『イエティ スノーネットを使用している方おられます??』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『イエティ スノーネットを使用している方おられます??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:12件

トゥア用にスタッドレス購入を考えていたのですが、やはり高いですね・・。

そこでタイヤチェーンを調べてみたところ「イエティ スノーネット」という
樹脂製のタイヤチェーンを見つけました。

トゥアレグのタイヤサイズにも適合あり、なかなかよさそうですし、価格も
4万円台と、スタッドレスに比べるとかなり懐にもやさしいですし。

この商品を実際使用されている方がおられましたら是非インプレをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8971183

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/22 21:07(1年以上前)

イエティスノーネットの所有者です。数年前、偶々、展示処分品を5千円で購入出来たので、それから持っているんですが、機会がなく一度も使った事がありません。(笑)

なので、これだけでは、身も蓋もないので、昔話をしたいと思います。

私は、ホンダシビック(2駆)に2万円ぐらいの他社ラバーチェーンを購入、友人はマツダファミリア(4駆)にイエティスノーネットを購入し、ドライブに行きました。

時は、20年程前の大晦日の夜。大阪〜京都〜滋賀〜天橋立へ、初日の出を見に行くプランでした。
滋賀県の琵琶湖付近に差し掛かると、珍しく大雪が降って道路に積もっておりました。
県道の上り坂の手前付近で多くの車が立ち往生しているのを横目に、準備万端だった私達は、「やったな!」と、ばかりに早速、チェーンを装着。
友人は4駆なので、「もうちょっと着けずに様子を見る」と言って着けませんでした。

私はチェーン装着するのが初めてだったので、友人の見守る中、一人で説明書を見ながら悪戦苦闘の末、30分ぐらい掛かって装着しました。

そして、出発したのですが、乗り心地悪い、所々、路面にお湯が流れていて、除雪処理が施されている所もあり、雪の積もっている所と積もっていない所が入り乱れた道を進むという感じでした。雪の積もって無い所の乗り心地は最悪でした。

100kmぐらい走った頃でしょうか、山の頂上付近まで来て、もう後は下るだけという時になって、友人が、「今チェーンを使わなければ、もう使う機会が無くなるので、必要なさそうだけど着けてみる」と言い出し、ジャッキアップ。(←この時に、次に買うなら絶対4駆だと思った!)

私も興味があったので手伝うと、なんと5分で装着完了。1人でやったとしても10分で済むな!って感じ。(←この時に、次に買うなら絶対イエティだと思った!)

装着した場所が駐車場のような広い所だったので、互いの車を交換して、乗り心地を確かめ合ったのですが、殆ど変わりませんでした。

それから50kmぐらい走ったかな、雪も無くなりチェーンの役割も終了。

チェーンの状態を確認したら、私の方は、滑り止めの為の鋲が殆ど削れてしまって、無くなっていました。(ツルツル状態)
友人のイエティの金属部分も、かなり削れて薄くなっていました。(次に着けるのが不安になるぐらい)
なので、「4万円」という金額が、決してお得とは言えないと思います。(でも、装着は本当に簡単です)

長々と話しましたが、結論として、「ラバーチェーンは、初めから雪道を通る事が分かっている場合に使用するものではなく、万が一の時の保険代りと思った方が良いのではないか」という事です。

初めから雪道を長距離走る事が分かっているのなら、スタッドレスにしといた方が良いと思いますが・・・。

書込番号:8973896

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:12件

2009/01/22 21:26(1年以上前)

カレコレヨンダイさま
貴重な御意見ありがとうございます。

装着が簡単という点では合格なんですね。
でも耐久性という問題があったんですね・・。これは盲点でした。

スタッドレスの保管場所や交換の手間、費用などを考えると悩むところですね。

どなたか耐久性についての御意見お持ちでしたらよろしくお願いします。

書込番号:8973999

ナイスクチコミ!7


ckas448さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/20 22:36(1年以上前)

他のチェーンを利用したことがないのであくまで参考まで。
購入後すぐに利用しましたが1回の使用でネット部分が1箇所破損しました。路面状態:ウェット(高速道路・一般道ともチェーン規制のため利用しました)走行距離:20キロくらい。時速:50キロ。ショップの店員は乾いた路面でも500〜600キロは大丈夫って言ってましたが・・・
チェーンの着脱、乗り心地は良だと思いますが、耐久性には疑問ありです。お財布にやさしいかも疑問です。修理もできず、基本は新品の有償交換だそうですが、利用一回でこれではこの先おもいやられます。これ以上お金払ったらスタッドレスが買えてしまうくらいです。まあ私の運が悪いだけかもしれませんが、これから買う方はこんなこともあるのだと覚悟はしておきましょう。

書込番号:12537905

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 23:27(1年以上前)

昨年1月上旬の大雪の際に金属チェーンを装着しましたが装着に時間を要した上、アロイのアルミホイールが傷だらけになり最悪でした。その金属チェーンは直ちに廃棄してイエティスノーネットを購入しました。僕はほぼ毎週末、積雪地へ行くのでタイヤは冬期間スタッドレスを装着していますが、それでも1シーズンに2〜3回イエティのお世話になっています。車はFRですがイエティを装着した走行能力は4WDと比較しても遜色ありません。特に凍結して滑りやすい急勾配の坂道では完全停止状態から何の不安もなく発進できます。4WDであればここまでの投資は必要ないかもしれませんが、FFやFRであればこのチェーンは走行性能に関しては他のいかなるチェーンをも凌駕していると思います。欠点は他のチェーンに比べて高額であることと金属チェーンのようにコンパクトに収納出来ないことです。

書込番号:17121495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:20件

2014/01/28 10:47(1年以上前)

一件補足させて下さい。先に書いたとおり僕の場合はスタッドレスを装着していて、イエティの使用はあくまでも凍結路面や湿雪の大雪等で滑りやすい時のみです。イエティに限らずゴムやラバーの非金属チェーンは金属チェーンに比べて無積雪路面での耐久性は高いものの装着が不十分な場合は破損します。しかし、その場合もチェーンの一部の破損だけに留まり、金属チェーンのように完全に切れて車本体を破損させる可能性は低いと思います。

書込番号:17122681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/28 16:35(1年以上前)

トゥアちゃんさんの住まれてる地域の積雪状況や車の使用状況によって考えても良いかもしれませんね。
雪が多い・車を通勤でも使うならスタッドレスの方が良いような気がします。

スタッドレスも純正サイズを買うと高いですが
インチダウンでカイエン純正(17インチ)なら中古で格安で入手できますよ。
もしかしたらスタッドレス付きを探せばお得かもしれません。

私も5年前トゥアレグを新車購入した時にスタッドレスは中古でカイエン純正を購入しました。





書込番号:17123580

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2014/02/09 11:18(1年以上前)

ヴァリアントに使用しています。かれこれ5年になりますが、シーズン終了後のメンテナンスを行っていますので特にトラブルは起きていません。現在の製品は、”すり減る”様な部品ではなく、打ち込みタイプのピンになっていますのでドライ路面で長く乗らなければ長持ちすると思いますよ。
ヴァリアントの前にもゴルフで使っていましたが今まではトラブルフリーです。
私見ですが、ドライバーである限り他のチェーンを購入することは無いと思います。念のためメーカー関係者では有りません。
ワーゲンの純正部品でもあったような気がします。安い買い物では無い上、命に関わりますのでご自分んで納得いくものを購入されるのが一番かと思います。

書込番号:17169459

ナイスクチコミ!12


kk-175さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 15:46(1年以上前)

プジョー206に12年使っています。
年に数回装着、今日の初雪、装着しました。
安全な状態になるまで数日間は装着したまま走行します。
リベットがすり減った部分もありますがまだまだ使えます。
次もイエティにします。

書込番号:19502549

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/17物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング