『変な音しませんか』のクチコミ掲示板

159 セダン

<
>
アルファロメオ 159 セダン 2006年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『変な音しませんか』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    159 セダン 2006年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
    159 セダン(モデル指定なし) 43件 新規書き込み 新規書き込み

    「159 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    159 セダンを新規書き込み159 セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    変な音しませんか

    2010/06/27 22:02(1年以上前)


    自動車 > アルファロメオ > 159 セダン

    クチコミ投稿数:3件

    156から乗り換えて約2ヶ月、まだ2000kmも走ってませんが、納車時から2〜3000回転ぐらいでアクセルオフのときにグググというかゴロゴロというか何かが共鳴しているかのような音が響いてきます。クルマ自体は普通に走っているのですが、低い音で耳につきます。
    ディーラーではブレーキチェックバルブの作動音ということで、一応部品は換えてくれたのですが、全く変わらず、作動音である以上消すことは不可能だとして取り合ってくれません。
    ネットで色々不具合事例を探しているのですが、品質向上のためか幸か不幸か156や147ほど不具合が出ていないようで似たような症例が見当たりません。
    159に乗られている皆様、このような症状で対策された方はいらっしゃいませんか。

    書込番号:11553555

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:22件 159 セダンのオーナー159 セダンの満足度4

    2010/06/27 22:58(1年以上前)

    159のセレに乗ってます。2007年登録で走行は6万キロを越えました。

    シフトアップしていく途中で、なんかカラカラという音はします。147のときもしたので気になりませんでした。

    昨年、アラートがつきっぱなしになり、直るまで二ヶ月くらいかかりました。

    修理は大変ですが、それでも魅力的な車です。

    書込番号:11553920

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2010/06/27 23:32(1年以上前)

    >ほのあかさん
    早速の返信ありがとうございます。これまで156を3台乗り継いできたので、アルファロメオというクルマ自体に魅力は十分感じています。156なんて異音のオンパレードでしたけど、なぜか気にならなかったんです。しかし、今回はとても嫌な感じでして、正直乗りかえれるものなら乗りかえたいとまで思っています。何とか音を消せないまでも小さくすることができればいいのですが。

    書込番号:11554133

    ナイスクチコミ!0


    α-155さん
    クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

    2010/09/11 23:43(1年以上前)

    たしかに、フロント周りから
    グググッ。とか、ゴロゴロ という音しますね。
    低速の時や、車庫入れの時などは目立ちます。

    音はするけど、こんなもんだと思って乗っておりました
    既に4年以上乗っていますが。

    159の前は、HNからお分かりになるかもしれませんが
    155に10年以上乗っていました
    その頃は、もっと ミシミシ とか ギジギシ とか
    普通に鳴っていたので、今まで、まったく気にしていませんでした。



    書込番号:11895760

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3件

    2010/10/14 12:53(1年以上前)

    レスをいただいてからかなり日が経ってしまいました。すみません。その後ディーラーのサービスマンが奮闘してくださり、遮音対策が功を奏して今も音は出ていますが気にならないレベルで落ち着いています。159は同社の同クラスのこれまでのモデルに比べ静かすぎるので、些細な音がすごく耳についてしまいました。しかし、ここ最近は、このモデルのいいところが些細な不満点をはるかに凌駕してくれています。販売店からは、もはや殆ど国内には入ってこないモデルになってしまったとも聞きました。正直乗り換えも考えたこともありましたが、せっかく縁あって我が家に来たクルマですから、これからますます活躍してもらおうと思っています。

    書込番号:12058241

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「アルファロメオ > 159 セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    159 セダン
    アルファロメオ

    159 セダン

    新車価格:

    中古車価格:49〜181万円

    159 セダンをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    159セダンの中古車 (41物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング