『勝負はこれから!? 試乗&見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『勝負はこれから!? 試乗&見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

勝負はこれから!? 試乗&見積もり

2012/12/02 20:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

全国のトゥーランオーナーの皆様こんばんは。前回外車か国産車かで相談させて頂いた者です。皆様のアドバイスの甲斐あって、妻を説得し、ディーラーで試乗と見積もりの段階までこぎつけることができました。
試乗はお約束のワイパーから始まり、トゥーランの良さを改めて再確認しました。

見積もりの方はといいますと、狙いの新古車は無いようなので、CLの新車で見積もりをお願いしました。
私がただ一言「見積もりお願いできますか?」の一言で、担当サンが何も聞かずに出してきた内訳がこちらです。。。車両本体294万+諸費用+オプション(フロアマット、ETC、コーティング)約10万円分合わせて335万、ここからエコカー減税13万円と担当さんの値引き14万円、合わせて27万円引きのコミコミ308万円となりました。 
新車見積もりする場合をある程度想定していましたが、予想以上です。完全に我が家のオサイフの許容範囲を超えております。嫁もフリーズ状態に‥‥‥‥‥。
でもここまで来て諦められるはずがありません!
自分が我慢して買えるようになるのであれば、欲しい装備も我慢する覚悟です、しかしながら、前回皆様に保障はしっかりとのアドバイスを頂いたので、その辺はしっかり希望したいと思います。それとどうしても、子供が小さいので、ガリ傷防止のためのフィルムは付けようかと。
そうしますとオプションだけで20万弱になり、見積もり書を参考に当てはめていくと、ETC、コーティングはいらないので、コミコミ総額318万〜320万くらいになるはずです。もともと新古車狙いだった我が家のオサイフ事情からすれば、この額はとてもじゃない無理です(半泣)
そこで皆様にお聞きしたいのが、もはや担当さんの値引きとエコカー減税で27万の値引きをされているのに、さらにここから車両本体価格に限りなく近付けさせることは可能なのでしょうか?運にも左右されると思いますが‥‥‥。
それとわたくし外見は大人ですが、中身は免許取りたてで新車を探している新社会人のそれとほとんど変わりませんので、商談の進め方については素人です。
全国のオーナー様、そして契約が終わり納車待ちの方々、今後商談を進めていくにつきまして、担当さんと自分の位置関係、担当さんの弱点(言い方悪いですね(汗))、この話題はこのタイミングで、など、些細な事でも結構です。この未熟者に知恵をかして下さい。
ちなみに車検は来年7月まで。3月か4月までに契約すれば納車は間に合うとの事です。あと担当さんには来年2月のディーゼルデリカが気になっていると、私なりの精一杯のジャブを打っときました。(汗)
オーナーの皆様、ご自分の体験談でも何でも結構ですので、色々なアドバイスよろしくお願い致します。

長文失礼しました。

書込番号:15423404

ナイスクチコミ!1


返信する
VWMさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 21:40(1年以上前)

よほどのタイミングや、運でもなければ、正直が最良の策だと思います。
自分の予算はこれです。これ以上ビタイチ出ませんと正直に言えば、フツーの営業であれば、ギャップをどのように埋めるか考えるはずですから。
あちらも売りたくないと言う訳ではないはずですから、できる範囲内で最大限努力してくれると思います。フツーの営業なら。
何かキャンペーンでもやっていれば、いい条件を引き出し易いらしいです。
ただ、比較対象を出すために、系列の違うところから見積もり出してもらったり、県をまたぐ事もしてみたらいいと思います。
競合はトゥーラン以外でしたら、ベンツのBクラスや、プジョーの308sw、プリウスαの方が反応するでしょう。
ご自分でも最大限の努力はせねばなりません。
東京であれば目黒にいい営業いますよ(^∇^)
頑張って下さい!!

書込番号:15423767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/12/02 22:50(1年以上前)

 私もVWMさんと同じく予算を正直に提示するのが良いと思います。
 最初の国産車を購入したとき、その車と中古車と悩んでいることと購入予算を提示してみたら、オプションを全く付けなかったにもかかわらず、そのディーラーの担当さんは結構頑張ってくれましたよ。

>もはや担当さんの値引きとエコカー減税で27万の値引きをされているのに
 エコカー減税は国からの補助なので値引きに含まれませんから、現在の値引きは14万円です。
 ガリ傷防止のためのフィルムやその他オプションはカー用品店で市販品を見てみてご自分の用途と価格を比較してみてディーラー品が良いか一考してみるのも良いと思います。
 コーティングはお店により内容に差があるようなので、値段だけで決められませんが・・・
 下取りの車があれば、いくつかの中古屋さんなどでも下取り価格を査定してもらいましょう。

 近くに他の系列のVWディーラーがあるか探してみるとか、隣県に近ければそちらのVWディーラーも覗いてみるとか、お知り合いでVWを購入された方がいれば話を聞いてみるとか・・・一気に決めようとせず、もう少し情報をためてみることだと思います。
 大都市圏のディーラーの方が概ね値引きが大きいようですよ。

 交渉を楽しむぐらいの気持ちで臨んでみては如何でしょうか。

書込番号:15424168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/03 06:11(1年以上前)

オーナーの皆様おはようございます。VWMさん、girffith 500さん、早速アドバイスを頂きましてありがとうございます。

なるほど自分の予算を明確に示すことも必要ですよね。担当さんが目安を立てやすくなりますもんね。

今のディーラーは敷地内にネッツトヨタがあるのでネッツ系かと思われます。そこから車で20分離れた所にもう一軒。今度覗いてみようかな。
中古車売却に関しましては、平成14年式フィット黒、走行17万4千キロです。見た目もDIYで色々手を加えている上、趣味のカーオーディオのせいで内装もそれなりに‥‥‥‥なので最初から売ったお金で、とは考えませんでした。でもダメ元で何軒か回ってみる事にします。

それと最初に書き忘れてましたが、最後に担当さんが言った一言‥‥「今年中のご決断、よろしくお願いします」が気になっています。それって来年に持ち込むと何か不都合があるのかな‥‥‥。謎です。そこらへんの意見も聞かせて頂けるとありがたいです。

girffith500さんの言われたように、ガリ傷防止グッズはカー用品点か、オクで物色してみることにします。となりますとオプションは実質バイザーと保障関係だけとなるので、少し現実味がでてきた感がありますね!。
お二方アドバイスありがとうございます。
引き続き何がありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15425221

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/03 11:16(1年以上前)

私も正直にこちらの予算を提示して見るのがいいと思います。
ただ、少し予算を抑えて。

それと、そのディーラーさんには言わないで、
他のディーラーでの見積もりもお願いすることでしょう。

>「今年中のご決断、よろしくお願いします」が気になっています

やはり、ノルマがあるのと、3,4月の年度末になるほど
納車が遅れる可能性があるのではないでしょうか?

それと、最後は「今年中にこちらで決めますので、もうひと頑張り!!」
の値切りの一言なんかも有効ではないでしょうか?

書込番号:15425934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/07 18:29(1年以上前)

rusherさんアドバイスありがとうございます。

やはりお三方とも予算額の提示の事をおっしゃっていますね。
あさってまたディーラーに行く予定なので、ここで得たアドバイスを参考に担当さんと話して来たいと思います。

書込番号:15445943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング