『V40値上げ & 14年ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『V40値上げ & 14年ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信26

お気に入りに追加

標準

V40値上げ & 14年ナビ

2013/11/04 04:58(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

消費税が上がる前に買えれば、と伝えていたディーラーから、
先月末に「近日値上げします」とメールをもらいました。

12月2日情報リリースだそうです。

半信半疑でしたが、土曜日に試乗して気に入ったので仮押さえ。
あんまり予算もないので、セーフティ+ナビ+メタリック、ETC+サイドバイザーだけにしました。
値上げ前・消費増税前に買えというホントまさに売り手市場なので、
結局ローン手数料の部分数万と、ボロボロで値の付かない下取り車2万円だけの値引きでした。

で、その日の夜に初めてここをチェックして、慌てて色々変更してきました。今日。

改めて聞いてみたら、やはりナビは2014モデルでもタッチパネルではないそうです。
外付けでブサイクでも構わないやと、ナビパッケージ25万をキャンセル。
その浮いた分でリアカメラ、コーティングと、ドアエッジモールを付けましたが、
それでも10万ほど安くなりました。
リアカメラはベルギーで付ければ6万、日本だと13万と言われました。

もっと細かい値引きをしたかったのですが、
まずはベルギーに発注かけます、ディーラーオプション&お支払いはまたご相談しましょうとはぐらかされちゃった><

東京ですが、やはり陸揚げは豊橋港だそうです。
早くて1月下旬だって…
首を長くして待つことにします。

書込番号:16792085

ナイスクチコミ!0


返信する
iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 08:47(1年以上前)

かなり急いで契約されたようですね。
契約までのプロセスを楽しむこともいい時間ですが、今の状況はやはり売り手市場なんでしょう。
消費税増税時には自動車取得税減免になりそうですから実質的な増税は緩和されそうですがまだまだ不透明です。

せっかくの車ですからオプションはゆっくり考えてみられてはいかがですか。
ナビは賛否両論(否定的な意見が多いようですが)ですから好みの問題でしょう。
タッチパネルは視線がはずれる時間が多くなりそうなのであまり気にはなりませんでしたが、DSRCに対応していないのが私は気になりました。
ステアリング操作やメーター表示できるのは純正の利点ですし、機能が多彩で好みの仕様が選べるのは外付けの利点だと思います。外付けナビを選ぶのも楽しめそうですね。

納期は...

長いですね(笑)

ゆっくり楽しんでください。

書込番号:16792459

ナイスクチコミ!0


shige31さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 12:18(1年以上前)

ナビパッケージ25マンってことはT4のことだと思いますが、
・T4はナビパッケージつけないと、セーフティパッケージ無料にならないのでは?
・T4はナビパッケージつけないと納期が1年近くかかると聞いたことがありますが?

以上のことから、現行のラインでは純正ナビつけない選択肢はほぼないものと思っていましたが
最近はそうでもなくなってきたのですかね。

書込番号:16793275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/04 12:55(1年以上前)

shige31さん
今は、2014年モデルでしょうからセーフティーパッケージは、はじめから有料??
しかし、2014モデルみたいですが、特別装備ということで、セーフティー、ナビ、ドライブレコーダーで294万円の案内はきましたので、価格からみると、セーフティは無料の価格設定?

納期は、ナビなしは、shige31さんと同じく、いつになるかわからないとは、言っていました。

営業さんの話は、どこまでが本当なのか、よくわからないです。値上げ、値上げと、言っていますが、これほど、いう必要がないと思うぐらい、言ってきます。本当の事かもしれませんが、言いすぎの感があります。結局、装備の違いでそれほど、かわらない落ちがあったりするのではないでしょうか?

書込番号:16793397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/04 15:40(1年以上前)

◆セーフティ・パッケージ
対象車種:装備:価格(消費税込)

V40 T4※3
V40 T4 SE
V40 T5 R-DESIGN
V40 Cross Country
T5 AWD

● ヒューマン・セーフティ(歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム)
● 全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
● 車間警告機能
● DAC(ドライバー・アラート・コントロール)
● LKA(レーン・キーピング・エイド)
● BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)
● LCMA(レーン・チェンジ・マージ・エイド‐急接近車両警告機能)
● CTA(クロス・トラフィック・アラート)
● RSI(ロード・サイン・インフォメーション)
● AHB(アクティブ・ハイビーム)※4

価格:200,000円

※1 ナビゲーション・パッケージ非装着の場合、ナビゲーション・パッケージとの同時装着が必要となります
※2 本革シートは、座面および背もたれ表面部が本革となります。
それ以外の部分については他の素材が使用されています
※3 V40 T4ナビゲーション・パッケージ非装着車の場合、メーカーオプション「パークアシスト・リア」と同時装着が必要となります

書込番号:16793958

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/04 15:50(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

言葉が足りなかったですね。
セーフティパッケージ20万円分はまるまる値引きされているので、実質0円です。

ナビ抜き・リアカメラ設置になった時点で完全オーダーになったというニュアンスでした。
ナビ付きを選んでいれば、現地に在庫があってもう少し納期も早いのかも知れませんね。
実際、最初は年内にギリギリ間に合うかもと言われていました。

TVキャンセラーは付けられません、と言われたのも大きかったかも。
テレビも見られない、タッチパネルでもないナビに25万というのがなんともで…

確かに性急だったかな、とも思いましたが、
値引きもさることながら、とにかく消費税増税前に買うのが目標だったので(笑)。

書込番号:16793991

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/04 15:56(1年以上前)

もぐらまんさん、ありがとうございます。

※3の部分が気になりますね。

実は、土曜日に最初に商談した営業が昨日病欠(笑)していて、
オプション変更し、手付金を渡した営業は別人なのです。
で、今朝、病み上がりクンから「大切なお知らせがあります…」と留守電が入っていたので、
おそらくこのことかも知れませんね。

書込番号:16794016

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/04 18:04(1年以上前)

病み上がりクンから電話が来ました。

「ナビパッケージをつけないと、セーフティパッケージがサービスにならない」とのことでした。
皆様のご指摘の通りです。
昨日の営業の案内不足でしたと言うのですが、新人でもあるまいし彼が知らないはずもないだろうし、
そもそも仮病か!とちょっと不信感が…

2度目の電話で、
「20万サービスのうち、15万をウチが持つので、5万円だけ負担してくれないか」
と言ってきました。
冷静に見ると、5万円の負担で15万超のオプション(カメラ・コーティング・エッジモール)が付くことになり、
結果的に値引き交渉したようなものです。

明日が発注期限とかまたせっついてくるのですが、こういう売り方なのですねー。
他のディーラーに当たろうかとも思いましたが、
全く初めてのフリをして一から交渉して今の金額を引き出す自信もないので、手を打つかなぁ。
(実は昨日別のディーラーに電話したところ、他店の見積りを持っている場合は断られましたし)

書込番号:16794501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/04 18:33(1年以上前)

セーフティーパッケージ&ナビパッケージは必須ですか!
結局、安いグレードは融通がきかないというこなのでしょう。
実質、294万円ですね。

後、私も、近所のディーラーでお話をしていたのですが、たまたま、遠方ですが、
違うディーラーはどのような感じなのか、興味がありましたので、覗いたら、
近くで買ってくださいと対応が非常に悪かったです。
ボルボさんは、そういうルールでもあるのでしょうか?

書込番号:16794618

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/04 18:59(1年以上前)

言葉は悪いですが、縄張りですかねぇ…

販売系統が複数あった方がユーザー側は選択肢が広がるんですけどねぇ。

書込番号:16794742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/04 19:18(1年以上前)

メンテナンスなどは遠方ですと、面倒ですが、
お客様が営業所を選びたいものですね。
近所が良いとは限りませんから。

書込番号:16794825

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/04 19:39(1年以上前)

表情がコロコロ変わってしまいますが…(笑)

さっき、病み上がり営業クンが家に訪ねてきました。
病欠による行き違いを詫びた上で、
結局ナビパッケージ付きをプラス5万の負担で買ってくれとのこと。

…折れました(笑)。

皆さん何が何だかわかんなくなっちゃいそうですが、
ナビ+セーフティ+メタリック+リアカメラ、ETC+サイドバイザー+コーティング+ドアエッジモール
で、諸費用抜き約304万となりました。
劇場型営業だな、こりゃ(笑)。

書込番号:16794900

ナイスクチコミ!0


shige31さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 20:36(1年以上前)

結果的に値引きに成功されたようですが、
ここまで詳細に経緯を書かれると、特定されるのでは?
ディーラーの方もここを見ているようですよ。

書込番号:16795178

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 23:24(1年以上前)

悲喜こもごもの一日でしたね、お疲れ様でした。

最終的には納得されて契約されたようにお見受けしました。
途中は大変だったでしょうが、shige31さんと2013もぐらまんさんの炯眼のおかげで余裕をもって交渉できたのではないですか?
私はそこまで思い至りませんでしたので十分なアドバイスにならず申し訳ありませんでした。
失礼でしたが最後は微笑ましく読ませていただきました。

思い出深い購入となったでしょうが、納車時には営業さんともいい関係で笑い話となればいいですね。
まだまだ先は長〜いので、また何かあれば情報交換させてください。

書込番号:16796129

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/05 00:48(1年以上前)

shigeさん、ご心配ごもっともですね。
むしろここを読んでいたのではないかと思えるような対応です(笑)。
特定も怖いですけど、なるべく情報をお伝えしたいと、事細かに書いてしまいました。

せめて一日経ってから冷静に書けばよかったのですが、リアルタイム購入レポになってしまいましたね。
お恥ずかしい…

書込番号:16796496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/05 11:45(1年以上前)

pyonchiさん
ご契約おめでとうございます。
うらやましい限りです。
こちらは、少し様子をみたいと思っています。

後、ディーラーの方や、メーカーの方が見ているなど、憶測を言っていますが、
ここは、誰でも見ることができる場所ですし、可能性はあるのは、否定しませんが、
インターネットなどの情報は、信頼度はありませんし、
みなさんが、言いたい放題ですので、あまり気にする事はないと思います。
じゃんじゃん、発信してくださいね。

逆に、営業さんに、ここを見てくださいと、言いましょう!笑

書込番号:16797543

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/06 03:34(1年以上前)

もぐらまんさん、ありがとうございます。
今夜、ハンコつきました。
いよいよ現地工場で作り始めるそうです…ホントかな(笑)。

週末で即決したみたいな書き込みになりましたが、
いちおう、最初に見積りサイトからディーラーに接触したのは3月末でした。

今夜、当時のカタログを見て
「(5万円上がったね、というニュアンスで)あの時はナビパッケージ20万でしたね」と言ったら
営業さん曰く「その頃はまだ素のV40は対象外だったのです」と。
確かにやり取りのメールを見返したら、外付けナビが約76000円で見積もられていました。
例のオーディオトラブル以来ナビパッケージ必須になったのかも知れませんが、
こうやって少しずつ変わっていくのですね。

粘り強い交渉や入念な下調べが得意でない私は、自分で諸手続きをする努力もメンドクサイので、
結局今までも短期決戦で決めてきた気がします。

もぐらまんさんも、一番欲しいタイミングで愛車に巡り合えますように…

書込番号:16800860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/11/07 01:45(1年以上前)

はんこ押しちゃいましたか!
以前から、交渉されていたのですね。

今は、タイミングがずれてしまいましたので、
車検もまだありますから、十分検討したいと思っています。
もちろん、他の車にも、じゃんじゃん、浮気します。笑
消費税の関係もどうなるのか、興味があるところです。

納車されましたら、レポートお願いいたします。

書込番号:16804685

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/07 02:34(1年以上前)

了解しました^^v

さっき、深夜のラーメン屋の前に路駐されたT4をたまたま目撃!
シルバーでしたが、やっぱカッコイイな〜
リアスポイラーはやっぱ付けた方が収まりがいいのかなぁと思ったり。

書込番号:16804750

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/15 02:33(1年以上前)

昨日(土曜日)、ディーラーくんから電話があり、とうとう私のT4が海上に出たそうです。
1月中旬には豊橋に入るのでは、とのこと。
クリスマス休暇をまたがずに船に載ったようなので思いの外早そうです^^

でも、皆さんの書き込み拝見してると、ここからが精神的に長いんですよね(笑)。
落ち着いて待とう…

書込番号:16957732

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/15 21:25(1年以上前)

順調そうですね。

9月下旬に契約しましたが、私のV40は先週豊橋に入港したようです。
ディーラーに船名は聞いていなかったのですが、時間経過から船はGARNET LEADER だったのかな、と思っています。

http://www.shipspotting.com/gallery/photo.php?lid=1701117

で航程をみるとZeebrugge入航が10月23日だったようですからスエズ経由で日本到着まで約50日かかっています。
途中の寄港地によると思いますがご参考まで。
到着までの時間をのんびり楽しんでください。

書込番号:16960789

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/10 04:48(1年以上前)

我ながら良くないスレタイだと思いますが…

ご報告です。
年末に、載ってる船の名前を教えて〜、とディーラー君にお願いしてたのですが、
なんと1/6に豊橋に入港したとの連絡が入りました。

船名も聞いたのですが、実はその船、1/4の時点から今日までアブダビに停泊しており…
じゃあそれ以前に着いてたの?早すぎない??
ベルギーじゃなくて中国から来てない???
と、疑問だらけなのですが…

早ければ15日にディーラー着、最後の週末には納車とのことでした。
3か月かかってませんね〜
うーん、色々謎が多いですが、いよいよあと2週間でT4オーナーです^^

書込番号:17054907

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/27 18:36(1年以上前)

近況報告いたします。

1/15にディーラーに届くはずが、
「豊橋に着いているのですが車を下ろす手続きに手間取っている」
と言われて延び延びになっておりました。
同じような書き込みをいくつか拝見しているので、
ボルボディーラーどこもみんな同じ言い訳をするんだなぁと思ったり…

結局10日遅れで1/25にディーラーに届き、今週末ついに納車です!!

船の追跡については私自身が同名異船と間違えていたのですが、
(たぶん)正しいと思われる船は、豊橋には停泊すらせず、横浜→名古屋→神戸と動いていた模様。
にしても、横浜入港が1/15になっているので、本当に何が正しいのか全くわかりません。

いくら海外からとはいえ、何百万もする商品の輸送・管理に対して雑だな〜というのが正直な感想です。
ボルボのディーラーってみんなこんな感じなんですかね?
表面的な客あたりは柔らかいんですけどね〜〜

せっかくこれから納車だというのに、テンションだだ下がりで家族にも窘められています^^

書込番号:17120098

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/03 01:24(1年以上前)

大して情報のないスレで申し訳ないです…が、一応報告。

土曜日に無事納車されました。
輸送段階では色々不可解なことはありましたが、愛車のカッコ良さに全て吹っ飛びました。

今までがミニバンだったので、V40の座面の低さに驚いていますが、
思ったより視界は悪くないし、試乗したSEよりロードノイズは感じないですね〜。
くっついて走ってた前の車が黄色信号で止まった時に、早速接近し過ぎの警告音をいただきました^^;

何かあったらボチボチご報告していきます〜。

書込番号:17146178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/02/08 09:53(1年以上前)

納車おめでとうございます。
自分の車にならないと、わからない部分があることでしょう。

良い、悪い、教えてください。
期待しています。
ボルボは少し遠ざかりました。

書込番号:17165061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pyonchiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/13 05:06(1年以上前)

もぐらまんさん、ありがとうございます。
遠ざかったとは残念。とてもカッコイイ車ですよ〜
最近はテレビCMも入れてますね。

個人的な運転テクの問題かも知れませんが、
前でもバックでも、ちょっとアクセル加減がつかめない感じです。
モタモタしちゃいますね。

あと、別のスレにもありましたけど、
洗車の時、ワイパーの立て方がわからなかったです。
10年ぶり以上かな?手洗い洗車(笑)
それくらい可愛くて仕方ないです。
なかなか乗れないけど、毎日乗りたい気分にさせてくれますよ〜

書込番号:17184948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/02/13 10:22(1年以上前)

買って、自分が満足する車は、よいですね。これからも、知らないボルボの良さが、あるでしょう!

1年後、3年後、10年後、手洗い洗車で、可愛いがってください。

書込番号:17185491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング