『ボルボ雑感』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『ボルボ雑感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ボルボ雑感

2007/07/12 10:37(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:32件

クラッシックを購入し2000キロになりました。ハンドルを握るたび所有する満足感や喜びを感じさせてくれる車です。        まず良いところは室内に高級なムードがあります。ベージュのインテリアは落ち着きと広々感を感じさせますし、メーター類もカッコいいです。音響もいいですね。また皮の広いシートも快適です。ナビの位置も高いので見やすいです。荷室はもちろん後部座席も広く大柄な大人でもゆっくりできます。エンジン音も静かで変速も滑らかですね。地面の段差にもソフトに対応し気持ちよく走らせてくれます。長距離を大事な人を乗せて走りたくなる車ですね。    さて不満なところですがソフトな乗り味であるため、走りたい人やコーナーを攻めたい人には全くあいません。ハンドルに遊びは多いですしなによりパワー不足です。車体が重いためスピードが乗るとそこそこ走るのですが…。ですからこの車はあくまでも大切な人とゆったり音楽や会話を楽しみながら走る高級なトランスポーターと考えるのがいいです。                    それ以外不満はそうないのですが、オプションでオートライトがないのは辛いですね。トンネルの多いこの国でいちいちスイッチ(しかも外車特有で位置が遠い)に手を伸ばすのは面倒です。トヨタなら20年前からある機能ですし、いまやBMやベンツでも当たり前ですのにね。ここは再考いただきたい点です。          いろいろ書きましたがゆっくり走る自分にはとても似合ったいい車だと考えています。

書込番号:6525727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件

2007/07/13 19:21(1年以上前)

オートライトは、やはりトンネルの多い道路がよく発揮します。
ボルボの国はトンネルが少ないのかなと思ってしまいます。付いていないのはびっくりしました。

書込番号:6530175

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2007/07/14 05:49(1年以上前)

オートライトは私もほしい装備ではありますが
本国スウェーデンやノルウェーでは常時点灯が法令で
定められてます。
日本の常識が世界の常識では有りません。

書込番号:6531998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/14 10:01(1年以上前)

>日本の常識が世界の常識では有りません。
お言葉を返すようで悪いのですが、日本の常識がスエーデンの常識では有りません、が正しいのではないでしょうか?テレビでよく見る外国の風景や映画では、昼間に常時点灯なんか見たことないんですがねぇ。スエーデンの話も冬季の日中でもうす暗い時期だけじゃないんでしょうか?どちらかというと常時点灯が世界の少数で、スエーデンの常識が世界の常識では有りません、が正しいのかもしれませんね。

書込番号:6532480

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2007/07/14 14:02(1年以上前)

http://daikai.net/drive/0211.html

書込番号:6533258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/14 17:32(1年以上前)

 なるほど昼間点灯がふえつつあるんですね。日本の常識が世界の常識では有りません、と言われたもんで日本の常識を日本人が否定してるようでカチンときてました。いい意見ありがとうございました。

書込番号:6533896

ナイスクチコミ!0


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2007/07/16 00:31(1年以上前)

ヒゲヒゲおやじさん、
たしか、コンピューターの書き換えでエンジンを掛けるとすぐ点灯に出来たと思います。
と言ってもする人は居ないでしょうが。
他にもいろいろ有りますから、いろいろ楽しんでください。
ガソリンタンクの扉など、
古いボルボなどはもっとありますから、是非デイラーなどで、見ることがありましたら、許可を得て覗いてみてください。
ドアノブの形一つにも理由がありました。
中側も外側も、
またスイッチ類のレイアウト古いボルボから乗り換えても違和感なく配置されています。
昔から手袋をしていても操作出来るようになっていると言われています。
昔に比べたらずいぶん日本車的になりましたが。

書込番号:6539772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/07/18 18:13(1年以上前)

V70/01さん 貴重なアドバイスありがとうございます。一つ言い忘れたことがありました。キーを抜く際、スモールランプの消し忘れを警告するブザーはバッテリー保護のため、ぜひ欲しいと思います。何の警告もないため車を離れるとき、外が明るければけっこううっかり忘れそうです。みなさんそう思いませんか?

書込番号:6549957

ナイスクチコミ!0


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2007/07/18 23:23(1年以上前)

かなり前に同じ事をこたえた記憶が。
そんな物付けたら、故障の場所が増えるだけと、(^_^)v
国産車ではないので、壊れそうな物は付いていない方が気が楽です。
01モデル乗っていましたが、
5年目には、
左リヤのドアのロックがたまにかからない、
ガソリンの蓋がたまに開かないことが、
など有りましたから。
特に01モデルはモデルチェンジ直後だったので多いと思います。
ガソリンの蓋の脱落は話で聞いたことが有りました。

書込番号:6551282

ナイスクチコミ!0


volvok1さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/20 22:39(1年以上前)

ギアをRに入れたときにの「キンコン」が欲しいです。豆知識ですがV70のミッションはトヨタ車と同じですって。スムースなわけです。

書込番号:6888275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング