『素晴らしかったです』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー XJ 2010年モデル 新車画像
  • XJ 2010年モデル
  • エクステリア  ロジウムシルバー - XJ 2010年モデル
  • インテリア - XJ 2010年モデル
このページの先頭へ

『素晴らしかったです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XJ 2010年モデル 48件 新規書き込み 新規書き込み
XJ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XJ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XJ(モデル指定なし) 71件 新規書き込み 新規書き込み

「XJ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XJを新規書き込みXJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

素晴らしかったです

2003/09/20 18:49(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XJ

クチコミ投稿数:38件

新型のXJ8と同SuperV8に乗ったのですが、気持ちなんというか敷居の高さをやはり感じていて緊張していたものの、実際運転してみると非常にコントローラブルで、大きさを感じさせないいい車でした。
特にSuperV8の加速にはびびりましたね、スペック見ればさもありなんなんですが、やっぱり実際に洗礼を受けると(笑)。あと、高度な電子制御が裏で仕事をしてくれているおかげで、運転時全くストレスを感じないのに感銘を受けました。わりと強い制動をかけても、センチュリーみたいに荷物が前に飛んでいくことはないですし、ロックトゥロックも適正な上しゃきっとしたネコ脚(意味がよくわかりました、フランス車のそれともまた違いますね)で、1.78tが羽生えたように走ります。どっかのセンチュリーみたく(しつこい)スラロームごとにハンドルをぶんぶん振り回す必要なんて微塵もありません。

オーガニックな内装は、なんというか途方も無いスペックと向き合ってることを忘れさせてくれる優しさがあって好きです。
パッセンジャーカーとして高級なものを購入できる立場の方はXJ8を、ドライバーズカーとして所有したい方にはXJ−Rをおすすめしたいです。ポルシェやフェラーリより、よほど日本向けでいい車だと思います。

書込番号:1959901

ナイスクチコミ!0


返信する
gororoさん

2003/09/21 10:34(1年以上前)

いやはや、試乗記を書くというのは難しいものですね。読んでみて痛感します。ジャガーとセンチュリーの比較というのはちょっとどうかなぁと。
センチュリーには非常に公用車的色合いが強いですからね。。。

書込番号:1962165

ナイスクチコミ!0


ポポンSLさん

2003/09/21 19:04(1年以上前)

でも、XJシリーズがすばらしい車だということは伝わりましたよ。お金があったら乗りたいですね。

書込番号:1963533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2003/09/28 00:48(1年以上前)

gororoさん、ご指摘ありがとうございます。これだけ多数の日本車がある中で、「ドライバビリティに優れたパッセンジャーカー」というのが見当たらなかったので、とりあえずセンチュリーをベンチマークにして誤魔化してしまいました。公用車としてはセダンにこだわらずエスティマハイブリッド・モバイルオフィスをおすすめしたいですね。トヨタはアッパークラスのセダンはほぼ全てメルセデスの真似ですし。おおっと横道。まだまだ試乗記書きとしては未熟、精進します。
ポポンSLさん、そう仰って頂けると嬉しいです。XJはなんというか不思議な車で、遠巻きに見ると「貴族の車のオーラ」がしっかり出ているのですが、走り出してみるととても素直で、万人に優しい乗り味なんですよ。(スーパーチャージャー車除く・あれはアクセルコントロールのスキルとそれなりの動体視力が必要です)
ディーラーさんで試乗可能ですので、是非一度経験してみることをお勧めします。

書込番号:1982537

ナイスクチコミ!0


hirost5さん

2004/11/05 15:07(1年以上前)

はじめまして!
最近ジャガーをよく見掛けますが、あの流線型がすっごい好きなんです。
でも、ジャガーって若い人が乗ってるのは見た事がないし、
かと言って何処かの社長さんが運転手付きで乗ってるわけでもないし、
ほんとに好きな方が乗ってるって感じがするんですが・・・
私もいつかジャガーに乗りたいですが無理かなぁ???
専門的な書き込みじゃなくすみません。。。

http://www.fukugendo.com/

書込番号:3463248

ナイスクチコミ!1


あなたはだんだん眠くな〜るさん

2004/11/05 16:33(1年以上前)

>でも、ジャガーって若い人が乗ってるのは見た事がないし、
>かと言って何処かの社長さんが運転手付きで乗ってるわけでもないし、
>ほんとに好きな方が乗ってるって感じがするんですが・・・

そうですねえ。 この車にお乗りの皆さんは本当に深い人生経験に裏打ちされた揺ぎ無い価値観をお持ちだと思います。

>私もいつかジャガーに乗りたいですが無理かなぁ???

そんな事は決してありません。 「いつかはこの車のオーナーに」という強い願いをばねに無一文から身を起こされて社会の頂点に立たれた方を私は何人も存じ上げています。

>専門的な書き込みじゃなくすみません。。。

いいじゃないですか。 この車にお乗りの方々は各々ご自分の専門分野で光を放っていらっしゃる訳で、別に自動車の専門家ではありません。 自動車評論家にしか誉めてもらえない車に何の価値があるでしょうか。

http://www.free-penis-enlargement-site.com/penis-exercises/exercises-to-enlarge-penis.html



書込番号:3463435

ナイスクチコミ!0


hirost5さん

2004/11/07 19:37(1年以上前)

あなたはだんだん眠くな〜るさんお返事ありがとうございます。
あたしもがんばってジャガーに乗れるようになろう!
な〜んて気持ちになりました。。。

でも、ジャガーって他の外車と違って、
ほんとダンディーなおじ様が似合う☆
そんな車だと思うんですよね。

今までは試乗会に行っても浮いちゃうような気がしてたんですが、
一度行ってみます。

http://www.fukugendo.com/
http://www.prettygirl-hiro.com//index.htm

書込番号:3472557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1999,sX308 XJ4.0 10 2013/10/18 20:04:07
新型のXJ 4 2011/05/26 22:24:09
車検。 2 2007/02/28 19:19:11
98・XJ-8 3.2 質問が有ります。 7 2007/04/29 0:07:34
XJ8のDVDナビについて。 24 2016/11/06 15:23:53
X・XJタイプのジャガーデザインを購入予定ですが・・・ 1 2006/06/06 12:44:14
デイムラー12気筒 0 2005/10/11 10:16:36
素晴らしかったです 6 2004/11/07 19:37:48
誰か教えて 8 2004/09/23 18:11:11

「ジャガー > XJ」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の価格を見る

XJ
ジャガー

XJ

新車価格:900〜2107万円

中古車価格:47〜758万円

XJをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XJの中古車 (全3モデル/236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング