『メーターパネルの照明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーターパネルの照明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーターパネルの照明について

2010/10/12 22:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 7nokiさん
クチコミ投稿数:17件

教えてください。
10月納車で初めてのVW車のため現在仕様の確認中の身です。
メーター類の明るさはライト点灯時に無段階で調整できるようになっていますよね。

キーを差し込んでエンジンを始動すると、タコメーター、速度メーターの目盛りは明るく点灯し、その後数秒で消えていきます。
ようするにライト消灯時は赤い針と真ん中のインフォメーションだけが見える感じです。

これって普通ですか?

なぜかって言うと、昼間ライト消灯時のメーター類がとても暗く感じるからです。

気のせいならいいのですが・・・。でもやっぱり暗い。

※早期解決したく、他サイトにも同様の記事を掲載しました。

書込番号:12050804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/12 22:18(1年以上前)

>※早期解決したく、他サイトにも同様の記事を掲載しました。
これはマルチポストという最低最悪の行為です。

書込番号:12050840

ナイスクチコミ!4


スレ主 7nokiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/12 22:41(1年以上前)

すみません、あまり詳しくないので。
自分のブログと同様の記事を掲載したのはマルチポストに該当しますか?

書込番号:12051010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/12 22:47(1年以上前)

ちょっと言い過ぎた分もありました。お詫びします。

ただし、他の投稿先URLも公開した方がいいです。
せっかくの貴方のために手間暇かけた回答が他に
載ってたらバカらしいです。

書込番号:12051060

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/13 01:35(1年以上前)

VWではありませんが、前に乗っていた車がスモール以上のライトを付けないとメーター照明
の無い車でした。
私の場合は昼間でも暗くなって見にくい時は普通にスモールを点灯していましが、それでは
だめなのでしょうか?(良く付けっ放しにすることも...^^;)
あとは手を入れるとしたら、最近は小さなLEDライトが売られているのでそれで照らす位
でしょうか。

ゴルフは昼間試乗したことがありますが、メーター照明の有無については気づきませんでした。
(私はあまり暗いと感じなかったです)

書込番号:12052098

ナイスクチコミ!1


スレ主 7nokiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/13 13:00(1年以上前)

大変お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。

一応解決いたしました。

メーターの照明ですが、自発光式メーターというもので、かつ周辺の照度により自動で照度調整しているそうです。

無知な私のためにご助言いただきありがとうございました。

書込番号:12053578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 21:46(1年以上前)

ゴルフ6(ハッチバック)は、ライト点灯しなくてもメーター全体が光ります。
ゴルフヴァリアントは、ご指摘どおりライト点灯しないとメーター全体が光りません。
(針とマルチファンクションの部分だけが光ります)

設定が違うようです。
以前にディーラーに確認しました。

「なんでこんな差異をつけてるんだろう?」と個人的には不思議ですが・・
(昼間も明るいほうがいいのにー、と思っている一人です)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12055471

ナイスクチコミ!5


YAO!さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 20:58(1年以上前)

ハッチバックのゴルフ6に乗ってます。

メーターパネルの照明ですが、ヴァリアントと同じく針とインフォメーションディスプレイのみが光ってます。

一瞬暗くなると針だけががやたらと明るいので、なんか変な感じはします。

ちなみにハッチバックでパネル全体に明かりがつくのは、年式やグレードで変わるのでしょうかね?

書込番号:12064909

ナイスクチコミ!1


jnnsさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/17 09:30(1年以上前)

ヴァリアントYオーナーですが白昼はメーターパネルが自発光して見やすくなり
薄暗くなると消灯します。これは室内の照度により自動でメーターの照度調整を
行うからです。
国産車多くの自発光式メーターパネル(オプティトロンメーター)は
薄暗い夕方等走行中でも自発光し、無灯火運転に気付きにくく危険な為
欧州車の場合この仕様になっていると聞きました。

書込番号:12072563

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング