『308SW感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『308SW感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

308SW感想

2008/09/06 19:54(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

クチコミ投稿数:41件

本日、308SW試乗して来ました。現在VWパサートバリアントと308SWで迷っています。
試乗してみた感想は・・・、1.6Lとは思えない加速感、心配だった4速ATもなかなか優秀で
低速のトルクも十分で当初の予想よりなかなか良い仕上がりでした。
室内もかなり広く感じられ、ガラスルーフもなかなかGOOD。まあ、3列目シートはエマージェンシー用として割り切ればあるだけ便利かなと言う感じでした。
値引きはと言うと、流石に発売したての車なので、書面に記載されていませんでしたが、下取に少し加算したかな?と言う程度でした。(当方15年式オデッセイM・78,000`走行、他のディーラーより10万位高い下取り額)パサートと308SW、非常に悩ましい・・・。

書込番号:8309840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/09/10 14:59(1年以上前)

私も先日試乗してきました。ヴィアーレさんと全く同じ感想ですね。
ウインカーの音がちょっと安っぽい感じと、3列目があまりに狭いですね。
ヴィアーレさんはオデッセイからの乗り換えで、
私は14年式MPVからの乗り換えを検討しているので、
共通する考えがあるかと思い書き込みさせてもらっています。
ミニバンの運転感覚に飽きた事、家族4人で3列目の必要性をあまり感じないけど
あった方がいい、なるべく人と違う車に乗りたい等からの理由で308swを
発売前から期待していました。とにかく見た目はカッコいいと思います。
ただ、VWのTSIエンジン+DSGの先進的な技術力と価格を比較すると・・・
日本車でいえば、アルファードを買える値段なんですよね。。
人それぞれ価値観が違うといえばそれまでなんですけどね。
VWパサートバリアントもカッコいいですよね!私は7人乗れるという事で
トゥーランの方が候補なんですけど、見た目はパサ―トですね。
来年車検なのでそれまで悩み続けると思いますので、何か情報がありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:8328234

ナイスクチコミ!0


E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 11:33(1年以上前)

ウチは五人家族なんですが、今乗ってるのは五人乗りのSUV。で、ちょっと手狭になったし、親を乗せるなど、ちょくちょく五人以上乗ることがあるので、買い換えを検討しています。当初は無難にフリードあたりを考えていたのですが、プジョー308SWを見てからにしようと待ってました。で、いざ試乗してみると....やっぱりいいですね。インテリアの質感なんか最高です。1.4Lなので期待してなかったのですが、運動性能も十分なものがあります。しかし〜〜〜、三列目の狭さにビックリです。身長173cmの僕が座ると深く腰掛けようものなら頭は天井に当たるし、膝は2列目に当たるし、しかも体育座り状態....。浅く腰掛けて二列目を前にスライドさせるとなんとか乗れるといった感じでした。まあ30分が限度ですね。それに比べて、同じ日に試乗したトゥーランは、三列目余裕で座れました。ビックリでした。でもまあ内装や外観は308SWのほうが圧倒的におっしゃれ〜なので、ものすごく悩んでいます。トゥーランか、308SWか。皆様いかがでしょうか?

書込番号:8332337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/09/11 19:13(1年以上前)

>E93M3さん
プジョー308sw格好いいですよね。自分も購入を検討してましたが、結局は同じ価格ならアルファードが良いと言う嫁・両親の意見に抗えずにアルファードを検討しています。
さて、トゥーランか308SWかとのことですが、5人家族でいらっしゃるならトゥーランかと・・・。308で5人プラスアルファの使用頻度は厳しいのではないかと自分は思います。
でも、内装の仕上がり・スタイリングを考えると断然308ですよね!
答えになってない意見ですいませんでした。

書込番号:8333836

ナイスクチコミ!0


E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 20:07(1年以上前)

ヴィアーレさん、アルファードにされるんですか〜 たしかに価格的にはその選択肢もありですよね。ウチの場合は、嫁さんが、大きい車はNGなので、“たくさん乗れる小さい車”がスタートラインだったんですよ。ですから、アルファードは最初から対象外になってました。僕的には全然オッケーなんですけどね。さて、ご指摘いただいたように、308Swで五人は苦しいかもしれませんね。ただ、まだ下の子どもが小さいので、数年はまあ何とかなるかなと....。それに、次期ゴルフ見られましたでしょうか?あのワッペングリルが無くなってますよね。と、いうことは、次期トゥーランを含めてVWファミリーの顔としては、今後ワッペングリルが無くなる方向にいくのではと....。せっかくトゥーラン買っても数年でモデル遅れになり兼ねないなあなどと勝手に思ったりしてます。で、いろいろ考えると結局308SWになりそうな感じです。今週末にもう一度試乗に行こうかと思ってますので、案外早々に決めちゃうかもしれません....。

書込番号:8334079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/09/12 21:21(1年以上前)

昨日家族で池袋のアムラックスに行って、トヨタ車の7〜8人乗りを
全部見てきましたが、やっぱり見た目で惹かれる車は1台もありませんでした。
価格、内装はすべてにおいてトゥーラン、308swに比べれば勝ってますが、
エクステリアにおいてはやっぱり308swに勝る車はなかったですね。
ヴィアーレさんはアルファードですか〜。うちの嫁も見てビックリしてましたよw
あの広さは凄いですよね!頻繁に7人で乗るなら僕も同じ結果ですね。

>E93M3さん
マークXzioや、バンガード、ウィッシュなど小さな7人乗りを主体に見てきましたが
マークXzioとバンガードは308swと同じ位狭かったですよw
そうやって考えるとHONDAフリードって凄いですよね!まったく魅力は感じませんがw
その後の経過などありましたら、参考にさせてくださいね。
皆さんよろしくお願いします!

書込番号:8339074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2008/09/13 04:23(1年以上前)

私、206スタイルを見に行った時偶然308SWを見かけましたけど、ちっさいですよね
レガシーよりも小さい感じ、言われるまで3列とは全然思いませんでした
3列で外車ならシトロエンC4ピカソなんかお洒落でいいと思いますよ、
値段も近いし3列目もまだマシw

日本車の対抗でもアルファードはちょっと違う気がします、あれは完全に箱だしなによりでかい。
日本車の対抗なら屋根低い系のエクシーガ、オデッセイ、あたりじゃないですかね
個人的にはアイシスが好きですね、Bピラーがないのが感動、内装も結構スポーティー
でもスポーティー3列ならプレマシーかな

VWはいい車なんでしょうけど、内も外もひたすらデザインが地味ですよね。

書込番号:8340901

ナイスクチコミ!0


J.BOY521さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/14 21:46(1年以上前)

トゥーラン、C4ピカソを検討している者です。
私も昨日、試乗してきましたがピカソと比較すると
フロントシートの出来が今ひとつと感じました。
3列シートが床下に収納できないのも残念です。

書込番号:8350432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 01:05(1年以上前)

SWグリフ購入しました!いろいろオプションを付けたので納車は27日です。
以前からハッチバックは試乗しており、走りのフィーリングは体感していたのですが、
8/末にSWが入りましたので見に来てくださいと連絡があり、お店に行ってみました。
フロントはもちろん、リアのデザインの良さにもやられて、9/3に即契約。
大き過ぎない5人乗りのワゴン車が欲しくて、国産も含めて、散々研究していたのですが、
あっさり決めてしまったので嫁さんもビックリです。
嫁よりキレイな308を愛してしまったとは口が裂けても言えません。
予算に余裕があったので、ベタなメルセデスCクラスやBM3シリーズも検討しましたが308ほどインパクトが無くスルー。
VWは性能的には断然上だと思いますが、つまらないって言うか、普通すぎるんですよね・・・
3列シートは私の場合まず使わないし、超簡単に脱着できるんで、押入れ行きです。
性能や使い勝手は他車に劣りますが、私の場合は最高のエクステリアが決めてでした。

値引きは駆け引きなしで18万+ライオンのぬいぐるみでした。
発売前の交渉という事と私が年間2〜3万qは走行する事を知っている営業さんが、
デビューした308SWをたくさん走って宣伝してください!と期待を込めて頑張ってくれたようです。
粘れば、もっと引けそうなカンジでしたが、気持ち良く買いたかったんで、これで十分です。

書込番号:8351743

ナイスクチコミ!0


E93M3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 16:34(1年以上前)

ジュリアン・ポンシェさん
おめでとうございます〜 いいですねえ。うらやましいです。
僕も14日に、griffeで決めようとかなり本気で思っていたのですが、プジョーのお店に行く前に未練がないか確認しておこうと、以前から検討するも途中で候補から脱落していたデリカを見に行ったんです。で、いろいろ迷った挙句、デリカに決めてしまいました。ジュリアン・ポンシェさんのように三列目を使わないのであれば、308Swは最高の選択だと思うのですが、ウチの場合、まだ子どもが小さく、キャンプやスキーといろいろと大荷物で出かけることができるようにしたほうがよいかなということで、結局griffeをあきらめてしまいました。あのきれいな赤で、ほんとに契約寸前だったんですけどね...。griffeでは家族つれて荷物一杯積んで、キャンプってのは不可能ですもんね。griffe、ほんとに気に入ってたんですが....。
ジュリアン・ポンシェさん、griffeで楽しんでくださいね〜

書込番号:8359892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 00:04(1年以上前)

E93M3さん、レスありがとうございます。

デリカにされたんですね。おめでとうございます。
308SWのデザインの良さを僕と同じように感じていた方ですので、ちょっと残念ですが、
E93M3さんの家族構成ですとデリカで正解ではないでしょうか。
アウトドアにも行かれるようなので、すごく楽しそうで、うらやましいです!
ウチは嫁と子供(2歳)の3人だけだし、嫁のアイシスもあるんで、大きさ的には十分でした。
活躍のフィールドは違えど、お互いに楽しみましょう!

書込番号:8362335

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2008/09/17 12:28(1年以上前)

ヨコからすみません。
J.BOY521さんはじめ、C4ピカソと乗り比べられた方にお聞きしたいのですが、わたしも308sw・C4ピカソ・トゥーランを対象に考えています。
しかし、シトロエンのディーラーが隣県にしかない為、なかなかタイミングが合わず試乗が出来ません。
もしよろしければ、308swとピカソの比較をもう少し具体的にお願いできますか?
乗り心地や6速セミAT(?)の感じを知りたいです。

ちなみに現在307swに乗っております。308swは足回りがしっかりしつつ柔らかさもあり気に入りました。4速のATも試乗ではシフトショックなど全く気になりませんでした。長距離でどうかは疑問の残るところですが。。。
スタイルは308sw、ピカソとも甲乙つけがたい感じです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8363947

ナイスクチコミ!1


第六感さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 00:13(1年以上前)

プジョー顔に一目ぼれして308SWの発売を心待ちにしていたんです。

私の場合は7人乗りの需要が一切なく、犬が2匹いるので2匹分のクレートを積載可能なステーションワゴンが欲しくて407SWを見るために8月にディーラーを訪れましたが生憎、407SWの試乗車が無く、勧められるままに308のハッチバックに試乗し、独特の乗り心地、ガラスルーフなど、308の魅力(プジョーワールド)に取りつかれてしまいました(笑)

唯一の難点は1.6Tエンジン+4ATにも拘らず10km代の極悪燃費。そして、308にもSWが設定されるということで非常に楽しみに9月を待っていました。

ところが、8月末にディーラーの担当者からセールスマニュアルのコピーをもらって7人乗りの設定しか無いということでトーンダウンしてしまいました。

使わない3列目のために金を出すのももったいないし、取り外しても結構な大きさで邪魔になる…ってことで、実際のところ3列目を常時収納してワゴンとして使った際の使い勝手はいかがでしょうか?実際に購入された方や試乗された皆さんのご意見を教えてください。

書込番号:8396481

ナイスクチコミ!0


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 23:15(1年以上前)

はじめまして。
先日、試乗してきました。
デザインの良い7人乗りということで、興味津々でした。
第一印象は、思っていたより小さく2列目以降が狭くみえました。
しかし、デザインはググッとひきつけられるものがありました。

運転席に座るとこれまたレザーシートがいい感じ。
メーターパネルのデザインも素敵ですね。
SWにはインテグラルレザーの設定がないのは残念でした。
ビンテージレザーにちょっと憧れてたりしたので^^;

2列目はスライドで後にやれば足元は十分ですね。
セパレートのシートは大人3人だと横方向がちょっときついでしょうか。
我家は小学生と幼稚園の子供で4人で乗ることが多いので、普段は問題なさそうです。
しかし、妻の親が免許を持っておらず、近くに住んでいるため6人乗車も割りとあるのです。

3列目は子供達に座らせてみましたが、子供なら大丈夫でした。
天井を指差して、目をキラキラさせてましたよ。

年に数回キャンプに行きますが、いつもラゲッジも細身のジェットバッグも満載です。
クルマは7人乗りの四駆SUVです。
デリカD:5にされた方がいらっしゃいましたね。
我家も308SWが出るまではデリカとエクシーガが候補でした。
エクシーガのクチコミにも投稿させていただいたことがあります。

トランクの容量はデリカ>エクシーガ>308SWですが、308SWのルーフレール標準は魅力的ですね。大型のジェットバッグ装着ができそうです。
エクシーガはベースキャリアをドアとルーフに挟み込むタイプしか使えないので、大型のジェットバック装着には心もとない感じです。
デザインは308SWがダントツで気に入りました。


肝心な試乗した感想がまだでした^^;
出だしはちょっと鈍い感じですが、すぐにターボが立ち上がってきてスーと車速を上げていくので問題ないですね。逆に速度が乗りすぎてびっくりする場面もありました。とても1.6Lとは思えませんね。
四駆SUVに比べて車体が軽いので、ブレーキの効きにもびっくりしました。

車体の見切りは四駆SUVと比べてしまうと、良くはないですね。
思わずシートリフターを上げてしまいました^^;
前方視界はとても良いと思いましたが。

しかし、キャンプ道具の積載にめどが立てば決めてしまいそうな勢いですが(購入費の工面も^^;)、やはり無理でしょうかね。
無計画にキャンプ道具を増やしていったため、あれこれと持っていくものが嵩んでしまいました。自業自得なんですが^^;;;

書込番号:8402277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:39〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング