『配偶者の説得アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『配偶者の説得アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

配偶者の説得アドバイスをお願いします

2012/12/03 08:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。
Highlineの購入を検討していますが、妻はエスティマを購入したいと意見が合いません。
妻もシャランを気に入っているのですが、
・2列目のスライドがない。
・リクライニングがない。
・エスティマに比べて100万程高価。
の3点でどうも厳しい状況です。
自分としては
・走行時の安定性。(エスティマはなんかフラフラしていて。。。)
・静粛性。
・他人とあまりかぶらない。(エスティマは町中にありすぎて。。。)
・デザインがシンプル。
・運転して楽しい。
の点からシャランを推しています。
購入された方で配偶者と意見が合わなかった方、どのように説得したかなどアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15425461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/03 09:08(1年以上前)

車選びで夫婦喧嘩も悲しいな。
言い分が通らなければ「離婚」だと通告する。
逆に離婚だと言われたときにどうするかを決めておく必要がある。

金銭だけだと、奥方の決めた予算にポケットマネーで足らずをポンと出す。
出せない経済状態ならあきらめた方が、女は現実的ですよ車にロマンなんて気持ちをもてないんだ、あきらめてエスティマ仲間に入ればいいだけ。
要はお金だよ。
無理して買って外車特有の故障などが起きれば一生言われるよ。
外車はもっと余裕ができてからの方が、嫁さんがミーハーでBMWなんて言葉が出る方なら御しやすいのだが賢嫁でよかったんじゃないかな。

我が家も現在おねだり中です。
プジョーのCCという屋根が畳める車が希望、206だと8年ほど前の中古車。
家族の賛同が得られないので思案中、車が増えるのがダメだという大きな理由。
まあ春過ぎて決めればいいので気楽に構えています。
動力付のカヤックも欲しいし、困った欲しい病患者です。
お金はなんとかあるが通帳や印鑑にカードは女房に没収されている、禁治産者状態です。

書込番号:15425554

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/03 09:32(1年以上前)

>出せない経済状態ならあきらめた方が、女は現実的ですよ車にロマンなんて気持ちをもてないんだ、あきらめてエスティマ仲間に入ればいいだけ。

同感です。説得したかなんて聞くんじゃなくてさせるんです、貴殿(スレ主さん)が男ならね!
私もその手で20年やってますよ。

書込番号:15425617

ナイスクチコミ!2


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/03 09:58(1年以上前)

VWのホームページに、【ミニバン交渉人】っていうのがありますよ。

スレ主さんのように奥様を説得するための、シュミレーションができるものです。
こういうのができるってことは、スレ主さんと同様のお悩みの方が多数いるってことでしょうかね。

書込番号:15425694

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/03 11:39(1年以上前)

自分が気に入ったならガタガタ言わせないで買ってしまえば^ ^;

様々な夫婦いらっしゃるので分かりますが、我が家ではクルマに関しては俺の一存でGOです!

書込番号:15425999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/03 12:11(1年以上前)

男と女は合わないモンですよ。説得は無理だと思いますよ。
シャランを買うなら、強行手段で頑張りましょ。
それが無理そうなら、エスティマを買った方が幸せになれると思います。

ウチは好みが似てるから、あ〜だ、こ〜だって言い合った事は無いですね。

書込番号:15426113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/03 12:22(1年以上前)

強行したら、何かしら不満な点が出てくるたびに、エスティマにしておけばよかったのにって愚痴られるのがオチだよ。

書込番号:15426155

ナイスクチコミ!1


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/03 12:35(1年以上前)

皆様、たくさんのご返信ありがとうございます。

>神戸みなとさん
金銭的にはなんとでもなるんですけどね。

>JTB48さん
車の買い替えは結婚して初めてでして。
他の物と違い、車は高い買い物なので強引に行けておりません。

>j-ipoorさん
やってみました。
HPにこんなのがあるんですから、やはり皆さん同じなのかなと思います。

>JFEさん
茶風呂Jrさんの言っているように、あとで色々愚痴られそうなのも悩みです。

>ai3riさん
エスティマにして、自分を納得させられれば一番ですね。

>茶風呂Jrさん
そうなんです、それも考えちゃいます。
うちの嫁は色々言うので。

エスティマのいい所をさがしつつ、嫁を説得する努力してみます。

書込番号:15426198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/03 14:08(1年以上前)

奥様もシャランに試乗はされたのでしょうか。その感想も尋ねてみてはどうかと思います。そして、この動画(http://www.youtube.com/watch?v=8-gBbFxK5qQ)を見せて、"Toy-Ota"になって大変なことになってしまった旦那たちの姿を刷り込んでから、「僕は君に無断で86を買ったりしないよ。ミニバンを買うだけだから・・・」とシャランに誘導するという手も・・・?

書込番号:15426558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 15:06(1年以上前)

家庭ごとにそれぞれの夫婦関係があると思います。

個人的にはJFEさんと同意見です。

>>JFEさん
茶風呂Jrさんの言っているように、あとで色々愚痴られそうなのも悩みです。

一家の大黒柱が何を弱気な発言を。カーツ。

ちなみに我が家では「小遣い」等というものは存在しません。

私が稼いだ金の中から妻に「生活費」を渡す。
私は「必要経費」をポケットに入れる。

我が家はこれでOK。

人様の家庭には口を出しませんが、「質問」形式で問われているので、参考までに。
初めが肝心です。
草食男子ではなく草食亭主にはなってほしくないなあと・・個人的な希望です。

書込番号:15426749

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/03 15:34(1年以上前)

>他の物と違い、車は高い買い物なので強引に行けておりません。

うーん、確かに普通の人には家に次いで高い買い物ですからねえ。(^_^;
他に趣味とかがあればすべて捨てて、クルマONLYというのもいけますけど、釣りとかゴルフとか他に趣味をお持ちでしたらこの手は駄目ですね。

>エスティマに比べて100万程高価。

実際は家計の内、100万円を何処かで節約するしかないですね。シャランの方が運転は楽しそうだし、子供が出来たら乗り換えるとかなんとか言って言いくるめましょう。

書込番号:15426840

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2012/12/03 15:55(1年以上前)

車を移動道具としてしか思ってない人間に自分の感じた車の魅力を納得させようとすること自体が間違いですよ。
相談せずに買ってしまう習慣をつけましょう。

書込番号:15426901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/12/03 16:13(1年以上前)

>購入された方で配偶者と意見が合わなかった方、どのように説得したかなどアドバイスを頂けると助かります。

車種は違いますが・・・
「 妻を説得できない限り購入は出来ない。プロのセールスなんだから妻を説得してよ。成功すれば買う! 」
・・・と、営業さんにお願いしました。

書込番号:15426964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/03 17:29(1年以上前)

お子さんが車の乗り下りで手間がかからないら、シャランもありかとおもいますが、小さいうちは苦労しますよ。うちは苦労したけど、嫁さんはわかってくれました。まあ、子供できる前から、スライドドアではない車だったのは大きいです。子供いてないなら、今しかないです。子供ができてから買い替えを考えると言っておけば可能性も上がるかも、あくまでも考えると言うことです。ちなみに近所の人は、子供が7才になってから、セレナからスイフトスポーツに買い替えてました。

書込番号:15427234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/03 21:10(1年以上前)

皆様、たくさんのご返信ありがとうございます。

何人かの方に子供のことを書かれておりましたので。
現在、3歳の娘が一人、来年の5月に2人目が生まれる予定です。
子供も大きくなり、ヒンジドアだとドアパンチをしてしまう恐れなどを考えてスライドドアの車に買い替えようと考えています。

>Bittersweet産婆さん
86を買うわけじゃないですからね、認めて欲しいですね。

>ランリーさん
草食亭主になっちゃってますかね。
自己弁護かもしれませんが、今回の件以外は結構強硬で行ってるんですけどね。

>JTB48さん
家計でのやりくりのためにはどうしても嫁の協力は必要ですからね。

>XJSさん
そうですね。興味のない人にはなかなか理解されないですね、車に限らず。

>ぽんぽn船さん
その方法考えました。いいですね。
営業に話してみます。

>菜の太郎さん
セレナからスイフトスポーツとはチャレンジャーな近所の方ですね。

書込番号:15428251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/03 22:17(1年以上前)

近所の人は、子供一人だからできた話かもしれません。

書込番号:15428679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/03 23:45(1年以上前)

私は家族の意見も聞かず車を買う人はイヤです。
私の父がそうでした。
母が家計をやり繰りして貯蓄を増やせば増やすほど
調子に乗って2年毎に車を買い替えてました。

要はシャランを買ってなおかつ同時にエスティマも購入。
その駐車スペースもちゃんと用意する。
それが出来なければ妥協しかないでしょう。

私はそういう甲斐性がないので、妻の意見に従ってます。

書込番号:15429280

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2012/12/04 01:31(1年以上前)

そりゃ家族の意見聞くとかって以前の問題だね

書込番号:15429741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/04 07:25(1年以上前)

おはようございます。

以前(8年ほど前)、ウィッシュ(嫁希望)か、ヴォクシー(自分希望)でもめました。

価格差は当時40万程度あったと思います。

結局、安かったウィッシュの1800Sを購入しました。
しかし、2年後にどうしても我慢出来ず、FMC間近のヴォクシーを購入しました。
8ヶ月後位にはFMCしてしまいましたけど・・・。

最終的には自分のわがままを聞いてもらった形ですね。

書込番号:15430148

ナイスクチコミ!2


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/04 08:24(1年以上前)

おはようございます。

>菜の太郎さん
私の友人にもRX-8の人がいます。彼もお子さんが一人でした。

>wagonRwagonさん
現在2台(自分:オデッセイ、嫁:コンパクトカー)です。田舎なもので。。。
しかし、さすがに同時に2台購入はできませんし、時期をずらすにしても同じような車2台は。
その辺は嫁と意見があってます。

>神護寺 京一郎さん
ウイッシュからヴォクシーに変えた後で、奥様からなにか不満な点等はありませんでしたか。

書込番号:15430250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/04 10:15(1年以上前)

オデッセイとコンパクトを各1台お持ちですか。コンパクトを軽に換えて、シャランを残価設定型ローンでとりあえず3年乗って見るとか、サイズダウンしてトゥーラン検討。などではやはり難しいでしょうね。



書込番号:15430553

ナイスクチコミ!0


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/04 12:30(1年以上前)

Bittersweet産婆さん

前提がスライドドアなので、トゥーランにはできないですね。
コンパクトカーを軽もありですね。

書込番号:15430969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/04 18:49(1年以上前)

私の場合は妻がシャランが良いと言って決まりました。
日本のミニバンは選択肢入ってませんでした。トヨタはゼロクラウンに乗せたときに酔って、こんなに酔う車初めてと言ってそれ以来トヨタはダメ!
日産のエルグランドはモデルチェンジして嫌いになったと言ってダメ!私は好きな方ですけど・・
ホンダのエリシオンは古いので却下。これも私は好きな方です。
と、いうことでシャランに決定しました。
私の妻はミニクーパーに乗っていたので、輸入車に抵抗はなかったですね。
トヨタのミニバンは酔うという書き込みも多いので、酔いやすい車はお出かけが楽しくなくなるとか言ってみてはどうですか?

書込番号:15432267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/04 19:09(1年以上前)

一番のネックは100万円もの差額でしょうか。
奥様にしてみると、お子さんが近々産まれる、二人の子供を育てて行くとすれば、これだけの金額を充ててよいか、憂いがあるのではないでしょうか。シャランの利点も推すべきですが、できればその辺りを先に話してみられた方が良いですよ。私の経験ですが。

書込番号:15432354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/04 20:19(1年以上前)

我が家はシルバーのウィッシュから黒のヴォクシーに買い変えたのですが、
黒に乗りたがっていた妻は気に入ってくれました。

又、運転席が高いため運転しやすいとも言っていました。

書込番号:15432653

ナイスクチコミ!0


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/04 22:30(1年以上前)

こんばんは。

>むたんぽさん
奥様と意見があいそうです。
妻は車に興味はないわりにはあれこれと愚痴ります。
酔い易いという貴重な意見ありがとうございました。

>bittersweet産婆さん
そうですね、お金の心配をさせないことは大事ですね。

>神護寺 京一郎さん
色は二人とも白かシルバーで意見があっています。オデッセイが黒で苦労しているので。
奥様が満足されてなによりですね。色々な不安を取り除くようにしたいと思います。

書込番号:15433491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/06 00:09(1年以上前)

こんにちは。

我が家はエルグランドと悩みましたが、試乗したら考えが変わりました。
日本車とは全く違う価値観の車なので、試乗して比べたらいかがでしょうか?

それと、もし2012年モデルがあれば、かなり値引きしてくれます。
車庫いれは自分でやらなきゃダメですが。。
ギリギリあるかもしれませんので、聞いてみては?

書込番号:15438779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/06 08:14(1年以上前)

おはようございます。

>なすたろーさん
両方試乗して、自分はシャラン、妻はエスティマとなっています。
難しいですね。

書込番号:15439553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/12/06 11:53(1年以上前)

>その方法考えました。いいですね。
>営業に話してみます。

でしょ。(笑

私の場合・・・

営業マンは、奥さんが納得しないと買ってくれないのは当然知ってますから、
妻と一緒になって私を説得しようとしてきたんですよ。
なので妻がトイレに行っている間に、

俺の希望が通らない限り、この店では買わない。
俺を説得しよとするな。その時は別メーカーのクルマにする。
・・・と、釘を刺したんです。

ちなみに作戦は成功しました。(笑

書込番号:15440246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 20:01(1年以上前)

私の場合は奥さんが条件を出してきました。「この車を維持する為に最大限努力するけど無理と言ったら買い換えて」です。購入後1年経ちましたがRX-8で頑張ってくれてます。

書込番号:15441987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング