『2001年式6N2のアイドリング不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2001年式6N2のアイドリング不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

2001年式6N2のアイドリング不調

2006/10/15 01:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

初めて書き込みします。
先日アイドリング不調(500回転)になりブルブル震えながらストン
とエンジンが止まります。
セルを回しパーキングでふかしてやると一応回転数は上がるが鈍い感じ

交通量の多い片道一車線道路でそうなったのでしょうがなく
回転数を上げ一気にドライブにいれ急発進でなんとか
止めれるところに移動させレッカーとなりました。

1年程前同じ症状になった時にはそれが数回続いただけで
あとは何事もなかったかのように走っていました。
気になったのでディーラーに持っていったところ
スロットルバルブにカーボンがたまっていたためなったのであろう
とのことで清掃だけで終わりました。

話によると待ち乗りだけであまり回転数を上げない
ドライバーになりやすいとのことでしたので
それを聞いて以来、2or3速ホールドにして
4、5千回転まであげるようにしてました

その後1年間たま〜に単発的にアイドリング不調が起きましたが
エンストするまでにはいたらなかったのでほかっていましたが
今回連続走行困難までいたったので修理工場に持っていきました

やはりスロットルバルブにカーボンが付着していたので
清掃したら調子がよくなったようです。

必ずハイオクを入れ、フカすようにしてもカーボンが溜まってしまうのはこの車の定めなのでしょうか?
6N2オーナーの方で同じ症状が出た方はいらっしゃいますか?
ご意見をお聞きできたら幸いです。

ちなみに一回目の不調は4年目4万キロ
二回目の不調は5年目5万キロの時になります。

書込番号:5538297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件

2006/10/15 01:50(1年以上前)

6N2のオーナーではなく日産ディーラーの人間です。エンジンオイルが多いとスロットルボディーにカーボンが溜りやすくなります。ガソリンスタンドやカーショップなんかでオイル交換する場合は注意した方がいいです。少ないより多い方が良いという考えがある所が多いみたいです。ディーラーでも多めに入れてしまう事もありますが…。エンジンオイルは無関係かもしれませんが一つの可能性です。

書込番号:5538384

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

2006/10/15 22:49(1年以上前)

ディーラーメカニックさん

オイルゲージの半分にしていますが
この車はブローバイガスからのオイル吹きがすごく
エアークリーナーの中がオイルでベタベタです。
それが原因であればゲージの一番下に合わせてやるしかなさそうですね
一度やってみます!!

早速のお返事ありがとうございました^^

書込番号:5540893

ナイスクチコミ!0


yoboseyoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/09 14:03(1年以上前)

以前ポロ02を購入して4年目でエキゾストパイプが壊れ修理費が40万と言われました。3年は過ぎているので保障は無理と言われました。ワーゲンにクレームはどこに言えば良いのですか?と聞いたら『本社はドイツだし、国土交通省に言ってくれ!』と言われショックでしたね。

書込番号:5734438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング