『ブルートゥース(BT)接続不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブルートゥース(BT)接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥース(BT)接続不良

2018/10/28 16:41(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

スレ主 中せさん
クチコミ投稿数:7件

2017年に新車購入した者です。

スマホをBT接続して、車でハンズフリー通話する際に、電話接続が途切れてしまうようになりました。
スマホのアンドロイドがバージョンアップされた以降の症状のような気がしています。
また、一旦途切れると、スマホ側のBT設定がOFFのままでONにできなくなって、再起動させない限りONにできません。
何度試しても同じ症状が繰り返します。

BTが接続できなくなると、もちろんスマホからのグーグルプレイなどBT経由の音楽も聞けなくなります。

今日、ディーラーにも行きましたが原因不明で、おそらくはスマホ側の問題ではないかとのこと。

ちなみに私のスマホは、
・Y!mobileのS1(シャープ製)
・Androidバージョン 8.1.0
です。

同じような症状の方がいらっしゃいましたら、もしくは解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに同じくらいのタイミングで、ワイヤレスLAN(WLAN)も接続できなくなりましたが、こちらはディーラーで何度かトライするうちになぜか接続できるようになりました。また再発するのではと少々不安があります。。。

書込番号:22213859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/28 16:59(1年以上前)

とりあえず他のスマホ何台かで試してからの話だね。

書込番号:22213886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/28 17:46(1年以上前)

>中せさん

Bluetooth接続の設定を削除して、再度ペアリングしてみては?

他車ですが 自分はそれで接続できました。

書込番号:22213998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 中せさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/28 22:20(1年以上前)

>待ジャパンさん

アドバイスありがとうございます。
ディーラーにて同バージョンのアンドロイドは問題なく接続できたと聞いていますが、電話接続後に通話が途切れてしまう現象までは追及してみたかは再度聞いてみます。
また家内も私と同機種同バージョンのスマホなので同じく試してみたいと思います。


>Demio Sportさん

アドバイスありがとうございます。
ディーラーにて“Bluetooth接続の設定を削除して、再度ペアリング”をしてみました。
しばらくは良かったのですが、何かの拍子にまた通話が途切れ、BTがOFF状態のまま復帰しなくなってしまいました。

ちなみに、Y!mobileへ問い合わせしたところ、対処方法として紹介されたのは、
@起動しているアプリの終了
Aストレージで空き容量を増やす。(不要なアプリを削除)
BBTのリセット(Bluetooth接続の設定を削除して再度ペアリング)
C再起動
DSIMを入れ直し
といった方法を紹介されました。

D以外はトライしてもダメだったと伝えたら、
■アンドロイドのヴァージョンアップを待つ

■修理をすすめられ、何とも頼りない回答でした。

以前、「 Discover ProのApp-Connectで車がスマホを認識しない2017/09/21 21:24(書込番号:21217342)」時は、四苦八苦した挙句、バージョンアップしたら難なく治ったこともあって、■アンドロイドのヴァージョンアップを待つ が現実的な対処法かもと考えています。
グーグルの問い合わせ先はネット検索してもなかなか見つからず、こういった不具合がグーグルへフィードバックされるしくみがあればいいなと思いました。

書込番号:22214708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/28 22:27(1年以上前)

自分のヴァリアントのDiscover Proではdocomo XperiaZX1 (Android8.0)は普通に接続出来ています。

書込番号:22214729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/29 01:21(1年以上前)

>中せさん

私も突然BT接続できない現象が起こりました。
BT設定を初期化して再設定したところ、以後問題なく接続できるようになりました。
もし初期化を試していないようでしたら、一度トライしてみて下さい。

書込番号:22215050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/29 17:29(1年以上前)

無線LANをOFFにしてもだめですか?

シャープ android one S1 Bluetooth接続
https://k-tai.sharp.co.jp/support/y/android-one-s1/peripherals/bluetooth.html

書込番号:22216140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/10/30 15:08(1年以上前)

そのカーナビはメーカー純正ですか?

最近、とある純正カーナビとBTの接続不慮が多発していると耳にしました。

大抵の場合はナビに問題があります。

スマホのBT機能の方が遙かに上。

ナビから最新更新データが有れば更新することで改善する場合もあり。

書込番号:22218154

ナイスクチコミ!2


スレ主 中せさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/03 18:12(1年以上前)

>油 ギル夫さん

報告ありがとうございます。


>アッツゥ〜さん

教えていただいた方法も試してみましたが、やはり同じ症状が出てしまい改善されませんでした。


>Demio Sportさん

(実際にはグーグルナビでWLAN接続する必要がありますが、)
WLANが接続されていなくても同じ現象が起きました。


>メガハードさん

純正ナビです。
「スマホのBT機能の方が遙かに上。ナビから最新更新データが有れば更新することで改善する場合もあり。」の情報、参考になります。


数日前に、ちょうどアンドロイドのバージョンアップがありました。
それで改善されたのかは不明ですが、今日、いろいろ試している間は今のところ大丈夫なようです。
ただ、安定しているか、まだ不安は残ります。。。

また何か起こったらまたご相談させていただきます。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:22227747

ナイスクチコミ!0


スレ主 中せさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/05 09:14(1年以上前)

先月のAndroidのバージョンアップ(バージョン9)により、BT接続できるようになり、その後も問題なく接続できています。
やはり“■アンドロイドのヴァージョンアップを待つ”が現実的な対処法でした。。。
ただ、今までも2度同じ症状が起こり、同じようにAndroidのバージョンアップで改善されているため、再発の不安は残りますね。

>メガハードさん
>Demio Sportさん
>アッツゥ〜さん
>油 ギル夫さん
>待ジャパンさん

皆さま、様々なアドバイスありがとうございました。
もしまた再発したら参考にさせていただきます(苦笑)。

書込番号:22371972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング