V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 40〜259 万円 (376物件) V40の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V40 2013年モデル | 1876件 | |
| V40 1997年モデル | 0件 | |
| V40(モデル指定なし) | 982件 |
皆さま、V40オーナーもしくはお詳しい方のご教示よろしくお願い致します。2013年にV40T4を購入、スタッドレスタイヤは(初期モデル特有のハードな乗り心地を冬だけでも和らげたいと)205/50R16という控え見な幅と扁平率を選択しておりました。今年1月に入り(ブリッジスマボの影響か)好条件のV40D4新古車(2018年5月初登録)に乗り換え、ディーラーにて納車の際に1台目のスタッドレスタイヤに交換してしてもらったところ、メカニックの方から「最近ののモデルはブレーキキャリパーが少し拡大して、ホイールのバランサー(?)との余裕がなく、乗れなくはないかもしれないが、最悪は接触して損傷するかもしれません」と気の毒そうに説明され、一度つけたスタッドレスタイヤを元の純正サマータイヤに戻して納車してもらいました。新しいホイール&セットを買い直せば良いのですが、実はスタッドレスタイヤは昨年12月に履き替えて1ヶ月しか使用していない新品なので、弱っております。ご面倒ですがお伺いしたいのは...
1)新しいタイヤだけ残す場合: 最近の年式のD4で16インチのスタッドレスタイヤを問題なく使用しておられる方がおられたら、干渉しなさそうなホイールのお薦め(できればお手頃価格のもの、純正ホイールはとても高価なようで...)があれば教えていただけませんでしょうか?
2)16インチを諦めないといけないようなら、新しいタイヤをなるべく良い条件で引き取ってもらう方法などお教えいただけませんか(申し訳ないですがネットオークションなどを上手に活用した経験が少ないです)?
V40初期モデルから新しい年式のV40に乗り継いでおられる方も少なくないと思いますので、ご経験ある方やお詳しい方のアドバイスをよろしくお願い申し上げます。
書込番号:22392514
1点
一点訂正させてください。所有しているスタッドレスタイヤの扁平率が間違っていました。正しくは205/55R16でした(最初に間違って「50%」と書いてしまっております)。申し訳ありません。
書込番号:22392519
1点
2016年式D4ユーザーです。
16インチスタッドレスで3シーズン目ですが問題なく走ってます。
ご指摘の通り、16インチホイールは前輪バランサーがキャリパーに干渉しました。
薄型のバランスチップを使ってもダメでしたので干渉しないホイール奥面に施工して使用してます。
冬季で2万キロ 高速も多用してますがトラブルは無いです。
因みにホイールはMAK(マック)です。
推奨されるかどうかは分かりませんので自己責任で判断下さい┏○ペコッ
書込番号:22392532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
社外ですがこんなホイールもあります。
http://wedssport.jp/news/20170929-1.html
16インチ、17インチともあるようです。
特徴は純正センターキャップが取り付け出来ることでしょうか!
しかし純正ではないので、全て自己責任になります。
書込番号:22392555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>159JTDMさん
>「最近ののモデルはブレーキキャリパーが少し拡大して、ホイールのバランサー(?)との余裕がなく、乗れなくはないかもしれないが、最悪は接触して損傷するかもしれません」
その程度であれば僕もバランスウエートの取り付け(貼り付け)位置での対応で十分かなと思います
(理想的ではありませんが実情問題無いかと思います)
書込番号:22392651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/18 23:55:30 | |
| 16 | 2023/01/09 17:48:50 | |
| 14 | 2023/01/01 20:17:23 | |
| 0 | 2021/11/29 15:51:05 | |
| 13 | 2021/11/24 16:01:47 | |
| 0 | 2021/10/21 12:56:23 | |
| 1 | 2021/04/22 9:32:27 | |
| 12 | 2021/02/17 0:29:56 | |
| 6 | 2021/01/11 22:09:31 | |
| 4 | 2021/04/24 10:02:38 |
V40の中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 69.7万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
V40 T4 純正ナビ バックカメラ ETC シートヒーター プッシュスタート スマートキー 純正17インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 82.2万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
15〜418万円
-
32〜644万円
-
59〜892万円
-
28〜825万円
-
30〜520万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















