『リアシートへのアクセスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアシートへのアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1007 2006年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
1007(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「1007」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1007を新規書き込み1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシートへのアクセスについて

2015/07/15 14:14(1年以上前)


自動車 > プジョー > 1007

クチコミ投稿数:11件

この車に乗っている方、乗っていた方に教えていただきたいです。

スライドドアということで、リアシートへのアクセスが、ポルテのように楽なイメージがあります。
実際のところは、どうなんでしょう?
リアにチャイルドシートを付けて、
子供を乗せたり降ろしたりは、楽にできそうでしょうか?

自分の目で確かめるのが一番なんでしょうが、
ネット等で探しても、ひとつふたつ県をまたがないと見に行けないものですから・・・

よろしくお願いします。

書込番号:18968283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/15 14:26(1年以上前)

乗ったこと無いから分からないんだろうけど

スライド2ドアなんて
逆に後部座席のアクセスは最悪ですわよ。

後部乗員が乗降するとき
後部ベビーシートにアクセスするとき
助手席乗員はいったん降りなきゃならない。

単純に、
フランス車というおしゃれ感覚と、
おっぴろげ開口が珍しいだけの
なんのメリットも無いコンパクトカーですわよ。

書込番号:18968304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/15 17:09(1年以上前)

5年間乗ってた者です。
私も子育てのチャイルドシート運用を第一に考えて購入しました。

結果は非常に便利でした。

ポルテほどはドアは大きくないですが、私は運転手でしたので、
運転席側も電動スライドドアである1007は唯一のベストチョイスでした。
自分が乗り降りするドアから、後席のチャイルドシートにアクセスできる、しかもリモコンでドアが開く。
子供や荷物を抱えたままこれらが行える。この点に価値を見出だすのであれば良いかと思います。

残念ながら後継車種が無いため、現在は別なクルマに乗っておりますが、思い出に残るクルマでした。

------

書込番号:18968630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/07/15 21:13(1年以上前)

at_freedさん
ヤーノシュさん
返信ありがとうございます。

ヤーノシュさんは実際に子育てに使用していたとのことで、
非常に前向きになれるお話をありがとうございます。
そうなんです。
両側スライドドアということで、運転席の後ろに付けたチャイルドシートへ、
運転席から乗せることができれば、楽かなという思惑があるんです。

旧型のポルテも候補していて、
先日、中古車店に見に行ったんです。
恥ずかしながら、そこで初めて知ったんですが、
旧型ポルテは運転席側には運転席のドアしかないんですね、
助手席を倒して前に出せばかなり広く、後部座席へのアクセスは素晴らしいと思ったんですが、
助手席側からしか乗り降りできないという点では、
at_freedさんの言うように、不便な感じはしましたね。
だから新型はドアが追加になったんでしょうか。

1か月以内には決めなければいけないので、
覚悟を決めて遠くまで行くか、近場で他の車を買うか、
考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18969394

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/15 21:38(1年以上前)

後部両側スライドドアが欲しいなら

本田フリード
鈴木ソリオ(三菱デリカD3)
(軽も視野なら)
大発タント
鈴木スペーシア

なども試乗してください。

「ツードアで自動スライドだ」言っても、
前席を倒してるアクションが
説得力有りません。

書込番号:18969509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/07/15 21:38(1年以上前)

ソリオで良いんじゃない?。

書込番号:18969510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/15 23:02(1年以上前)

ビートたかしさま
スライドドアのオサレな子育て車を探して、昨年中古で購入しました。

後部座席へは前席の方どちらかが降りてシートを倒さないとないとアクセスできません。
ただし、倒すレバーは肩口にも有りますから、苦になる動作ではありませんので、ヤノーシュさまはそうやっていたと思われます。

子供を乗り降りさせるのは左側が多いと思われますので、助手席を常に前側に寄せておけば、倒さずとも行けそうです。

車としての性能、安全性は欧州車なりに評価できると思います。
新車の軽もスライドドアだと2百万近くしますから、ピニンファリーナデザインの1007のスタイリングが気に入ったら、修理代に二、三十万かかるものと思って買えば、こちらの方が満足度は上でしょう。
(我が家は足回りとスライドドアのガタで七万ほど修理に使いましたが、その後は問題なしです。)

書込番号:18969820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/15 23:26(1年以上前)

嫁さんが子育てしながら好きな車に乗る生活を楽しむと良い感じかなぁ。

情報が少ないので、色々調べるうちに多少車の知識も増えますよ(爆)

書込番号:18969900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/16 08:11(1年以上前)

at_freedさん
北に住んでいますさん
借り物上手さん
返信ありがとうございます。

ソリオ&D2も候補には入っています。
それとポルテと1007からの選択になるかなと思ってます。
車庫の関係で4m以上は無理というのと、
たまに遠出をするので、普通車のほうがいいのかという理由もあって、
上記の3車種に絞りました。

1007はスタイルが気に入ってまして、
借り物上手さんが言うように、
子育てと好きな車を楽しむことと、
両立できれば最高かなというのがあるんですよね。
他ふたつにくらべて、少しくらいの不便さで済むのであれば、
購入したいと思いまして、
質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:18970535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/16 17:19(1年以上前)

スレ主様

ちょっと見ない間にずいぶん話題が進んだようですね。

スライドドアとシートの運用は慣れの点が大きいと思います。
ちなみに私は、降車時に運転席のシートを倒したままにすることが多かったです。

それよりも、このクルマ独特のトランスミッションシステムには
充分注意を払った方が良いと思います。クセがありますので試乗とか。
いわゆる「F1マチック」で、私はすごく好きでしたが妻には不評でした。
妻はフランス車の雰囲気とかがお気に入りだったようです。

------

書込番号:18971624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/16 19:08(1年以上前)

ヤーノシュさん、ありがとうございます。

現在、フィアット500に乗っておりまして、
ギアチェンジごとに一呼吸入る感じが、
ほぼ同じなのかなとイメージしておりました。
試乗はしてみたいですが、中古車はなかなか難しそうですね。

今週末は三連休なので、少し遠くはなりますが、
半旅行くらいの気分で実車を見に行ってみようかなと言う気分になってきました。
中古しかないということで、個体差も激しいんでしょうから、
その場で決めれるくらいの、いい出会いになるといいんですが。

書込番号:18971938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/16 20:08(1年以上前)

ビートたかしさん

チンクェチェントにお乗りなら大丈夫でしょう。似たようなものです。
シフトアップ時の空走感と、坂道発進時の下がるのと。

あとは良い個体に巡り会えるといいですね。

------

書込番号:18972145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/17 17:05(1年以上前)

私も心配してましたが意外と大丈夫でしたよ。
時間があればオークションで出てくるのを探すのもアリだと思いますが、いつになるかわかりませんから、良い出会いがあるといいですね。

書込番号:18974628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/17 17:43(1年以上前)

ちなみに、ソリオがこの秋FMCだそうで、発売中のベストカーに載ってました。
まぁ、スクープなのでどこまで確実な情報かわかりませんが、絵で見た感じでは、よりワイドな感じでした。

書込番号:18974695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/20 06:19(1年以上前)

ヤーノシュさん
借り物上手さん

返信遅れてすいません。

昨日、2台ほど実車を見てきました。
さすがに開口幅はポルテにはかなわないですが、
運転席もスライドというのは便利ですね。
後部座席が意外と近くに感じて、
子供を乗せ降ろしするのも難なくできそうでした。

ただ、やはり年数がそれなりに経過しているせいもあってか、
私が見た2台は、ボロボロの一歩手前くらいの車でして、
これだ!という個体に出会うまで難儀しそうな予感がしました。

いいものに巡り合えなければ、
次候補のポルテやソリオにするしかないですが、
もう少しがんばって探してみたいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:18982260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 12:45(1年以上前)

妻のママ車として使ってます。

もうすぐ2歳の娘をリアのチャイルドシートに乗せる時は、助手席を倒さないと厳しいです。(助手席を目一杯前にセットしても、大人は体をひねらないと乗れないです)
妻がよくやるのは、@助手席を倒して娘をリアのチャイルドシートに固定 Aそのままウォークスルーで運転席へ移動 B運転席に着席して助手席をもとに戻す C室内のリモコンでスライドドアを閉める という方法です。(室内高が高いおかげです。)

購入の際はポルテとも比較しましたが、オシャレ感やドライブフィールで1007に決まりました。(ほとんど妻の意見です)
このクラスではビックリするくらいの高速安定性があり、長距離ドライブも楽しめるのは嬉しい誤算でした。
程度の良いクルマと巡り合うのは大変ですが、じっくり探せば、出てくると思います。
ウチは半年探して、最終型のと巡り合いました。

書込番号:19089860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/09/19 20:45(1年以上前)

>さとらぁさん
書き込みありがとうございます。
気付くのが遅くなってすいませんでした。

1か月ほど前になりますが、2008年式の1.4を購入しました。
本当は1.6モデルが欲しかったのですが、
セレクターレバーの違いをディーラーさんに確認したら、
「溝がないのはVANといって前期モデル、溝が切ってあるのはCANといって後期モデル。
CANのほうがトラブルは少ないが、1.4しかない?あるのかもしれないが1.6のCANは見たことがない。」
ということだったので、いくらかでもリスクは少ないほうがいいかと思いまして、
1.4のCANモデルに絞って、数百キロ離れた車屋さんにて購入しました。

いまのところ順調で、
嫁もすごく喜んで乗っていますので、
よい買い物だったかなと思っています。
多少の使い勝手の悪さはあるようですが、
それを許せてしまうくらいスタイルがお気に入りのようです。

返信ありがとうございました。

書込番号:19154720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1007
プジョー

1007

新車価格:203〜249万円

中古車価格:35〜76万円

1007をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング