『意外とかっこよかった・・・。』のクチコミ掲示板

159 スポーツワゴン

このページの先頭へ

『意外とかっこよかった・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
159 スポーツワゴン 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
159 スポーツワゴン(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

「159 スポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
159 スポーツワゴンを新規書き込み159 スポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

意外とかっこよかった・・・。

2007/12/04 01:11(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン

クチコミ投稿数:64件

今まで、アルファのワゴンは走ってるのをあまり見かけませんでしたが、最近、結構目にします。。。

結構カッコいいじゃないですか。。。。

青とか、紺とか、赤とか、これって何色がオススメなんですかね。
まあ色で決めるわけではないんですけど、色もこだわりますよね?

オーナの方は、何色が多いんですかね??
アルファのオーナさんは、こだわり派が多いと聞きます。

新参者で申し訳ありませんが、色々教えて下さい。

書込番号:7066946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/04 22:19(1年以上前)

スタイラーさんこんばんは。

159、セダンワゴンともに私の住む地方でもちょこちょこ見られるようになりました。

車体色ですが、あえて赤はやめましょう(笑) 理由はいくつか・・・

1:RossoAlfa(つづりあってるかな?)の名の通り、アルファのイメージカラーで、日本ではたくさん走ってます。
しかし156や147程の割合ではないかも?

2:159は156と比べボディも大きくなっているので、濃色が似合うと思います。

3:アルファのエンブレムと、赤いリアコンピランプが、濃紺や黒と非常にマッチングします。
 これが赤だと、リアなんか一面赤でしまりがなくなる。

私は旧156ワゴンオーナでしたが、上記「3」の理由でセイルブルーという濃紺メタリックに乗ってました。

#結構カッコいいじゃないですか。。。。

ワゴンとしての完成度は159ですが、車としてはリアエンドがぎゅっと絞られて流れるように丸くなってる156ワゴンが綺麗かったなぁって未だに思ってる私です(手放したのは痛い・・・)

書込番号:7070377

ナイスクチコミ!0


fksmさん
クチコミ投稿数:1件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/12/05 21:56(1年以上前)

私は、赤色を買いました。
11月に納車されました。
カタログとか写真で見る以上に実物はかっこいいですよ。

書込番号:7074547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/07 02:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
海外出張でした。。。過密スケジュールでして。。

>アルフェッタさん

かなり細かく教えて頂いて、感激です。
やっぱり濃紺ですよね。。。セイルブルーって何ですかね??
基本、今まで購入したことがないんですが、黒も大好きなんです。
ビジネスでもいけるかなと・・・・。

でも、159 TIのブラック仕様?も相当かっこよくないですか。
あの写真見るといいですよね。黒と赤の組み合わせ好きなんです。
http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=7020/EntryID=1154/

>fksmさん

赤ですか。。Alfaといえば赤ってイメージありますもんね。
赤似合う人は似合うんでしょうね。私のイメージ違うんだろうな。

色って重要ですよね。。
友人に乗ってる人いないんで、ディーラでじっくり
見るしかないかな。。時間がない。。汗

書込番号:7080272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/12/07 18:42(1年以上前)

ALFA147からALFA159へ乗り換え予定です。
確かにALFA159だと黒が似合いますよね〜
今はアルファレッド,カーボンブラック,シルバー系2色の展開です

個人的には真っ黒な内装のTIならボディーカラーはアルファレッド
(黒×黒は暑苦しいのでレッドボディ×ブラックレザー)
タンカラーの内装ならボディーカラーはカーボンブラックがセンス
が良いと思うのですが....
(ブラックボディ×ベージュレザー)

といいながら私はアルファレッドを買います。
デザインだけ考えたら黒がかっこいいと思いますが....
黒いボディはキズも目立つし夏暑くなるし、都内で洗車も不自由な都内では黒はキツイ、赤は意外に汚れが目立ちません。
あとメタリック塗装代の差分もあるかな〜
ディーラーで見ると赤い車両ばっかりで避けたくなるけど、希少車
だから街中では赤の方が目立ちます(~~)

購入予定。
ALFA159 2.2 SW アルファレッド+フラウ社のベージュレザー。

書込番号:7082428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/13 23:22(1年以上前)

>エンジニアKさん

確かに
ALFA159 2.2 SW アルファレッド+フラウ社のベージュレザーは
かっこいい組み合わせですよね。。。

まあ黒×黒は確かにしつこいですよね。

でも、紺という選択肢も外せないような。。汗

みなさんが乗ってるブログとか写真とかあったら教えて下さい。
アルファのかっこよさに迷ってしまいます。。

書込番号:7111140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/12/14 13:02(1年以上前)

スタイラーさん

こんにちは〜。

紺もカッコいいですよね〜

私の159は12月8日に納車されました〜
http://love.viviane.cc/?eid=613327
159SWの赤×ベージュです。

今アレーゼ田園調布には159が全色揃えてあるそうです。
都内にお住まいなら是非いってみて下さい
写真と実車ではかなりイメージが違いますよ。

私も色で悩みましたが
チェッカーモータースのサイト。。。
http://www.checker-motors.com/
スタッフブログや中古車の写真が参考になると思います。

あとALFA159で一番有名なRYUJIさんのblog
159のオーナーズクラブを主宰されています。
http://ameblo.jp/infomax/

参考情報
159Q4-TIが530万で出てました、これは予想外の低価格で
2008年からは他のモデルも価格帯が下がる可能性がある?
現行モデルはかなり値引きが期待出来ます。
私は低金利&ナビ以外に70万近く値引きしてもらいました
セダンのMT&LHDなら100万は値引き出来るそうです。

個人的には追加されたTIがとっても魅力的で迷いました
実車はWebで見るより上品でカッコいいのです。
それにレカロ製のレザーシートが座面の調整範囲が広く
サポートも抜群です。
私が買う時に2.2のTIがあったらセダンの赤にしましたよ(汗)
どうもTIとは縁が無いようで。
とはいえ私の買った、ベージュの内装とホールスタイルの
アルミもアルファらしくて満足はしてますけど(~~)

書込番号:7112971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/18 15:27(1年以上前)

>エンジニアKさん

 ブログ拝見しました。。
 かっこよすぎです。ピカピカじゃないですか。
 あの赤とシートの組み合わせを見ると、赤最高!!と
 感じてしまいます。。。

 今アレーゼ田園調布には159が全色揃えてあるそうです。
 都内にお住まいなら是非いってみて下さい
 写真と実車ではかなりイメージが違いますよ。

 ⇒ 田園調布は近いので、見に行ってみますよ。
   これって、環八沿いのですかね。。


 あ〜なんかAlfaってロゴもかっこいいし、インテリアも
 細かいところまでこだわってるから好きになってます。

 ところで、昔からイタリア車は壊れやすいとか言われて
 るみたいですが、今もそうなんですかね?
 普通にみんな走ってるし、メカも進歩してるので、
 もうそう壊れることもないのかな。。。

書込番号:7130861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/12/18 20:14(1年以上前)

アルファロメオ田園調布(そうです環状八号線沿いのお店です。)
アルファいいですよね〜
私はあの凝ったエンブレムとイタ車の雰囲気にヤラレマシタ。

ALFA159は欧州Dセグメント,Audi_A4,BMW3シリーズ,ベンツCクラスが競合
になりますが、独車にない雰囲気は特別ですね。
ただ車自体のデキに関しては独車の方が上だとは思います。
塗装や板金のマチ,防錆性,etc

故障に関して...
155の頃は酷かったそうですが147/156の世代でかなり改善され
159に関してはさらに良くなっているそうです。
(電装系は完全にドイツ/日本の部品を使っているそうです。)

信頼性に関しては...
@日本車が一番壊れない。
Aドイツ社もけっこう壊れる。
Bイタ社/フランス車、昔より劇的に良くなったけど、壊れます。

私は前車の147が初めての輸入車でしかもイタ車...
トラブルに関しては購入前にかなり調べました。
結局は4年間トラブルフリーで快適でしたよ。

書込番号:7131757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/12/19 12:18(1年以上前)

>エンジニアKさん

 昨日、アルファを乗ってる夢を見ました。ww
 エンブレムはほんといいですよね。オシャレ。
 でも近くで見ると、結構グロい絵になってますけどね。ww

 電装系は完全にドイツ/日本の部品を使っているとは知りません
 でした〜。なるほどね。じゃあ問題ないですね。。。

 まあ、ドイツ車も壊れますからね。
 現在、ドイツ車に乗ってますけど、電気系って弱いです。
 何でだろうというぐらいに・・・。

 でも、ドイツ車にせよ、イタ車にせよ、外車はいいですよね。
 ドアの重さ、ハンドルの重さ、エンジン、エンブレム・・・。
 
 159スポーツワゴンって加速はどうなんですか?
 走り屋ではありませんが、首都高等入るときにどんなかと。

書込番号:7134542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 159 スポーツワゴンのオーナー159 スポーツワゴンの満足度5

2007/12/19 18:40(1年以上前)

スタイラーさん
エンジンは
V6 3.2L 4WD オートマチック(日本製AT) 260PS 1.8t
直4 2.2L FF セレスピード(セミAT) 185PS 1.6t
の2種類ですが....
日本の道路事情では軽い2.2Lの方が出足が良く乗り易い
との話を良く聞きます。
肝心の加速ですが2.2Lの場合は1.6tの車重の割には軽快な
加速です、トルクが太いのとセレスピードのダイレクト感
が良いのかも知れませんね。
加速に関しては私は満足していますが、国産のターボ車や
軽い車と比べるとそれなりの加速です。
ただ走っている時の気持ちよさは流石アルファロメオと
思わせます。

ところでアルファロメオの特徴でもあるセレスピード...
(ご存知かもしれませんが)
これはF1のセミオートマと同じ物で一般的なトルクコンバータ式
オートマチックとは別物です。
フェラーリ(F1),マセラティ(カンビオコルサ),BMW(SMG),VW(DSG),Audi(S-Tronic)
輸入車では最近搭載車種も増えていますが。
オートマチックとして乗ると変速ショックが大きく気になる
かもしれません、パドルシフトでマニュアル操作で乗ると
独特のフィーリングが気持ち良いのですが、好みの分かれる
所です。
私はこのセミオートマの感覚が大好きで今回もAudi,ALFAと
セミAT搭載車以外は検討しませんでした。

高い買い物ですので何度も試乗してみると良いと思います。

書込番号:7135514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレスピードの問題 10 2013/12/08 20:07:29
意外とかっこよかった・・・。 10 2007/12/19 18:40:11
買いました 7 2008/02/21 19:03:48

「アルファロメオ > 159 スポーツワゴン」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

159 スポーツワゴン
アルファロメオ

159 スポーツワゴン

新車価格:

中古車価格:82〜161万円

159 スポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

159スポーツワゴンの中古車 (13物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング