『納車致しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車致しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

納車致しました

2013/11/04 13:39(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

スレ主 Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

クルーズコントロールで走ってみました

ドアエッジモール 雰囲気が分かれば幸いです

契約から4ヶ月、昨日納車になりました。
早速、慣し運転を兼ねて60kをkeepし100km程度走ってきました。帰りはクルーズコントロールを試してみましたが、ホント快適そのものです。
巷で噂のロードノイズは…否めませんが、前車がインプレッサstiでしたので比べたら雲泥の差です。

私は納車時
・ドライブレコーダー
・ユピテルレーダーOBD接続 設定3
を搭載しております。
OBDで車輌状況を確認出来るのは便利です。設定3ではアイドリングストップ時にも起動したままです。エンジンON、OFFの際タイムラグはありますが問題ありません。

その他オプション
歩行者用エアバッグ
パノラマウィンドウ
リアモニタ
サイドバイザー
マッドフラップ
ドアエッジモール

ドアエッジモールはフロントは満足してますが、リアは少し妥協が必要ですね。

全体としてはとてもいい車です。
買って大満足です。

書込番号:16793540

ナイスクチコミ!1


返信する
iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 14:59(1年以上前)

おめでとうございます。R-DESIGNのレーベルブルーは鮮やかでいいですね。

ユピテルレーダーはOBD接続できるのですね。暗くてややわかりにくいのですがダッシュボード上にレーダーがあるようですが雨などで濡れる可能性はありませんか?
位置的には運転のじゃまにならない場所で見やすそうですね。

差支えなければドライブレコーダーの機種を教えていただけませんか?
電波障害など使用された感想も教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16793810

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 16:20(1年以上前)

レコーダーはドライブマン780です。

決め手としては
LED信号機の認識
別売りブラケットがある(吸盤式)
車から取り外し家庭用電源で駆動可
HDMIケーブルが付属してありますのでTVでの再生が可
カメラを車内に向ければ思い出作りに一役

昨日、高速を走りましたがETCや他への電波障害と思える現象は認めませんでした。
780Sか迷いましたが、イグニッションOFF時にも撮影が出来る「セキュリティモード」はバッテリーへ影響を考え…要らん!!という具合で780となっております。

取り付けに関してですが、レーダーユニットの左側へ車載ケーブルを出して貰ってます。ETCセンサーもあり電波干渉を考えカメラを運転手側に移動してみましたが邪魔でした。ETCは配線の関係上レーダーユニットの左側に取り付けられるとディーラーに説明されていましたので吸盤式のブラケットは非常に重宝してます。付属のブラケットは一度貼り付けてしまったら修正が厳しいようでしたので…

私で良ければ分かる範疇でお答えしたいと思っておりますので今後とも宜しくお願いします。

始まったばかりのVOLVOライフ、お互い楽しみましょうね。

書込番号:16794091

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/04 16:37(1年以上前)

別メーカのドラレコでセキュリティモードにして3年経過しましたが、

バッテリー状態は全く問題ありません。

OBD端子からの電圧情報で14.3V、装着当初14.8Vよりは下がってますが経年劣化でしょうね。

参考までに。

書込番号:16794138

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 17:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。

ETCもつけておられるのですね。
V40は数えきれないくらいさまざまなセンサーがあるため、追加の電装品をつけると何らかの干渉がおきないか心配しています。実際につけておられる方の体験談があると安心できます。取り付け位置も考えてみたいと思います。

運転中のユピテルレーダーの視認性はいかがですか?

VOLVOライフ、楽しそうでうらやましいです。私はもう少し頭の中で楽しみます。


CBA-CT9Aさん
セキュリティモードでもバッテリーの負荷は許容範囲のようですね。参考になりました。

書込番号:16794264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/04 18:05(1年以上前)

ユピテルのレーダー
レーダーとしての機能は申し分ないと思います。
私はレーダー<車載モニタとしての役割を重視しました。

視認性はとても良いと思います。ただOBDデータを表示させますと…細か過ぎて目を凝らさないと辛いです。しかしプリセットで3種を選択し運転のシチュエーションに合わせて変えても面白いかも知れません。
車種によってはOBDデータの項目で非表示になるものもあるらしいですが、今のところデータ欠けはないです。但し全ての項目を試している訳ではないのでご了承下さい。
私はプリセットで水温計、ブースト、エンジン負荷を出してます。
水温計は細かな温度表示(メーターと数値化)で表される為、ムダな暖気などせずに済みます。

今日の走り方はどうだったかなぁ?と燃費やアイドリング比率などOBDデータで確認すればわざわざ運転中に目を凝らしてまで見なくても良いですからね。レーダー凝視で事故なんてシャレになりませんもんね。

外車へのOBD接続は指定店でのみ購入する抱き合わせモデルだけです。お値段は4万円程になるようです。外車用OBDケーブルは現在個人売買でしか手に入りませんがかなり値段が高騰しています。しかしレーダーを2万以下で購入すれば抱き合わせ価格より1万円は安くなるのでは?

取り付けですが、ダッシュボード上に平面が少ない為、取り付け場所は限られると思います。運転に支障を来たさず且つ視認性を考えると私の取り付け位置が妥当ではなでしょうか。

最後になりますが、OBDデータを表示してる時、何故かウキウキしてしまいます。男心をくすぐられますよ。

書込番号:16794504

ナイスクチコミ!0


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/04 19:45(1年以上前)

写真のアップありがとうございました。
視認性がいいのがとてもよくわかりました。レーダーのディスプレーサイズでは文字情報は厳しそうですね。

V40のナビがDSRC(ETC用)の表示に対応していないようなのでDSRCの情報を映すモニターの設置位置を考えています。
7インチモニター(スマホ)をセンターコンソールに設置する予定のため運転中は見れそうにないと思っていましたが、場合によってはダッシュボード上に5インチモニターでも可能かな?と思いました。明らかにこの方が視認性がいいですね。

OBDデータはなかなか面白そうですね。レーダーはあまり調べていなかったのですが車両情報モニタとしてはいいですね。
ウキウキする気持ち、わかる気がします。

書込番号:16794940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング