『燃費どうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『燃費どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

燃費どうですか?

2011/05/23 20:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

一週間ほど前にコンフォートラインを購入しました。
市街地ばかりだと、思ったほど燃費がよくありません。
一回目の給油は390kmの走行で60Lでした。
燃費は6.5km。うーん
駐車待ちでアイドリングの時間が長かったのもありますが、もうちょっと燃費が良くても。
ただし、高速ではかなりいいです。Lあたり13kmぐらいです。

みなさん、市街地での燃費、高速での燃費どのくらいですか?

書込番号:13043538

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/05/23 20:30(1年以上前)

こんばんは
市街地でいつも通る道ではどこが長い信号かお分かりのことでしょう。
当方3L車ですが、信号でエンジン切るなどしますと8Km/Lいきますよ。

書込番号:13043649

ナイスクチコミ!0


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 11:45(1年以上前)

こんにちは
初めにこのスレを拝見した時はまだ納車前だったので、
そんなに燃費が悪いのかと半信半疑でしたが、
やっぱり街中中心だと燃費は伸びないですね。

6月上旬に納車され、今までのところ自宅からせいぜい数キロの
幼稚園の送迎とスーパーへの買い物中心の走行で燃費は約6キロです。
アイドリングストップが発動してこの数値なので、
夏場はもっと下がると思うと、燃費の面ではちょっと期待外れでした。

書込番号:13163035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 22:34(1年以上前)

同じような感じですね。
自分の車だけが燃費悪いのかと思ってました。
カタログが14Km/lだったので、せめて10Km/lくらい走ってくれると思っていたのですが・・・
やはりアイドリングストップ機能付だと10.15モードの値がよくなるみたいですね。
ただ、カタログ値の半分以下だと詐欺のようにも感じます。

皆さんどうですか?納得してますか?

書込番号:13165148

ナイスクチコミ!2


takepontaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/24 14:42(1年以上前)

予想よりも燃費が悪く、がっかりしていらっしゃるようですね。

当方は5月中旬にハイラインが納車され、市街地中心の走行ですが、9km/L程度の燃費です。

皆様、アイドリングストップを過信していらっしゃるのかもしれません。
結構頻回にエンジン停止するため、エンジン停止の時間が短いことが多々ありました。
以前、何かの雑誌でエンジン停止が8秒以下の場合、エンジンを停止しても燃費は改善するばかりか、エンジン始動の際に、余分に燃料噴射し燃費の改善にはつながらないと書いてありました。
そのためアイドリングストップ機能がついていない車に乗っていたときも、そのことを踏まえて手動アイドリングストップを行っていました。(手動アイドリングストップで燃費は10%改善しました)

ですので、シャランも同様なことが言えるのではないかと考え、最近ではブレーキを気持ち甘く踏み、停車時間が短くなりそうなときはアイドリングストップが機能しないよう心がけて運転していたところ、若干燃費の改善を認められました。

皆様もお試しください。

書込番号:13171743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング