『新型ゴルフヴァリアント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ゴルフヴァリアント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

新型ゴルフヴァリアント

2009/06/04 18:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:3807件

本国では発売されたようです。
デザインに関しては人それぞれ好みがあるでしょうが、個人的にはジェッタ顔の現行の方が好みですね。ただ実際に見れば印象が変わるかもしれませんが。

http://www.carview.co.jp/news/0/109224/

書込番号:9650721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 19:55(1年以上前)

最近発表される車は丸みが強くて、なにかこう・・スパイスに欠けると感じますが、
これに関しては、適度な「角」があっていいかな? VWらしいですね。

ただ私感をいうなら、オシャレではありませんねm(__)m。
あくまで私感ですよ。。

書込番号:9651117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 20:19(1年以上前)

デザインがシンプルになったのでワゴンのイメージに豪華さを求める人達には物足りないかも
しれませんね。ところで外側だけ新型で中味は旧型とのことですが、外観に、こだわるなんて
日本車メーカーのようで残念です。VWの良さは目に見えない中味で勝負といった、良い意味
での頑固さだと思っていたのですが、VWも変わっていくのかもしれませんね。

書込番号:9655976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/05 21:02(1年以上前)

ゲルギエフさん

そう、ベースはXなんですよね。なぜなんでしょう。確かYよりXの方がコストは掛かっていますから、その辺も、例えば剛性面等、何か関係あるんですかね。

ただエンジンはYと共通とのことですから、さてその出来映えはといったところでしょう。

書込番号:9656243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 18:56(1年以上前)

バックナムさん

あくまで推測ですが、たしかゴルフがドイツ、ヴァリアントが南アフリカ?で生産していたと
思うのでヴァリアントはゴルフほど生産コスト削減が重要ではないのかもしれませんね。

書込番号:9660675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/06 19:10(1年以上前)

ゲルギエフさん

ヴァリアントは確かメキシコだったと思います。
ゴルフはフレームナンバーで生産地が解りますよね。
例えばWならウォルフスブルク、メキシコはM、南アフリカはUだったはずです。

書込番号:9660730

ナイスクチコミ!1


matiiさん
クチコミ投稿数:50件

2009/06/08 21:11(1年以上前)

ベースはXでも、Yみたいに遮音材とかは入れてこないのかぁ〜!!

静粛性がYレベルで、DSGの変速もYレベルになればうれしいんですけど、

どうなんですかねぇ〜・・・

書込番号:9670706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/15 13:43(1年以上前)

ヴァリアントXを購入しようと考えていました。ゴルフXがYにシフトしてヴァリアントもフルモデルチェンジかと思いきや…。残念です。もうこのままですよね。Zまで待つか…。

書込番号:9702570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 21:13(1年以上前)

どうなんでしょう・・・私の推測ですがインテリアや静粛性はYレヴェルになっていると思う
のでユーザーが受ける印象は、ほとんどYと言って良いのではないかと思います。
XとYの一番大きな違いはユーザーからは目に見えない部分でのコスト削減だと思うので本当
にメーカーにとってはXのコスト削減が急務だったということになりますね。

書込番号:9704341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/06/16 13:09(1年以上前)

モデルチェンジの度にコストダウンで安っぽくなってしまっているようですね。
特にインテリアでの質感は目で見てわかりますね。
ただし、乗り心地や経済性は年々進歩しており車としてはまっとうな方向に行っていると思います。

ドイツ工業製品の緻密なつくりは過去のモノになったようです。

ところで来年当たり、セカンドカーに考えています。ハッチバックかヴァリアント、どちらにしようかな?

 当然ファーストカーはジムニーですが。(^^)

書込番号:9707550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件

2009/06/16 19:35(1年以上前)

ごろにゃんこさん

新型ヴァリアントの国内発売はまだ未定ですが、現行ヴァリアントを新型発売直前に格安購入を狙うというのはどうでしょう。

スペック的には変わらないでしょうし、熟成されていますので、新型初期モデルに多い不具合や故障の心配もそういらないでしょうから。

書込番号:9709104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/08 19:11(1年以上前)

年内には新型が出るのではないでしょうか?
低金利ローンも始まっているようですしね。
今なら値引きも50万円以上は軽く狙えるでしょう。

書込番号:9823736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜679万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング