ルーテシアの新車
新車価格: 299〜399 万円 2020年11月6日発売
中古車価格: 29〜875 万円 (200物件) ルーテシアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーテシア 2020年モデル | 136件 | |
| ルーテシア 2013年モデル | 68件 | |
| ルーテシア 2006年モデル | 0件 | |
| ルーテシア 1998年モデル | 0件 | |
| ルーテシア(モデル指定なし) | 236件 |
先週のBS朝日モーターファンで採り上げてました。
とっても魅力的ですね。
でも、当方田舎なので近くにルノーディラーありません。
諦めるしかないかな・・・・
書込番号:23947578
5点
そんな番組が、あるんですね
知らなかった
書込番号:23947598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごみちんさん
日産ディーラーでも買える筈ですよ。
ド田舎県の我が地域の日産ディーラーでも
稀にルノーの新車が展示されてる位ですからね。
お近くの日産ディーラーに、先ずは聞いてみましょう。
書込番号:23947635 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そんな番組が、あるんですね
知らなかった
カーグラTVの間違いと思われ。
書込番号:23947944
5点
>アクアリウムの夜さん
>横道坊主さん
「BS朝日カーグラTV」の間違いでした 訂正します。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
有難うございました。
早速近くの日産に聞いてみましたが扱ってないとのことでした。
40キロも先ならあるようですが・・・。
書込番号:23947982
0点
地元の日産プリンスはルノー車も別店舗で扱ってます。
https://www.renault.jp/dealer/renault_atsugi/
まずは日産のお店で確認してください。
書込番号:23948117
1点
>ハラダヤンさん
??私に代わって回答してくれたのですか?
その通りです。
>JTB48さん
ルノージャポンって日産の100%子会社だったんでうね。知りませんでした。
だったら、ルノージャポンでカバーしきれない地域は他の日産ディーラーで扱えば良さそうなもんですが・・・。
日産も相変わらず商売下手ですね。
書込番号:23948196
3点
>ごみちんさん
ルーテシアいいですね
スタイルとサイズ感が
タテ型モニターが付くまでは
待ちですよ
書込番号:23948244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ごみちんさん
少々遠方であっても、可能であれば取り敢えず試乗させてもらってはどうでしょう?
実際に運転してみると、少なからず印象は変わると思いますよ。
>寺田ラーメンさん
>タテ型モニターが付くまでは
そのような話は聞いたことないですが?
書込番号:23948648
1点
>タテ型モニターが付くまでは
今回発売したキャプチャーも横型だから当分無理でしょう。
書込番号:23948916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ルノージャポンでカバーしきれない地域は他の日産ディーラーで扱えば良さそうなもんですが・・・
ルノー・ジャポン自体が日産の経営危機に伴って、
ルノ−傘下となるバーターみたいなもんでして。
それほど積極的に扱いたいわけでもないでしょ。
日産ディーラーで扱えって言っても、
そもそも量販を見込めない取り扱い車種を増やすことが、
どれだけ販売コストを押し上げるか。
カタログを準備、在庫して、展示車、試乗車を用意して、
セールスマン対象にルノー車の勉強会を実施してと。
補修部品の取り扱い品目も大幅に増えるのよ。
そうして押し上げられた販売コストは、日産車の値引き
原資を圧迫する結果となるんよ。
人と違った車に乗りたいなら、人と違う苦労も伴う。
当然の話し。
近くに販売店がなきゃ、県境を2つ3つ跨いででも
出向くぐらいの情熱が必要でしょ。
書込番号:23948934
5点
>ハラダヤンさん・ごみちんさん
しばらく待って中古が出てくれば、近場で探せるようになるかもしれませんよ。
書込番号:23950155
1点
>JamesP.Sullivanさん
>日産ディーラーで扱えって言っても・・・・、
→日産販売店も最近新型ノート出てきて少し元気出て来たみたいだけど去年は知り合いの日産のセールスが売る玉が無いって嘆いてましたよ。
販売できる日産車の玉が増えたと考えればいいわけでルノーも全国日産のディーラで扱えば今の何倍も売れると思いますけどね。
ローカル資本メインの〇〇日産には売らせない理由でもあるのかな?
>近くに販売店がなきゃ、県境を2つ3つ跨いででも出向くぐらいの情熱が必要でしょ。
→情熱とそんな暇がある人でないとね。 だから沢山売れないんでしょ。
書込番号:23950361
3点
>ごみちんさん・ハラダヤンさん
ディーラーが少ないから売れないのか。
売れないからディーラーが少ないのか。
「鶏が先か、卵が先か」みたいな話ですかね。
書込番号:23950460
2点
>ハラダヤンさん
確かにそうですよね。
ルノージャポンなどと新しい販売網を一から作るより既存の日産販売網を活用したほうがもっと安く沢山売れるのに・・・何考えてるんでしょね。日産VSルノーの間で何かあるんでしょうか? ゴーンちゃんに戻ってきてもらってうまくまとめてもらいたいね。
書込番号:23950579
3点
>ハラダヤンさん・ごみちんさん
ゴーンちゃんに戻ってきてもらってうまくまとめてもらいたいね。
そういう100%有り得ないことを言っても意味ないですよ。
書込番号:23951120
3点
>FOXTESTさん
>そういう100%有り得ないことを言っても意味ないですよ。
君には冗談も通じんのか?
冗談には冗談で返してください。
書込番号:23951325
0点
販売店があっても、故障したら困りますよ。
日産では修理できないでしょう、部品も輸入とかになると、納期のかかるし高い。
書込番号:23951715
1点
>NSR750Rさん
街の中古車屋じゃあるまいし、どこの日産ディーラーでも整備工場併設してますよ。
かなりの大修理で日産に部品の常備が無かったとしても全ての部品はRジャポンの部品センターに常備されてる筈です。
書込番号:23952321
3点
ルノーのクルマを日産全店で購入出来ますよ。
アライアンスのメリットとしては、これ程インパクトのある事はありません。
過去に国産メーカーが国策で輸入車を取り扱った事がありましたが、余り長続きしませんでしたね。
基幹部分を同じくするとは言え輸入車、やはり取り扱いには難しいものがあると思います。
インフィニティすら正規では無いにしろ、大半のディーラーでは門前払い。
それに量販車種とのバッティングも気になります。
実現する可能性は限りなくゼロに近いと思われます。
書込番号:23952697
1点
>マイペェジさん
>ルノーのクルマを日産全店で購入出来ます・・・・
>実現する可能性は限りなくゼロに近いと思われます。
→よく意味判りませんが、要するに日産とルノーの主導権争いもあってかアライアンスの効果が今もって出てないということですかね・・・ 少なくとも日本での販売においては。 残念なことです。
書込番号:23953702
1点
近くの日産販売店では扱ってないようです。
やはり、ルノー車はリセールを考えると恐ろしくて
・・・新型ノートに傾いてます。
ご意見ありがとうございました。
お騒がせしました。
書込番号:23953903
1点
>ごみちんさん
>ルノー車はリセールを考えると恐ろしくて・・・新型ノートに傾いてます
たしかにフランス車はリセール悪い(中古は安い)ですから
新型ノート買って3年後に未だルテーシアに未練あったらノート下取りで買い代えたら如何でしょうか?
書込番号:23954003
2点
>ごみちんさん・ハラダヤンさん
君には冗談も通じんのか?
冗談には冗談で返してください。
特に面白さを感じなかったので、冗談には見えませんでした。
それより面白いのはこっちのほう。
−−−−−
ハラダヤンさん
>アクアリウムの夜さん
>横道坊主さん
「BS朝日カーグラTV」の間違いでした 訂正します。
>江戸の隠密渡り鳥。さん
有難うございました。
早速近くの日産に聞いてみましたが扱ってないとのことでした。
40キロも先ならあるようですが・・・。
−−−−−
スレ主 ごみちんさん
>ハラダヤンさん
??私に代わって回答してくれたのですか?
その通りです。
−−−−−
この辺をなぜかみんなスルーしている所もまた面白い。
書込番号:23954068
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > ルーテシア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/28 9:03:18 | |
| 20 | 2025/05/14 18:58:47 | |
| 6 | 2024/04/02 21:41:56 | |
| 2 | 2023/08/10 23:30:34 | |
| 13 | 2021/06/14 22:57:01 | |
| 2 | 2021/04/17 23:39:27 | |
| 23 | 2021/02/08 14:21:38 | |
| 17 | 2021/01/31 12:17:54 | |
| 12 | 2021/01/01 18:23:37 | |
| 4 | 2018/11/20 22:39:57 |
ルーテシアの中古車 (全4モデル/200物件)
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 173.5万円
- 車両価格
- 165.4万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 78.9万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
20〜471万円
-
26〜341万円
-
19〜517万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
29〜413万円
-
59〜245万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















