/25 21:12(1年以上前)

一寸目を離したら、ビックリするくらい書き込みが伸びていますね!。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

皆さん個別に回答できない非礼をお許し下さい。
今週末にゆっくりお礼を書きます。

取り急ぎ回答しなければならない箇所を書き込みます。

「見積りのアップの件ですが」
自分もここにアップすべきでは無いと思います。
それこそ、信頼関係に問題が発生しすると思います。
ただ、今週末に各お店にお伺いをたてるつもりでもいます。
OKがでたらその時点でアップするか考えます、それより何より・・・、
アップの仕方をどなたか教えてください・・・スミマセン。

「各店舗の打合せ時間ですが、」
一店舗30分程度であることは事実です。
但し、自分はお店に足を運んではいません。
車を買う時って昔からディーラーが自宅に来てくれるものだと思っていました。
週末に各店舗の店長さんや担当者さんが訪問してくれたので移動時間はありません。
一店舗20〜30分の打合せだったので、トータル2時間一寸と書きました。
(正確には午後の半日のうちの拘束時間2時間一寸って言う意味です、こちらから出向いたら移動時間だけでも2時間係っちゃいます・・・。)

「ディーラーの数ですが」以下の通りです

1.トヨペット系
2.トヨタ自動車系
地元はトヨタ系列のVWが2系列有ります、双方違う会社と仰っていました。

3.○木自動車系
地元にVWのお店を3店舗も持っています(同一市内)。

4.ファミリー系
VWは2店舗ですが、本社でポルシェからプジョーまで様々なメーカーを扱っています。
通称「輸入車のデパート」だそです・・・(笑。

5.Nモーター系
地元では有名な輸入車専門のメンテナンスショップです。
新車・中古車の販売もしていて、最も信頼の置けるお店です。

一部、伏字の箇所はお店へのご迷惑を考えた処置です。ご理解下さい。ただ、系列を並べると地域が解ってしまいますね・・・(汗”

最後に自分は絶対に値引き交渉していません。
持ってきた見積もりをもらって「検討します」って言うと。
別れ際に必ず「会社からは、ここまでOKといわれています」って判の押したように30万円って言うんでョ。ホントニ・・・。

以上、取り急ぎ報告いたします。

ではでは。

書込番号:12560629

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/25 21:43(1年以上前)

なんかスレ主さんの環境って特殊ですね。

値引き交渉しないで30万ならそれでいいじゃないですか。
言い方悪いですが、自慢にしか聞こえないです。

30万以上の値引きを期待するなら、ご自分で動くべきです。

書込番号:12560827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/25 21:52(1年以上前)

やっぱりスレ主さんの条件はかなりの好条件みたいですね。

仮にこれ以上の条件が出なくてもハンコ押して大丈夫なのでは?

ダメ元で5万程度のオマケ頼んでみます?

書込番号:12560883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/25 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
よくわかりませんが、都会にはたくさん店舗があるんですね。


今週末もまた5店舗から入れ替わり立ち替わりきてもらうんですか…
それでポロって…


おまけに見積を価格.comにアップしてよいですか?なんて、どこの世間知らずの坊っちゃんかと思われますよ…呆

書込番号:12561122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 11:49(1年以上前)

スレ主さん初めまして
先日ポロを契約しました。
値引き額を公表するほど下品では
無いので伏せさせていただきますが・・・

スレ主さんの条件は、あり得る条件ですね。
私は外貨預金にでもしようかと思ってた普通預金で
十分購入できる金額でしたので値引きもまあまあ
最終的には納期優先(納期:約40日)で契約しました。

ハイラインは1本九キロもある激重アルミ
オートエアコン、フォグ、内装若干
グレードアップ
これで30万近い差額はあり得ませんね
       ↑
ハイライン購入された方、失礼お許し下さい。

アルミホイールは社外品なら同等のもので1本1万
でもおつりがきます。
しかもオプションのアルミはノーマル品との単なる差額ですから
そのあたりでハイラインは利幅をうんと上乗せしている
と思います。⇒コンフォートラインの約20万引きと同等レベル

あとディーラーオプションですが
パナやカロの一流所のナビでも市場価格は工賃、五年間保障延長
費用を入れてもディーラー価格の約60%以下
エアロ類・他は推して知るべし

30万オプション付けて10万引きでも
工賃、その他で十分ディーラーは儲かります。

そのあたりで驚くほどのの条件では
無いかと・・・

HZ34はここでは公表できないほどの
好条件で先日購入しましたが、セールス氏が
頑張って出してくれた条件をネットで公表
するような下品なことは慎まれたほうが・・

品格を疑われますよ。

書込番号:12562941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 12:41(1年以上前)

HZさんの文にも、所々小さい自慢が…笑

下品といった所は同感です。


普段食品や服などよく値切る友人の中国人が、
最近車を契約した際はそこまで値切りませんでした。
どうして?と聞くと
こういう高額で長く使うものは、人間関係も含めた買い物で、
ある程度のところで商談を決め、
今後良いサービス(メンテナンスや接客)を受けるものじゃないのか?
そう考えれば安いと

企業に儲けさせないと良いサービスもないだろうと

書込番号:12563137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 13:22(1年以上前)

フェラーさん中国人のくだり
ありがとうございます。

拝金主義の○○人と同レベルとか
失礼な事を書きかけて
思いとどまって良かったです(汗)

どちらにしてもオプションレスで
実質30数万円レベルの値引きは
業販価格の同等レベル以下だと思います。

私が商談したVWの店長さんも
価格comやらみんカラをよくウオッチしてる
ようでしたから、下品な書き込みをして
スレ主さんの商談が破談にならない事を
祈っております。

書込番号:12563300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/26 19:34(1年以上前)

こんばんは!
いろいろと皆さんの意見を拝見しました。
値引き交渉は人それぞれだと思います。
実際僕もPOLOを契約したのですが、GTIなので納車まで数ヶ月待ってる状態です。

今回車の10%+オプション10万円ですか、条件いいと思いますよ!
VWディーラーは、今でこそ名前はなくなりましたが、DUOの方が値引きが大きいと
思います。VWディーラーだと、ちょっと値引きが厳しい状況ですね。

僕はDUOの方が安いと判断して、直接交渉しましたが、値引きが渋い外車でも、
車の10%引きというのは社販レベルで上限だと思っておいたほうがいいでしょう。
ですから、どちらの店舗でも、短い時間でも上限レベルが出ているので
値段が同じようなものだったんだと思います。

ポロだとTLっていうんでしたっけ!?250万円くらいのグレードは
20万円引き+10万円のオプション・・・上にあげた上限と一致しますよね!?

スレ主さんは他にどのような条件がほしいのでしょうか?
さらに値引きをした人を探してるのでしょうか?
後はガソリン満タンくらいではないでしょうか?

値引きはいい線いってると思いますが・・・。
ちなみに僕はGTIを契約しましたが、ディーラー曰く、やっぱり一割が限界と
言っていましたよ。そう言われてもゴネると、変な印象を与えかねないですし、
今後のお付き合いもあるし、僕は妥当だと判断しました。
ちなみにGTIで28万円引きで、下取り車に+5万円してもらいました。
28万円引きといっても、3年メンテナンスをつけてもらった価格なので
総額からの値引きが28ということですが。

書込番号:12564419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/26 22:55(1年以上前)

スレ主さんはおそらく私のご近所さんですね。

上げられたディーラの大半は私も同じように行ってると思います。

ですが、そこまでの金額は正直出ていません。
交渉の仕方が悪いのかもしれませんが、足元見られてるのか
買わない様に見えるのか・・・不思議です

まぁ、セールスと合う合わない、タイミング等々有ると思いますが、
スレ主さんの値引きはうらやましい限りです。

今週、再度行ってみますが、どうするか悩みどころです。

当然、「ココでこんな値引見た」なんてのは言いませんケド・・・

書込番号:12565527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 23:11(1年以上前)

言ってみてはどうですか?
最近家に呼ばれてポロの交渉した人で、ハイライン・OPなしの人なんですが分かりますか?って。
そんな額を書かれて何も上に報告しなくていいんですか?と。


その位こんな所に、額を書くのは無責任です

書込番号:12565638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 07:17(1年以上前)

>言ってみてはどうですか?
>最近家に呼ばれてポロの交渉した人で、ハイライン・OPなしの人なんですが分かりますか?
>って。
>そんな額を書かれて何も上に報告しなくていいんですか?と。
>その位こんな所に、額を書くのは無責任です

絶対言わない方が良いでしょう(笑)。
そんな事言われる営業の方の顔が目に浮かびます。それこそ気の毒です。

 額を書くのが無責任とは思いませんけど、フェラーさんの発言は無責任に感じます。

書込番号:12566588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 22:38(1年以上前)

こんばんは。
当初のご質問が「値引き額は限界か」というご質問でしたので、
交渉されない以上、限界じゃないでしょうか。
交渉される場合は、やってみないとわかりません。

見積書をUPする等、話がずれているような気がします。

それ以上目指す場合は、交渉方法について議論した方がよいと思います。
ですが、kirinpandaさんは交渉されていないとのことですが、
交渉方法を質問しているのでしょうか?

また、他の方が言うように値引きは環境等により結果が異なるので、
限界かは自分で交渉され試されるしかないかもしれません。


書込番号:12569868

ナイスクチコミ!0


gogogo33さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/28 02:11(1年以上前)

本当にすごい値引きの人は、
きっとここには書き込みませんよ。

これから本気で買おうと思っている人、買った人、
ポロを愛する人でしたら、このスレには関わらない方がいいかもしれませんね。

将来の下取り価格に影響する可能性もありますし、
VW販売のイメージも微妙になります。

そのうち、1.2が出て1年も経たないのに「15%引きでしたが…」
なんていう方も現れるかもしれませんよ。。。

書込番号:12570774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/28 16:13(1年以上前)

ここに投稿する人ってお金持ちが多いのかな。普通、車買う時って、トコトン値引き交渉して買うと思うんだけど。よっぽどクレーマーなことをしなければ、どこの販売店で買っても、一定レベルのメンテナンスしてもらえるし、車検なんかも、今買った店でやる人ってそんなに多くないんじゃないかな。
値引き交渉を書いた本なんかも出ているけど、車は同じ車でも買う時期や、タイプによって値引き率が違うと言われて終わりだと思うけどね。
価格コムは、より安く買うための価格情報を求めてやってくるのだから、値引き情報を話してもいいと思うけど。

書込番号:12572504

ナイスクチコミ!4


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/28 17:21(1年以上前)

>普通、車買う時って、トコトン値引き交渉して買うと思うんだけど
車買う人は自分の納得できる範囲で、とことん値引きを頑張ってるでしょう。

安く買うには自分で交渉しなきゃいけないんだから、
値引きの交渉方法や、値引きできるポイントを聞くのならともかく
値引き額の話をしてもまったく意味が無い。

それにスレ主さんは、値引き額の話しかしてないし、
値引き交渉を教わりたい節もない。

ただただ、「交渉もなしで30万円も安くなりました♪」しか言わないもんだから
購入を検討してる人にとっても何の参考にもなってないですよ(苦笑)

書込番号:12572711

ナイスクチコミ!1


CX-5さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 17:32(1年以上前)

いかフライさんの意見って
今のデフレ日本を代表するような、幼稚で人間関係も無い意見ですよね。


そりゃそうかもしれないけど、そんなで良いの?って感じます


ポロだけでなく他の車の掲示板を見ても、
ここの掲示板なんてそんな人ばかりなのかなと…
なんか不毛ですね

書込番号:12572746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/28 18:05(1年以上前)

レクサスのような車もあり、人間関係を重視した買い方を否定するつもりもありません。
ただ、より多くの値引きをしてくれる販売店を探し、購入している者が多いのも事実だと思います。
自分の意見と相入れない意見を幼稚とかたずけてしまうのは、それこそ幼稚なことだと思います。

書込番号:12572856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/28 23:32(1年以上前)

私、外車は買ったことないんですけど・・・・

値引き交渉の楽しみを味わう事無く言い値で買っちゃう人が多いんですか?
それってつまらなくありませんか?

国産車スレではありえないリアクションが多いですね・・・・

国産車スレでは値引き金額バンバン出ますけど、「オレの車の価値が下がるから書くな」とかは見たことないですね。

書込番号:12574543

ナイスクチコミ!0


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/28 23:39(1年以上前)

視点が変わって来ているので、もうこのスレッド閉じた方がいいのでは。

常に上位にきていますが、全く発展性のない内容ばかりになっていますね・・・。

書込番号:12574584

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/28 23:48(1年以上前)

値切ろうが、値切るまいが、売る方も買う方も納得して売買が成立しているので問題無いと思います。

第三者が、値切る人に対してどうのこうの言うのもおかしいですし、値切らない人に対し値切る事を勧めるのもどうかと思います。

ですから、参考としてここに値引き額を書くのは問題無いと思います”価格”.comなのですからw。

書込番号:12574628

ナイスクチコミ!3


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/01/29 00:10(1年以上前)

価格.comの有意義は情報交換にあると思いますが、
偽の情報が氾濫してはその存在意義がなくなってしまうと思います。
正直スレ主さんの情報は疑わしいです。
いきなり10%は国産ディーラーですらありません。
納期も海外生産なのに早すぎます。
他の方がおっしゃっていた通り、
これをネタに値切りしようとすると思われても仕方がないのでは??
そのようなことに利用されては、
クチコミの存在意義が危うくなりますね。

書込番号:12574737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/01/29 08:45(1年以上前)

人によって色々な買い方があるので、その事に対しての否定まではすること無いのでは?

他の方も書かれている通り「価格.com」なんですから、色々な情報が出ていても問題無いのでは?
値引き額云々も含めて

ただ、不毛だなんだと不毛な事を言っている人とか、何が言いたいのか
他の人の気分を害する事を書いてどうするんでしょうか・・・


いろんな買い方・情報を共有するってので良いじゃないですか。


ウソとか気分を害する書き込みは当然ダメだとは思いますが・・・

書込番号:12575706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/29 09:32(1年以上前)

フェラーさんはスレ主さんに対して反感をお持ちのようですけど
フェラーさんのスレ主さんに対してかみつく態度もどうかと思う。

スレ主さんとして
今の実情を話しているに過ぎないとおもいますけどね。
40万の値引きに信憑性を感じないのかもしれないですけど
そんなの1回言えば済むことですよ。

フェラーさんは見積書をUPしろとおっしゃっているのか
見積もりをUPするのは、お店との信義上好ましくないとおっしゃっているのか
いま一つ理解できないですし。

・・・・・・・・・・・
スレ主さんへ

40という数字は、必ずしも悪くない数字のようですから
もし購入の意思がおありなら
各ディーラーからの最終的なひと押しを引き出したらどうですか?
その時には、あっちはこれをつけてくれたこっちはこれをつけてくれた、というようなことは言わないように。
だったらそっちで買ってくれ、となりますし。

最終的なひと押しが何になるかによって
自分に一番都合がいい条件を提示してくれたところで買う、
ということで決められたらどうでしょうか。

最終的なひと押しが値引きになる場合もあるかもしれないし
オプションサービスになるかもしれない。
うちではこれ以上は無理です、というところもあるかもしれません。
いろいろ引き出せれば面白いかもしれません。

書込番号:12575884

ナイスクチコミ!3


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/29 16:11(1年以上前)

皆さん、様々なご意見ご指導有難うございます。
かげでは笑われているどころか、「呆」れられたり、「下品」だと言われているkirinpandaです・・・(笑。
なんか、凄いスレ数になってきましたね(良くも悪くも・・・)
何で皆さん口そろえて「値引き」について熱弁しているのか・・・?。
って実は自分は疑問に思っていたけれど、これは自分のスレの立て方に問題がありますね。
タイトルが「求むお値引き情報」ですから皆さんが値引きの話をするのは無理の無いことです。
自分の書き込み方が悪いと思います。このスレで不愉快になってしまった方、また不愉快な思いで書き込みをしなければ成らなかった方、 申し訳有りませんでした。

改めて宣言いたします。
自分は値引きの情報がほしかったのではなく、この素晴らしい車の適正販売価格を知りたかったのです。(結果、同じことでは・・・?と言うご意見も最もかと思いますが)
何度も申し上げますが、自分は値引きに興味は有りませんし値引き交渉もしていません。
各お店が出してきた金額が適正なのかが知りたかったのです。
「定価は247万円の車だけれど、この車本当に良くできていてウチでは260万じゃナイト売りません」っ言われたほうが分りやすいし、自分的には納得もすると思います。

以上を踏まえて・・・。01/23 から01/25 00:23のご回答者様へ

co−yaさん 
毎回援護射撃有難うございます。

>その人その人の価値観でしかないですから、『値引きが少なくたって幸せだぜ!』と思える方も中にはいらっしゃるのでしょう。そりゃ自分より安く買われたらヒガミのヒトツでも出るってもんです(笑)。

この辺は自分にはいまいちピントこなくて・・・、「買い物って(特に高額の)払った金額と自分の満足感との比較じゃないでしょうか」自分が買った後に他の人が自分より安く買っても、自分が払った対価に対して自分が満足していればそれで良いのでは・・?思うのです。(生意気言ってスミマセン・・・)

>私はGTI欲しいなぁ、と思ってますが、買うなら値切って値切って値切りまくりたいです(笑)。それって至って普通じゃないですか?。

GTI・・・早そうですよね!、自分は運転が下手なもんで・・・(笑。
ヤッパリ、以前Audiの営業マンが言っていた「お値引き交渉もお買い物の楽しみの一つですから、とことんお付き合いしますよ「って言っていたのが印象に残ります。勿論、この時も車やさんの言い値で買ったけれど。

>あ、あと月間自家用車は全くアテになりませんよ。あれをアテにして交渉する人の気が知れません。あんな本買う方居るのかな?!。

そうなんですか・・・。自分その雑誌の存在すら知らなかったので・・・、勉強になりました。

>スレ主さんは交渉されていないのです。
ディーラーからの提案として歩み寄ってくれているので、良い関係なんだろうなぁ、と

交渉をしていないって言ってくれるのはco−yaさんだけのような気が・・・。
どのディーラーとも父の代からの付き合いなので店長さんが代わったりすると社交辞令ながら挨拶にもいらっしゃてくれるのでそんなに嫌われてはいないと思いますよ!。

>ただ見積書公開は絶対しない方が良いでしょう

御意に。


TEC0さん 

>kirinpandaさんの書き込みには、決定的な欠点があるので異論が出るのだと思います。
それは、証拠が全くないのです。

色々と考えたり相談したりしましたが、根拠(見積書)アップは控えさせて頂きます。
ご要望に答えられず申し訳有りません。

アップしたらまた一段と荒れてしまう気がします。
ご理解ください。


ポロロンポロさん 

ディーラーの時間・系列会社のけんは別途書き込んだので割愛させて頂きます。

>kirinpandaさんが1回目の短時間の訪問でそれだけの提示を受けているということであれば
、まだいける可能性はあると思います。

自分はこれ以上のを望んでいるわけではないので、折衝はしないと思います。

>私もポロを購入する予定です。お互い頑張りましょう

いい買い物ができることを追い折しています。頑張りましょう!。


フェラーさん 

>見積など決してこんな場で公開しないで下さい。
なんでもアリな場なのでしょうが、最低限の節度があってほしいものです。

公開はしないことに致しました、アップを検討するような不用意な発言をしてしまい、不愉快な思いをさせてしまった事をお詫びいたします。


>ただ…まとまった地域で、5店舗・別系列のディーラーがある場所があるなら、5系列を教〜
にも関わらず相手に多くを求めるのはどうなんでしょう。今の御時世、国産など売れてない車になら恥ずかしいとは思いませんが

この辺は前回の書き込みでご理解いただけましたでしょうか・・?

>10%から始まり→30万という、くだりが交渉せずに出るわけないと思いますが…(営業マンが勝手に値を下げますか?笑)

先方から勝手に値を下げるもんなんですョ・・・(笑。



mugichaさん

>ディーラーさんも人の子、過度な値引き交渉は悪い印象を持たれて、
 後々のサービスに影響しますよ。
 

過度な値引き交渉が悪いのではなく値引きの手法が問題なんだと思います。
だから、自分は値引き交渉なんて面倒なことはやりません・・。

もし、後ののサービスに影響するなら、それは個人的感情ではないでしょうか。
万が一そんな場面に出くわしたら、お店を代えれば済む事ですが・・・。

mugichaさん 
>ここの価格情報を鵜呑みにしすぎるのは間違ってると言いたいだけです。
〜上の方のレスでもあるとおり、ここの情報を出したところで、ディーラーは困るだけ。

このご意見にまったく賛成です。
前にも書きましたが掲示板って壁の落書きと同じだと・・自分は思っています。


書込番号:12577400

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/29 16:23(1年以上前)

2011/01/24 23:29〜2011/01/25 21:52 の回答者様へ。

ケンとくさん 
値引きは地域性もあると思いますし、ここで見たことそのまま真に受けて
輩的に交渉する人は少ないと思います。

自分もそう信じております。

>自分はまだこのスレの様な価格まで至っていませんが、まだ先はありますので
もう少し交渉を楽しんでみたいと思います。
あせらず、自分のペースで買い物するのが一番いいですからね!!

まったく仰る通りです。
良い買い物ができると良いですね!。

期を逸しない様に気をつけたいとは思いますが〜

はい、自分も十分気をつけます!。


mugichaさん 

>なんかスレ主さんの環境って特殊ですね。

はい、確かにVW扱っているお店が県内にザット数えただけで10件以上あります。
競争の激しい地域なのでしょうか。

>30万以上の値引きを期待するなら、ご自分で動くべきです。
この辺は自分の書き方が悪いので改めて報告いたします。

「自分は値引きを、期待も交渉もしていません」と言うことでご理解ください。
と言うことで自分では動きません・・・。




ささいちさん
>やっぱりスレ主さんの条件はかなりの好条件みたいですね。
どうやらそうだった見たいですね・・。
その辺が知らずに反感をかってしまった理由の様です・・・。

>ダメ元で5万程度のオマケ頼んでみます。
これ以上は別に何も望んでいないもので・・・、近いうちにハンコはおすと思いますが。

書込番号:12577443

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/29 16:46(1年以上前)

2011/01/25 22:25〜2011/01/26 13:22 の回答者様へ

フェラーさん 

>よくわかりませんが、都会にはたくさん店舗があるんですね。

どの部分が、どのように「よくわからない」のかがよくわかりません・・・(笑。
もう少し具体的に書いて頂くと解答のしようがあるのですが・・・。

>今週末もまた5店舗から入れ替わり立ち替わりきてもらうんですか…それでポロって…
いいえ、三店舗に絞りました。
えっ〜ポロって近場で乗るには本当に良い車だと思うのですが・・・。(高速を乗ってのTSIって言う突っ込みは別にして)

>おまけに見積を価格.comにアップしてよいですか?なんて、どこの世間知らずの坊っちゃんかと思われますよ。
確かにそうですね、不用意な発言をしました。反省しています。

>今後良いサービス(メンテナンスや接客)を受けるものじゃないのか?そう考えれば安いと。
この辺のご意見は良く理解できませんが、言葉の意味は最もだと思います。
ただ、自分とどのような関係のあるご意見なのかが分りません・・・?。

企業に儲けさせないと良いサービスもな
激しく同意します。「利益を出せない企業は社会悪」だと考えています。


HZ34ロードスターさん


>値引き額を公表するほど下品では無いので伏せさせていただきますが・・・。
どうやら、ここで金額(多い少ないにかかわらず)について触れ事はタブーの様ですね。
反省いたしました。

>スレ主さんの条件は、あり得る条件ですね。
なんか、そう思ってきました。

>品格を疑われますよ
御意に

>拝金主義の○○人と同レベルとか

の○○ってなにが入るんですか・・・?
火星とかクロマニヨン原とか・・?
内容によって品格疑われますよ・・(笑。

>私が商談したVWの店長さんも価格comやらみんカラをよくウオッチしてるようでしたから、

自分のお付き合いのあるお店も皆さん、ここや2ちゃんは欠かさず見ているそうです。
実はすでに一店舗の店長さんはこのスレに登場したりしています・・・(笑。
言っちゃたよ、カミ店長・・・(爆。


スミマセン、今日は疲れちゃったのでお礼の書き込みはここまでで失礼致します。

書込番号:12577527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/29 20:15(1年以上前)

値引き情報や値引きの方法を求められているのではなかったのですね。
ではその記載はやめます。

価値があるかどうかの質問は回答が難しいです。
私の場合は、ポロがいくらの金額が妥当なのかはよくわかりません。
ブランドや操作性、安全性等など数値化が難しいです。

納車の件は、ディーラーの力関係があると思います。
1月中旬購入で2月上旬納車も十分可能です。






書込番号:12578494

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/29 23:05(1年以上前)

2011/01/26 19:34〜2011/01/28 23:32の回答者様へ


がっぽりさん 

>実際僕もPOLOを契約したのですが、GTIなので納車まで数ヶ月待ってる状態です。

GTIですか、良いですね!。タブン納車を待っているこの時期が一番楽しいんですよね!。

>今回車の10%+オプション10万円ですか、条件いいと思いますよ!

やはりそうみたいですね、納得しました。

>スレ主さんは他にどのような条件がほしいのでしょうか?
さらに値引きをした人を探してるのでしょうか?

自分の聞き方が悪くて色々と問題おこしているようです・・。
更なる値引きを望んでいるわけではないのです、混乱を招いてしまい申し訳なく思います。

>値引きはいい線いってると思いますが・・・。
ちなみに僕はGTIを契約しましたが、ディーラー曰く、やっぱり一割が限界と
言っていましたよ。

やっぱり一割って言うラインが有るんですね!

GTIを楽しんで下さい。


ケンとくさん 
>スレ主さんはおそらく私のご近所さんですね。

あらら、ヤッパリ解っちゃいますよね・・・(笑。
県内にVW扱うお店って10店舗くらいありますよね!

>まぁ、セールスと合う合わない、タイミング等々有ると思いますが、
これ、絶対にありますよね!

>当然、「ココでこんな値引見た」なんてのは言いませんケド・

でも、意外に(意外でもないか・・・)お店の方ってココを良く見ているみたいですよ。
良い買い物ができると良いですね!


フェラーさん 


>そんな額を書かれて何も上に報告しなくていいんですか?と。

上って上司・・?ですか・・?
えっ・・・、基本店長さんが来ていたので皆さん報告済みだと思いますけれど・・・。
(店長さんなら報告する必要もないかな、営業の方1人できた方は
「私も会社員なので上に確認します」って言っていたんだけれど、報告しなかったのかな・・・。
でもなんで、フェラーさん報告しなかったこと知っているんですか・・?。エスパーなんですか・・(笑。

>その位こんな所に、額を書くのは無責任です

これ、一番最初に言って頂ければ・・・。


co−yaさん
いつも有難うございます。
 
>絶対言わない方が良いでしょう(笑)。
大丈夫ですよ・・、ケンとくさんを含め大多数の方はそんな事しないと思いますよ!

>額を書くのが無責任とは思いませんけど、フェラーさんの発言は無責任に感じます。
ファラーさんって、面白い方ですよね!。


ポロロンポロさん 

>当初のご質問が「値引き額は限界か」というご質問でしたので、
はい、ポロロンポロさんが仰るとおり、自分の最初の書き込みから値引き金額そのもの
値引きそのものの書き込みと取られても仕方がないと反省しています。

>見積書をUPする等、話がずれているような気がします。
良識のあるご指導有難うございます。自分の不注意な発言でスレを荒れさせてしまったことも反省しています。

>交渉方法を質問しているのでしょうか?
でも無いことはご理解いただけたと思います。

今現在の価格が適正価格だと思ってきました。


gogogo33さん 
>本当にすごい値引きの人は、
きっとここには書き込みませんよ。

仰るとおりですよね。百貨店(古い言い方・・)の外商の価格なんかは「口外しないで下さい」
って釘刺されますよね!。


これから本気で買おうと思っている人、買った人、
ポロを愛する人でしたら、このスレには関わらない方がいいかもしれませんね。

ポロを愛する方々を不愉快な思いにさせてしまった事を本当に心苦しく思っています。


>そのうち、1.2が出て1年も経たないのに「15%引きでしたが…」
なんていう方も現れるかもしれませんよ

ま〜、これは「時間がたてば価格が下がる」って言う経済原理ですから仕方ないですよね。

いかフライピリ辛味さん
>ここに投稿する人ってお金持ちが多いのかな。普通、車買う時って、トコトン値引き交渉して買うと思うんだけど。

自分も値引き交渉=悪いこと・・・とはまったく思いません。

>価格コムは、より安く買うための価格情報を求めてやってくるのだから、値引き情報を話してもいいと思うけど

自分もココはそのような場所って思って書き込んだのですが、金額を書き込むことによって不愉快に感じた方がいらっしゃるのも事実の様です。
いかフライピリ辛味さんの怒り顔にも責任の一端を感じているしだいです・・・。


mugichaさん 

>ただただ、「交渉もなしで30万円も安くなりました♪」しか言わないもんだから
購入を検討してる人にとっても何の参考にもなってないですよ(苦笑

スミマセン、自分の書き込みが購入検討の方の参考になるとは夢にも思っていなかったもので・・・。
典型的な教えて君です・・・。


CX-5さん 
>いかフライさんの意見って
今のデフレ日本を代表するような、幼稚で人間関係も無い意見ですよね。

そうでしょうか、どの変が「幼稚で人間関係も無い意見」でしょうか、少なくても自分には感じられません。

>ポロだけでなく他の車の掲示板を見ても、
ここの掲示板なんてそんな人ばかりなのかなと…
なんか不毛ですね

不愉快に思われてしまったことは自分の責任だと思います。申しわけございませんでした。
でも、不毛な場所に無理に顔を出す必要もないかもと思います・・・。CX-5さんがまた不愉快な思いをするだけでしょうし・・。



ささいちさん


>国産車スレではありえないリアクションが多いですね・・・・
輸入車だからって事はこのグローバルスタンダードな時代に無いとは思うのですが・・・。

>国産車スレでは値引き金額バンバン出ますけど、「オレの車の価値が下がるから書くな」とかは見たことないですね。
誰かが、大きな値引き情報を書き込むとその車の価値が下がる・・・って言うのは自分にも理解出来ません。

今日は本当にここまで・・・。
皆さん有難うございました、おやすみなさい。

書込番号:12579505

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/29 23:52(1年以上前)

2011/01/28 23:39〜2011/01/29 09:32の回答者さまへ。
回答が小出しになってしまってスミマセン。
一回の書き込みが全角の1000字以内って言うきていが有るみたいなので、ご理解ください。

TEC0さん 
>視点が変わって来ているので、もうこのスレッド閉じた方がいいのでは。

ナンカ、値引き交渉の肯定派と否定派の議論場所になってしまいましたね・・・。
「お前のせいだ」って言われれば、反論する言葉も有りませんが・・・。

スレッドの閉じ方って、価格コムに連絡すれば良いのでしょうか、それともスレ主が「以上解散」って宣言すれば
良いのでしょうか・・?。教えて君でスミマセン、ご教授ください。



tree25さん>
.値切ろうが、値切るまいが、売る方も買う方も納得して売買が成立しているので問題無いと思います。

自分もそう思っています。プロが商売としてやっていることなんですから。嫌な思いも刷り込み済みってのは一方的な
考え方でしょうか・・・?。嫌なら売らなきゃいいのに・・っておもっちゃうんですけれど・・・。

>ですから、参考としてここに値引き額を書くのは問題無いと思います”価格”.comなのですから

有難うございます。でも価格込コムって価格の事書いちゃいけないみたいですよ・・・(内緒ですけれど・・・。


VW_Autoさん 
>価格.comの有意義は情報交換にあると思いますが。
このことについて異論は有りません。但し情報の判別は個人の裁量になると思います。


>正直スレ主さんの情報は疑わしいです。
上記の通り、この様なご意見も否定するものでは有りません。

>いきなり10%は国産ディーラーですらありません。
個人的にはいきなり定価で見積もりもって来る事は国産ディラーでもありえません。

>納期も海外生産なのに早すぎます。
この件はディーラーの力関係の様です。他のスレでも「契約になって初めて本国に発注するので時間がかかる」
みたいな事を書かれているかたもいらっしゃいましたが、
企業体力のある会社は去年の夏頃に今年初めの販売分を有る程度色とかオプションを仮定して
発注をかけてストックを持っているようです。実際ストックを持たないお店もあるようですが、リスクが無い代わりに納車が遅くなる
(お客さんを逃がす)と言うリスクをしょっているようです。
ですから、契約後に直ぐ納車できるディラーもあるという事です。実は自分この事を結構重要視していて各お店から見積もりと納車時期を確認したのです。
「すでに在庫を持っていられるお店は企業体力がある」ゆえに良いお店だ(ユーザーから見た場合)と言う判断材料にしました。

ケンとくさん 

>人によって色々な買い方があるので、その事に対しての否定まではすること無いのでは?
御意に

>いろんな買い方・情報を共有するってので良いじゃないですか。
そんな場所って思っていたのですが・・・、自分のアプローチにも問題があったようです。


>ウソとか気分を害する書き込みは当然ダメだとは思いますが・

ウソは絶対だめですよね、でも全てを無条件で信用するってもどうかと思います(言っていることが矛盾してますね)
ただ自分のかきこみでや回答で気分を害した方が居たのも事実の様です・・・。


みなみだよさん
>フェラーさんはスレ主さんに対して反感をお持ちのようですけど
フェラーさんのスレ主さんに対してかみつく態度もどうかと思う。

フェラーさんってヤッパリ面白い方ですよね!。


>スレ主さんへ
40という数字は、必ずしも悪くない数字のようですから・・・

建設的なご意見・ご指導を有難うございます。


>いろいろ引き出せれば面白いかもしれません。
この考えかたは自分はとても共感を覚えます。
有難うございました。


本当に今日は寝ます。
回答仕切れなった方、スミマセンでした。
明日また続きを書き込みますね。

今度こそ、ホントニおやすみなさい。

書込番号:12579818

ナイスクチコミ!0


CX-5さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/30 00:09(1年以上前)

すみません、私の不注意で嫌な思いを…とか
取って付けたようにやたら書き込んでますが、
結局悪い事した迷惑かけたなんて思ってないですよね。

もう退会することにしますが、
なんだか何もよくわからないまま書き込んで、迷惑かけてごめんなさいって
子供か。

書込番号:12579912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/30 00:24(1年以上前)

>結局悪い事した迷惑かけたなんて思ってないですよね。

なんでそう思わないといけないのかわからなけどね。

書込番号:12579996

ナイスクチコミ!4


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/30 14:40(1年以上前)

kirinpandaさんのケースは、とても珍しいケースだと言うことが分かりました。

kirinpandaさんの家柄感じられますが、各ディーラーの店長さんは、
有力者であるkirinpandaさんのご両親と密接に繋がることを第一目的に、
利益度外視で、見積を提示されたのかも知れませんね。
政治的な背景があるのでしょう。

良くこのようなケースがあることは聞いたことがありますが、
取引としての値引きではなく、付合いとしての価格設定だと思います。
よって、もともと付合いの無い一般の方が、この価格を得られることは、とても難しいのかも知れません。
そのあたりでkirinpandaさんの自己満足的な書込みだったのかも知れません。

ただ貴重な情報としては、
利益度外視として見積を出して貰えれば、現状でも同じ条件で同等の値引きは出来るということだと思います。
目標は、kirinpandaさんの情報として、一般人の自分は、頑張りたいと思います。
(10%程引き程度で納得しようと思いますが・・・。)


以上、kirinpandaさん、とても有益な情報でした。
ありがとうございました。


書込番号:12582050

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/30 14:47(1年以上前)

2011/01/29 20:15〜2011/01/30 00:24の回答者様へ。


ポロロンポロさん

>納車の件は、ディーラーの力関係があると思います。
1月中旬購入で2月上旬納車も十分可能です

そのようですね、もう既に在庫を持ってるディラーもあれば、今は船の中のディーラーもありました。
キットこれから発注かけるディーラーもあるのでしょうね。グループ会社の場合はグループ内で融通を
利かせられるようです。


CX-5さん

>もう退会することにしますが、
なんだか何もよくわからないまま書き込んで、迷惑かけてごめんなさいって
子供か。

そうですね、「ご本人が不愉快になる場所には近づかない」と言う選択も
懸命な選択だと思います。

みなみだよさん

>なんでそう思わないといけないのかわからなけどね

CX-5さんもきっとエスパーなんですよ!。
自分の心の中なんてお見通しです・・・キット。

書込番号:12582075

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/30 15:17(1年以上前)

TEC0さん 

実はTEC0さんへの回答を書くのが一番難儀でした・・・。

自分はごく普通の自営業です、父の代から同じ仕事をしています・・・。
家柄なんて有りません・・・。(家柄って有る無しで表現するのかな・・?)

>以上、kirinpandaさん、とても有益な情報でした。
ありがとうございました

ただ、自分が誰かに(少なくてもTEC0さんには)有益と言ってもらえる情報を出したとしたら
それは、想像をしていなかった事です。
その上、ありがとうございました・・・って言われるととても恐縮します・・・。
TEC0さん、ありがとうございました!。

PS,もし可能であればスレの閉じ方をご教授ください。最後の報告が終わったら閉じたいとも
思っています。おんぶにだっこででスミマセン・・・。

書込番号:12582186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/01/30 19:10(1年以上前)

こんばんは。このスレッドを開始当初から読ませていただいていました。

私が思ったことは、他のみなさんが答えておられるので、詳細に書くのは控えます。一言書くなら、そんなにデリケートな扱いをしなくても…他のスレッドで「値引き」に対する反応はもっと寛容ですからね。

>スレの閉じ方をご教授ください。最後の報告が終わったら閉じたいとも思っています。

閉じるというか、「一旦〆る」ためには、スレ主さんが回答者の中から「Goodアンサー」と思う人を選択すると、タイトル一覧等に「解決済」と表示されるようですよ。

削除希望でしたら、スレ主さんからここの事務局に理由を告げて削除依頼する必要があるようですね。例えば、明らかに筋違いな事、中傷文言を書き逃げする人がいて、このままではスレッドが立ちいかないので削除してくださいとか。

書込番号:12583153

ナイスクチコミ!0


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/30 19:13(1年以上前)

こんばんは。


 自分の書き込みを削除したい。
 http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=54


ココでスレッドを削除したいことをお伝えすれば、多分なのですが・・・
削除して貰えると思います。自分は実は、やったことは無いのですが・・・。


ただ、有益な情報だと思いますので、軌跡として残しておくことも手かとも思います。
あとは、kirinpandaさんのご判断にお任せ致します。

書込番号:12583164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/30 19:21(1年以上前)

レスが多くある場合は
今後の参考のため
スレを残すこともあるようですので
削除されるかどうかは
管理人さんのみぞ知る、ということでしょうね。

書込番号:12583202

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirinpandaさん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/30 21:32(1年以上前)

それでも真実は伝わる筈だとさん 

>そんなにデリケートな扱いをしなくても…他のスレッドで「値引き」に対する反応はもっと寛容ですからね。

少しだけ気が楽になりました。有難うございます。

>削除希望でしたら、スレ主さんからここの事務局に理由を告げて削除依頼する必要があるようですね。
削除希望をあたって見ます・・・。

TEC0さん
>自分の書き込みを削除したい。
 http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=54

ご教授有難うございます。

>ただ、有益な情報だと思いますので、軌跡として残しておくことも手かとも思います。
 ホッといても、しばらくすれば沢山のその他のスレに埋もれて行くのだから・・・
 とも思っています。

みなみだよさん

>管理人さんのみぞ知る、ということでしょうね

ある日突然消えてなくなるかもしれません、他のスレに埋もれていくのかも知れません・・・。

書込番号:12583867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 07:38(1年以上前)

 私は良いスレッドだったと思ってます。
ROMなさっている方にも参考になっていると思いますよ。
値下げしなくても売れる車だと思いますので、ディーラーにも迷惑などかかってないと思ってます。きっと笑って見てる位ですよ(笑)。

このスレもそろそろ終わる気配を感じますが、最後にどうしても一言。

割と冷静なコメントがたくさん入り、
やはりこの車をチョイスされる方は『スマートな方が多いんだなぁ』と
勝手に想像しています(笑)。

そして敢えて書かせてもらいますが、

フェラーさんがやたらと『それは下品下品』と指摘してましたが、
他人に『ディーラーに聞いてみたら?』と無責任な発言をするのも周りからみると
素敵なほど下品に見えますし、

CX-5さんの、
>もう退会することにしますが、
>なんだか何もよくわからないまま書き込んで、迷惑かけてごめんなさいって
>子供か。

という言葉も何を退会するのか意味判らないですし、
捨て台詞でしめくくるのも、それこそ子供以下ですよ。

 熱くなってコメント書くのも良いでしょうけど、
書いたコメントを改めてもう一度冷静に読み直された方が良いと思います。
書き込みされる方より、読まれるだけのユーザーもたくさん居ますからね。

私もこのスレッドに対するコメントはこれを最後にします。
スレ主さんはじめ、皆様からの有益な情報をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:12585368

ナイスクチコミ!3


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 07:31(1年以上前)

価格COMで価格を語らない意味がわからない。

書込番号:12598942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/02/03 12:36(1年以上前)

値引きのスレッドで価格を語らず外国人の国民性まで云々する方に至っては随分広い視野の人だと思いました。

値引きの話を下品だと忌み嫌う方だから、当然正札で買っておられるのかと思いきや、値引きは受けておられるようで…。

世の中いろいろな人がいて面白いですね。

書込番号:12599758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング