『納車待ち』のクチコミ掲示板

フリーランダー2

<
>
ランドローバー フリーランダー2 2007年モデル 新車画像
  • フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア3 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア4 - フリーランダー2 2007年モデル
  • 走行イメージ - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア5 - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
このページの先頭へ

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリーランダー2 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フリーランダー2(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「フリーランダー2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリーランダー2を新規書き込みフリーランダー2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

納車待ち

2007/06/20 17:47(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > フリーランダー2

スレ主 ryugyoさん
クチコミ投稿数:5件

Sのシルバー(オプション無)を5月GW明けに実車も見ず契約しました。
諸経費込で430万です。
当初納車は9月の予定でしたが、急に今月になりました。
Sは後回しになると言われていたので喜んでいます。
メーカーが力を入れていて国内にどんどん入ってきているようです。

ナビについては2DIN分のスペースはありますがモニタ部分の枠が小さく(アメリカ規格とのこと)、インダッシュを入れるには加工する必要があるようです。私はオンダッシュを考えています。

書込番号:6454948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/07/02 23:33(1年以上前)

初めて書き込みします^^
フリラン2がかなり気になってます。
もう納車されたのでしょうか?よければ感想お願いします^^

書込番号:6495235

ナイスクチコミ!0


count2tenさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/15 10:26(1年以上前)

キノコが気にならない人には車幅以外の外観上の欠点はないですね。雨の日はルーフから意外とかん高い雨音がします。

インテリアでは、シートの間のモノ入れがないこと、ゴルフバックが2個ほどしか積めないことが気になります。あと、雨滴感知ワイパーはバカです。カーナビはあんなもんだと思います。テレビないのがつらいですけどね。

走行では取り回しのよさは逆に小回りするときに左後輪のあたりのラインが気になります。

燃費はどうなんでしょうか。

全体的には非常にいい車だと思います。

書込番号:6536676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/12 17:27(1年以上前)

教えて下さい。

Sはキセノンではなく、どうなるのでしょうか?
SE等はライトのダイヤルが付いていたように記憶していたのですが教えてください。
よろしくお願い致します。

私も、Sを80%購入を考えています。
ハリアー<フリラン2
です。
Dにいくまでは、ハリアーにしようかと考えていたのですが、かなり気に入りました。盆明けに在庫状況を確認しますとの事で、残っていることを祈っている今日この頃です。

はっきり言って、390万は安すぎです。

書込番号:6634361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryugyoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 20:47(1年以上前)

返信遅くなりました。

ライトはハロゲンです。ダイヤルはライトのスイッチそのものです。オートの場合、感度はワイパー同様バカです。マニュアルですとハンドルから手を離して操作することになります。

燃費はクルーズコントロールを極力使用して11キロ弱まできました。

私はグレードごとの価格差70万円に見合う違いが感じられなかったのでSにしました。ディーラーも薦めてきませんでしたし。ただHSEなら納車が早いと言ってましたが、結局Sも早かったですし。

純正ナビもショボいので自分で納得のいくものにしました。HSEは唯一AFSが魅力でしたがそれだけのために140万は出せませんでしたね。

シートは手動でかまわないと思っていましたがリクライニングがワンタッチでできずダイヤルをグリグリ回さないといけないので注意です。

あとわかってはいたことですが物入れが少なすぎて不便です。不満はこのぐらいですね。ですがそれを補って余りあるイイ車です。私は大変満足してます。

書込番号:6634855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/08/13 01:10(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

ハロゲン⇒HID(ディスチャージヘッドランプ)
へは、不可能なのでしょうか?
ryugyoさんはそのままですか?

私もナビはカロということを前提にしておりますので、Dでは「化粧パネルを作成します。」との返答を頂いております。
あとは、試乗をし、最終決断をするまでです。

書込番号:6635837

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryugyoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 04:52(1年以上前)

価格超重視さん

HIDについては確認してませんがおそらくできるんじゃないかと思います。ただメーカーオプションは納車が半年以上遅れるそうです。しかもAFSへは納車後の換装はできないとも言われてましたが私は早く欲しかったので既製品を買いました。ですからそのままです。今乗ってる人はみんな既製品だと思います。

待てるならじっくり納得いくまで吟味されたほうがよろしいと思います。

ナビはオンダッシュにしました(本体は助手席の下)。先に書きましたが物入れが少ないので、ナビ用スペースの物入れがかなり重宝してます。

書込番号:6636057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/08/13 10:28(1年以上前)

ryugyoさん

お返事ありがとうございます。


AFSはどうやら、トヨタのD(ハリアー、アルファードの見積もりの時)に聞いても、可動式でないライトと違いがわかりませんとの返答を頂いておりましたので、特にこだわりはありません。
AFSはあまり稼働領域を広げると、対向車のためにあまり良くない機能だそうです。まぁ15度程度では実感が出来ないかな。

ただ、フリラン2のAFSは上記以外にもフロント周りを照らしたりと色々ついているみたいですがね。価格と比べてみます。

現在、オデッセイH18年式にのっていますので、HIDにできればそれで御の字です。(量販店でも取り扱いがある型ですか?)

現在の車を下取りにすることを考えると、手早く乗り換えたいのですが・・・困った状況です。

ナビはカロのインダッシュ式を予定しておりますが、
ryugyoさん はどこのメーカーをお使いですか?

じっくり考えても、これ以上のコストパフォーマンに優れた車以外を探すのが無理でしょう!HSEならかなりライバル社が多いかと思いますが・・・



ryugyoさんは他メーカーとは比較されませんでしたか?


質問が多くて申し訳ございません。
Dに聞いても「Sはあまり少ないので・・・」
ということなので、お返事、宜しくお願い致します。

書込番号:6636550

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryugyoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/13 19:56(1年以上前)

価格超重視さん

HIDは私もわからないので只今ディーラーに調べさせてます。

ナビはカロのHRV22です。オンダッシュ・HDDですとこれしかなかったような気がします。

他社との比較ですが、私はあのデザインに惚れたものですから他のクルマは目に入りませんでした。ですから多少の不満点は気になりません。そのうえコストPが良いとなれば言うことはありません。

もしフリーランダー2が無かったらハリアーハイブリッドかナイトロあたりでしょうか。

書込番号:6637855

ナイスクチコミ!0


LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/20 07:24(1年以上前)

はじめまして。
私もS納車待ちで、歴代カロナビを使ってきましたので、
今回もカロナビで考えています。

できれば最新のサイバーナビあたりを考えていたのですが、
インダッシュではサイズが厳しそうだなとおもい、オンダッシュで考えていました。

ryugyoさん
オンダッシュのモニターはどのように取り付けされていますか?
やはり純正位置のもうひとつ上の部分でしょうか?
またSの内装情報が少ないので、ぜひ機会あれば写真など見せていただければうれしいです。

価格超重視さん
「化粧パネル」とはどんな感じのものでしょうか。
純正のオーディオと交換して周りの隙間を埋める感じでしょうか?

私は純正のオーディオを残したまま、できれば純正と同じ位置にナビを後付できなかなぁと考えています。
(幸い純正のオーディオにAUXは用意されていますし)

よろしくお願いします。

書込番号:6659021

ナイスクチコミ!0


hmirhoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 00:32(1年以上前)

LR2さん はじめまして
8月5日にSEのスマトラグリーンを契約しました。
その時のセールスマンの話ですと、SEやHSEにもナビなし仕様があり、カロッツェリアのHDナビがインダッシュで後付けできるそうです。専用の化粧版も用意されており、純正が載る場所と同じ位置に載るそうです。白黒でしたが、コピーした写真も見せてもらいました。ですから、純正のオーディオはそのまま残ります。
一度セールスマンに聞いてみたらどうでしょうか。

書込番号:6665591

ナイスクチコミ!0


LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/22 06:16(1年以上前)

hmirhoさん
朗報ありがとうございます。
早速ディーラー担当者にでも聞いてみます。

SEやHSEでもナビなし仕様ができるのですね。
私が契約した時はSEやHSEのナビなしはできない、できたとしてもいつ入ってくるか不明で、タイミングと気にいる色がたまたま入ればラッキーというレベルいわれました。
もしかすると、08モデルから選べるようになるということなのでしょうか。
なんにせよ、化粧パネルは期待が膨らみます!

書込番号:6666011

ナイスクチコミ!0


LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/23 13:50(1年以上前)

早速ディーラー担当者に聞いてみましたが、
残念ながら、うちのディーラーでは化粧パネルの話はしらないとのことでした。
大変失礼なお願いかと思いますが、もし差し支えなければどこのディーラーか教えていただくことはできませんでしょうか。

もし、こちらで書きにくければ、以下のフォームでしたら私に直接メールが届きますので、もしよろしければこちらより投稿くださいましたらうれしいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=226038

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6670163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryugyoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/27 00:53(1年以上前)

LR2さん

私のは物入れの底にアームというかスタンド部分を設置して、モニタ部分が純正の位置より少し前に出た状態です。ディーラーが下請けに出している工場の方の判断でした。収まりは悪くないです。

化粧パネルは秋に出るという話は聞いてましたが待てませんでした。出たら換えるかもしれませんが。

書込番号:6684320

ナイスクチコミ!0


LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/28 12:27(1年以上前)

ryugyoさん

ありがとうございます。
それはいわゆるオンダッシュタイプのモニターですよね。
私もまずはその取付け方法で考えていました。
でも収まりが悪くないとのこと、参考になります。

書込番号:6688653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/02 02:19(1年以上前)

久しぶりに拝見致しました。

 昨日Dにインダッシュナビを付けたいと、要望したところ、テンキーあたりのパネルをはがすとの事でした。ただ、工賃がかかりますがDが負担致しますと、話がありました。私も、現在の液晶位置にインダッシュを入ればいいのですが、取り付け位置がテンキーなので若干下がるのが少々不満・・・

 テンキーに取り付けの場合、インダッシュ型は支え棒を使わないので、振動に対して問題はないかと思います。

購入に際し、70万差なので、S⇒SEに変更を考えています。
まだ、契約はしていないのですが・・・

オーナーさんが羨ましいです。
下取りも気になるし、悩みどころです。
ナビレスを量産してくれたらなぁ〜

書込番号:6706166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/10/23 01:01(1年以上前)

はじめまして。
私もフリーランダー2を大変気に入り、
今月末にも契約出来ればと思っています。

仕様はナビレスで考えており、社外品のナビを装着したいと思います。

出来れば収まりを考え、2DIN又は1DINでインダッシュで装着したいと思い、ディーラーに確認した所、実績がない為、
インダッシュは出来ないですとの回答しかいただけませんでした。

この掲示板を拝見し、

hmirhoさんの

>その時のセールスマンの話ですと、SEやHSEにもナビなし仕様があ>り、カロッツェリアのHDナビがインダッシュで後付けできるそう>です。専用の化粧版も用意されており、純正が載る場所と同じ位>置に載るそうです。白黒でしたが、コピーした写真も見せてもら>いました。

価格超重視さんの
 
>昨日Dにインダッシュナビを付けたいと、要望したところ、テン>キーあたりのパネルをはがすとの事でした。ただ、工賃がかかり>ますがDが負担致しますと、話がありました。私も、現在の液晶>位置にインダッシュを入ればいいのですが、取り付け位置がテン>キーなので若干下がるのが少々不満・・・

上記のコメントを拝見した所、実績がありそうなので、
もう少し情報を頂けないでしょうか?

何とかその旨の情報をディーラーに
連絡し、インダッシュの対応をしてもらおうと思います。

恐れ入りますが、インダッシュにされた方の詳細の
情報を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:6896169

ナイスクチコミ!0


hmirhoさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/25 23:04(1年以上前)

やかんやかんさん
申し訳ありません。ここに書き込んだ後Dに詳しいこと聞いたら、ナビがつく位置の小物入れにオンダッシュで付けるタイプでした。いいかげんな情報を流してしまってすみません。

書込番号:6906087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > フリーランダー2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリーランダー2
ランドローバー

フリーランダー2

新車価格:410〜584万円

中古車価格:59〜169万円

フリーランダー2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリーランダー2の中古車 (8物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング