『イヤーモデル』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ジェッタ 1989年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『イヤーモデル』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ジェッタ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ジェッタ(モデル指定なし) 212件 新規書き込み 新規書き込み

    「ジェッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ジェッタを新規書き込みジェッタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    イヤーモデル

    2006/04/03 20:31(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ジェッタ

    クチコミ投稿数:111件

    初めての外車でこの車の購入を検討しています。
     発売間もないこの時期になんですが質問です。
     事情があって、早くても8月以降の購入になって
    しまうのですが、この車のように2月発売でも秋頃
    には、07年モデルが入って来るのでしょうか?
     過去の掲示板を見ていると、7月から8月頃に商談
    されていると翌年モデルのようです。ただし、納車は
    10月頃になってしまうようですね。
     早く買って乗りたい気持ちと、初年度の場合不具合
    が多いという噂&せっかくなら新年モデル(変わるか
    どうか分かりませんが取りあえず形式が新しい)という
    新しいモノ好きな性格が判断を迷わせます。


    書込番号:4969594

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:6件

    2006/04/29 11:36(1年以上前)

    私もジェッタを検討しているのですが、先ほどディーラからの電話で今注文すると納車は9月頃になるが、9月末には2007年モデルが日本にも入ってくるとの事でした。残念ながらまだ2007年モデルの情報は入っておらず多分7月ごろに分かるだろうとの事です。私はこの情報が分かるまで待って見る事にしました。どのくらい装備が変わるか分かりませんが、ちょっと期待してます。

    書込番号:5034780

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2006/05/02 07:59(1年以上前)


    兄弟車であるゴルフは、早くも2008年にフルモデルチェンジしてしまうことが明らかになったとのことです
     
    わずか2年後にフルチェンジ強行という異常事態ですから、
    何らかの重大な問題が生じていることが窺えます
     
    当然ながら、ジェッタの今後も心配となります
     
     
    ついては、もはやイヤーモデルを云々言う状況にはなく、フルチェンジ情報の確認と、ゴルフのイレギュラーなモデルチェンジの背景を確認するのが先決でしょう
     
     

    書込番号:5042577

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:111件

    2006/05/02 21:04(1年以上前)

    ひこべいさん 情報ありがとうございます。どうせ9月になるなら
    07モデルの方が良いですねって思ってたら、tokyobrahman さんの
    不穏な情報が…。3年くらいでフルモデルというのはイヤーモデルでの
    改良くらいでは済まない 根本的な何かがあるのでしょうか。
    う〜ん(ーー;)

    書込番号:5044096

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/05/03 01:05(1年以上前)

    もし本当に本国で2008年にモデルチェンジするとしても
    日本に入って来るのは2009年以降でしょう。それもゴルフのみです。ジェッタは早くてもその一年後と考えると2010年になってしまいますね。
    時期ゴルフVIの噂は下記のサイトに出ていますんでよろしかったらどうぞ。でもあくまでも噂ですのでお間違えの無い様。
    http://www.3harts.nl/VWgolfVI/index.htm

    これも噂ですが、現行のゴルフはコスト高で現在リストラを敢行しているWVとしては、売れ筋のゴルフのコストダウンがトップからの指示だとか。という事は結構現行のゴルフ、ジェッタはユーザーから見たら返ってお買い得って事になるんではないかという考えもできますよね。だって、ジェッタなどは同グループのアウディA4なんかに比べても、同クラスのエンジンで数十万円以上お得ですよね。実際乗り比べてみても乗り心地や、内装など私はジェッタの方がいろんな意味で良かったです。

    書込番号:5044959

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2006/05/04 09:21(1年以上前)

      
    高コスト = 高品質、ではないですよ
     

    書込番号:5048153

    ナイスクチコミ!0


    Jettamacさん
    クチコミ投稿数:17件

    2006/05/10 15:17(1年以上前)

    3月中旬に2.0T(黒)を契約しました。契約の際に8月納車(早くて7月下旬)ということだったのですが、先日ひょっとすると2007年モデルになりそうなのですがという連絡を受けました。生産計画がうまくこなせていないのか、それ以上の受注をかかえてしまったのか判りませんが、私と同時期に契約した方で色によっては既に2007年モデルでの納車になると言われた人もいるようです。今から契約する方はディーラーが先行で押さえていない限り、2007年モデルになるのかもしれません。

    書込番号:5066751

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/05/10 18:08(1年以上前)

    Jettamacさん、
    ご契約おめでとうございます。私の会ったセールス氏も発売一ヶ月で既に最初の日本への割り当てが完売でしたと言ってましたので、当初の予想以上にオーダーが有ったらしです。現在ジェッタはGTIよりも納期が掛かってしまい申し訳有りませんと言ってました。
    ゴルフの07年モデルはフロントマスクがジェッタと同様になり、リアのランプもLED化されるらしいのですが、ジェッタの07年モデルはどの程度変更が有るんでしょうかね?もし分かったら教えてください。

    書込番号:5066988

    ナイスクチコミ!1


    AthronXPさん
    クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

    2006/07/15 13:48(1年以上前)

    これによるとドイツ本国ではゴルフに載った1.4Lのツインチャージャーモデルがジェッタにも追加されたそうです。
    http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_643.html

    2Lターボとの価格差は1200ユーロ程度安い様です。このエンジンが日本に入ってくるかは分かりませんが、ジェッタは2Lと2Lターボとの価格差が70万円位あるのでその中間を埋めるモデルになる可能性もありそですね。但し1.4Lという排気量を日本のユーザーがどう受け取るかは微妙かもしれないですね。

    書込番号:5256208

    ナイスクチコミ!0


    NeoNaoさん
    クチコミ投稿数:10件 ジェッタのオーナージェッタの満足度5

    2006/09/22 00:35(1年以上前)

    先週ディーラーでもらったJettaのカタログに「ジェッタ仕様変更についてのご案内」という紙がはさんでありました。どうやら、07年モデルでの仕様変更のことのようです。主な内容は以下のとおりです。
    1. アクティブヘッドレストの廃止。「むち打ち低減ヘッドレスト」に変更になる。
    2.マルチメディアステーションがオプションとして新規設定される。
    3.マルチメディアステーション装着時の2.0Tのステアリングは2.0と同じタイプ(マルチファンクション機能なし)になる。

    4.リアシートヘッドレスト形状の変更
    5.フロアカーペットのカラーを黒に変更
    6.オーディオ操作ボタンデザイン変更
    7.アルミホイールの盗難防止用ボルトの廃止。

    ほとんどが装備の簡素化のための変更のようです。値段は据え置きのままだとすれば、実質的には値上げですね。

    書込番号:5465980

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ジェッタ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ジェッタ
    フォルクスワーゲン

    ジェッタ

    新車価格:

    中古車価格:63〜213万円

    ジェッタをお気に入り製品に追加する <37

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ジェッタの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング