『納車時塗装凹み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時塗装凹み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC90 2016年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
XC90 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
XC90(モデル指定なし) 686件 新規書き込み 新規書き込み

「XC90」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC90を新規書き込みXC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

納車時塗装凹み

2022/02/12 12:58(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90

スレ主 cillowkさん
クチコミ投稿数:10件

納車したその日、屋根を見てみると、凹みが(T . T)
ディーラーは預かって直しますといいましたが、直し方によっては耐候性などどうなんだろ。
メーカー工場の高温焼付塗装と町場の工場での塗装。
ケレンはすると思いますが基本的に上塗りだし。

書込番号:24594950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/12 13:12(1年以上前)

こんにちは、
通常納車前には問題点はないか点検されるのが一般的で、
Dが気づいていなかったとは思えません。

納車時に気づいていなければ、納車後の事故だと突っぱねられた可能性も。
(故意にそれを狙っていたかもしれない)

私なら断固受け取りを拒否します。当然のことです。

書込番号:24594976

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:329件

2022/02/12 13:13(1年以上前)

輸入車は、新車時修理補修されているなんてよくある事です。
https://www.webcg.net/articles/amp/14424

納得いくまで説明受けて、治してもらってから受け取ってください

書込番号:24594977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/12 13:33(1年以上前)

直してくれるって言ってるが耐候性が…
凹みが…

どちらが我慢できますか?

輸入車なんてメーカー保証が切れたら価値は無くなります。

どうせ保証が切れたら早々に手放すんだろうし、私ならタダで直してくれると言うので直してもらいます。


耐候性がダメな品質なら街の板金屋なんてとっくに潰れてます。

書込番号:24595020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/12 14:22(1年以上前)

直すよりも修復料分のサービス、例えば後付け可能なアクセサリーを無償で付けてもらうほうが良いですよ。
修復及び塗装は絶対に新車完成時よりも質が落ちます。

私も若いころに国産車ですが納車時にボンネットに微妙な凹みを確認して結局言わないで乗ってましたが9か月で手放しました。
元々妥協して購入したクルマだし、どうしてもあやがついてしまうと愛情がなくなるんですよねえ!

書込番号:24595102

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/12 14:25(1年以上前)

輸入車は船便輸送中にキズなどつくため、納車前に補修はよくあることでしょう。今回もディーラーが気づいていれば、納車前に補修されていたので、結局同じことです。

書込番号:24595107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/12 15:07(1年以上前)

メーカの高温焼付と言っても140度20分程度で終わらすため熱重合反応を利用した塗装なだけで
時間に余裕のある板金業者なら80度程度の焼付で問題ない訳。
アクリルウレタン塗料に140度なんて当てたら泡立ちしちゃうからやる訳ないし。

問題にしてる部分は工場だって上塗りだし。

書込番号:24595174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/12 15:49(1年以上前)

どの程度の凹みなのか分かりませんが私ならそのまま引き取って信頼できる業者へデントリペア出しますね。
まあディーラーにはそれなりのサービスは期待しますけどね。

書込番号:24595247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/12 15:55(1年以上前)

受取拒否って言う方も居るみたいだけど現実的じゃないね

昨今の状況を考えると拒否ったら今度何時納車になるの?と考えると気が遠くなる

こんなものと妥協するしかない。

書込番号:24595259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/12 16:16(1年以上前)

車両の交換なんて無理ですから修復する方法はDが申し出ている方法しかないでしょう。
後は凹みを我慢して受け入れるかですが、それは無理でしょう。
二者択一しかないわけですから修復していただければいいのでは。

何年乗るのか知りませんが耐候性なんて10年以上変わりないですよ。
板金屋の技術も塗料も向上してますよ。
外装なんて一年も経過したらキズや鉄粉、風雪でボロボロになりますので、ここは冷静に大人の対応を心がけた方が良策だと思います。

受け入れられない無理難題なことを求めた場合は人間性を疑われるだけで、今後の付き合いにもしこりを残すかとになりますね。

書込番号:24595297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/02/12 17:23(1年以上前)

車を受けとるときに自分では確認してないのですか?
自分も気づいてなくて後から気付いたのであれば
対応します、って言ってるうちにさっさと直してもらった方がいいと思いますけどね。

書込番号:24595406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cillowkさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/12 18:48(1年以上前)

>写画楽さん
>胃カメラは苦しいさん
>北国のオッチャン雷さん
>北に住んでいますさん
>憂鬱な日曜日さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>Hirame202さん
>JTB48さん
>じゅりえ〜ったさん
>mokochinさん
皆さま、
さまざまなご意見ありがとうございます。
写真をアップしたはずが、失敗したようで。
凹みは、よく見ればわかる程度で普段見えないところなので、それほど神経質になるようなものでもないと思うものの、新車で安くはない車なので、残念に思います。
修理も、修理したら余計悪くならないかと心配です。
修理の仕方を詳しく聞いて、修理か、何かしらのオプションか、はたまた両方か(笑)を検討したいと思います。

書込番号:24595573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/12 20:23(1年以上前)

修理してもらうか、そのままか…

タカリだけはやめやしょう。

書込番号:24595771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2022/02/12 20:36(1年以上前)

デントリペアで再塗装しない条件での修理に限って了承すれば良いのでは?
塗装が割れていないなら、多分、そう言う方法で修理すると思います。
エクボはデントリペアの得意とするところですし。

こちらから代替で金品を要求するのは拙いので
見てもわからなく直っていれば、それで手を打つべきでしょうね。

書込番号:24595797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/15 20:18(1年以上前)

よくこんなの気付けたなw

書込番号:24601838

ナイスクチコミ!2


4番街さん
クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 19:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
輸入車なんてメーカー保証が切れたら価値は無くなります。
→価値は無くならないと思いますよ。車種によってリセールに幅はありますが、ゼロではないです。価値がつかないと下取り価格なく乗り換えになりますよね。国産車と比べても修理費が高くなりやすい傾向な上、価値が無くなったなら中古車は市場に出回らなくなります。

書込番号:24603706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cillowkさん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/20 17:02(1年以上前)

皆さま
ディーラー対応終わりましたので報告です。
製造時のクリア塗装時のほこり巻き込みが原因とのことで、クリア塗装部の剥離&塗り直しとなりました。
補修には違いありませんが、平謝りするので許しました(笑)
直す以外にこちらからは何も要求はしてませんが、お詫びは菓子折りでした(笑)

書込番号:24610724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/20 21:18(1年以上前)

「平謝りするので許しました」って言葉、どうなのかなぁ?
きれいに直してくれてありがとうとは思いませんか?
私も同じボルボ乗りですけど。

書込番号:24611228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納車時塗装凹み 17 2022/02/20 21:18:35
volvo xc90 AWDのリヤデフオイルの硬さメーカーは? 0 2019/05/19 3:20:36
XC90 ノルディックエディション 3 2018/09/09 23:00:07
2018年仕様にバージョンアップしました。 0 2018/01/15 21:48:30
エンジン始動時の電子音 2 2017/04/14 9:57:11
AndroidAutoにこっそり対応 1 2016/12/13 7:59:18
直進安定性やハンドルの感覚 13 2016/12/14 23:35:43
納期 5 2016/09/11 17:42:03
T8かT6 4 2016/08/07 20:53:16
やっと納車になります。 2 2016/07/09 19:59:54

「ボルボ > XC90」のクチコミを見る(全 686件)

この製品の価格を見る

XC90
ボルボ

XC90

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:59〜1121万円

XC90をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング