『フォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

フォグランプ

2011/03/26 10:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:973件

安いコンパクトカーを探していたら、マーチでもヴィッツでもなくこのクルマになりました。

国産車に乗っていて故障を経験したことは一度もないのですが、これは外車ですから故障は想定しています。
しかも高額修理の故障が起こると想定しています。
しかし保証で修理が無料になれば問題ないと考えています。

そこで本題に入ります。
ポロCLにフォグランプの後付を考えていますが、これによって保証が受けられなくなっては困ると思いました。
正規VW車にフォグランプを後付した方で、ディーラーから保証の適用を拒否された方いらっしゃいますでしょうか?


書込番号:12823328

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/03/26 16:59(1年以上前)

外車の保障規定がどのように定められているかは分かりませんが

後付けで付けたフォグランプ自体の故障と
もしそれが原因でECU等が影響受けた場合等は保障は当然効かないでしょう。

それ以外の故障については保障内だと思います。


書込番号:12824552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/27 00:38(1年以上前)

新車購入時に、通販で購入したフォグと、
純正バルブ交換タイプのHIDキットを
ディーラーに持ち込んで取り付けました。
(工賃は有料)
特に問題無く延長保証も付けれました。

とりあえず購入予定のディーラーで
相談してみるのが確実かと。

書込番号:12826275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件

2011/03/27 08:08(1年以上前)

金日君さん回答ありがとうございました。



ポロポロリさん回答ありがとうございます。
ディーラーで取付けてもらえると保証が効きそうですね。

僕は車での行動半径が500kmくらいなので、北国の田舎から用事があると関東圏まで進出するときもあります。

遠方で故障した場合、24時間エマージェンシーアシスタンスの利用など最寄りのディーラーに駆込むことを想定して拒否されたケースがないか知りたいと思いました。

書込番号:12826911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/01 00:37(1年以上前)

本題から外れてしまいますがポロポロリさんへ質問です。
フロントスカート非常にカッコいいですね!
明日ポロポロリさんと同じく白のゴルフが納車なんですが、付けられているエアロパーツを私も付けたいと強く思っております。
どちらで購入されたか、教えて下さいませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12845270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/02 21:33(1年以上前)

immobiliareさん、
社外エアロなどは何も取り付けていません。
フォグ以外は何も追加していませんよ。
カタログに載っているままです。

>白のゴルフが納車なんですが、付けられているエアロパーツを私も付けたいと強く思っております。

ゴルフですか??
確かにゴルフよりポロの方がエッジが利いたデザインですけど・・・

書込番号:12851750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/05/07 07:57(1年以上前)

ポロポロリさん

初めまして。私も現在コンフォートラインの購入を考えています。

ポロポロリさんが通販で買われたフォグの詳しい情報と値段などを教えていただけたら幸いです。

書込番号:12980598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/05/08 19:47(1年以上前)

私は、フォブ・シュランクというショップの
ネットショップで購入しました。
¥68,000ですね。

他にもワーゲン・アウディ系のショップで
扱いは有るようです。
こういうのは、購入までに色々調べている時が
一番楽しい時だと思いますので、
ネットで色々検索してみてください。

書込番号:12987313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2011/05/08 21:02(1年以上前)

ポロポロリさんありがとうございました!

そうですね!今が一番ワクワクしてるかもしれません!

書込番号:12987623

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/29 23:15(1年以上前)

スレ主さんが他のスレで取り付けを断られたと書いているのを見つけたのですが、ここに報告していないのを不審に感じますね。すぐに報告してください。ここでは取り付け画像を載せていただいたポロポロリさんの情報が参考になりました。

書込番号:13195182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング