『下取り額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『下取り額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

下取り額

2012/04/03 14:00(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 enzosanさん
クチコミ投稿数:19件

みなさんこんにちは、私の車は先月中旬で丸2年経ちました。3/31 ミニクーパーS購入を前提に下取り査定したら 100万 との事でした。(即、購入意思をみせてないのですが、3月決算なので査定だけでもさせて下さい。と言う状況でした。)車はL−175S(ムーヴカスタムRS)色はパールホワイト 走行距離は約13400Kmです。程度 良好

※下記 後日談
昨日(4/2)、別のDラー(母体会社が異なる)へ行き 同業他社には行っていない
ふりをして下取り査定してもらったら 上記で述べた額より 20〜25
安い回答となりました。高い方の査定日が 3/31 でしたので
日数差による 査定額の差 を防止する?為、本日(4/3) 夕方に もう1件
別のDラー(母体会社が異なる)を尋ねて 査定させようかな・・・と思っています。
以前、BMWを買う時 4件ほどまわってみたら 最低と最高で 50 の差が有りました。
※ まして その時の査定車はV6 3Lのクルーガー 黒(初めての車検 半年残し)
そういう経緯を考慮すると 軽で乗り出し 20〜25の差は埋まらないのでは・・・
と予測しています。
★私は そういう手法を行った事はないのですが、
 立地場所が違うDラー(但し 母体会社が同じ)を尋ねて 査定させてみたら
 かなり差額が有った・・・って言うことは有り得るのでしょうか?
また MAXは 100 と読んで賢明でしょうか?
 詳しい方はご教授下さい。よろしくお願いします。


書込番号:14386554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/03 14:14(1年以上前)

ナビの有無もありますが大体70〜115万くらいが相場のようです。
75万査定だと下限近く、100万査定でぼちぼちな感じでしょうか。
下取りならば実質値引きという形で上積みは可能かもしれませんが四半期決算直後なので厳しいかなー?
あと他所でも言われてますがガリバーやアップルなどの買取店で査定させれば相場も掴みやすいかと。

書込番号:14386602

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/04/03 15:19(1年以上前)

>私は そういう手法を行った事はないのですが・・・

あんた。まんまやってますやん。「他社には行ってないふりして」なんて、こそくなマネまでしてね。結論は、あんたはんの経験したとおりちゃいまっか。

クルマの買い替えん時の話しっちゅうんは、そういうとこの駆け引きやからね。よっぽどの田舎モンや初めてクルマ買うっちゅうんやなかったら、相手の言い値で買いまへんやろ。相手もあんたの出方を見とるっちゅう訳ですわ。

書込番号:14386787

ナイスクチコミ!2


スレ主 enzosanさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/03 15:28(1年以上前)

早速の回答有難うございます。
ちなみに付いているナビはカロッツェリアの楽ナビで
2年前に一番人気だった物、更新システムもあり
現在入っている情報は現行品とほぼ同じです。
実際の所、購入するとしても8月〜9月頃です。(9月の決算月が有力かな?
車検切れまで残り半年くらいで買い替え・・・)
当然、その頃には 査定額はかなり下がる のを承知していますが、現時点で参考資料として
査定額を掴んでおけば、4〜5ケ月後に 100万の査定⇔80万の査定が
逆転する事はないであろうと思ってる次第です。

書込番号:14386817

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzosanさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/03 15:56(1年以上前)

私は そういう手法を行った事はないのですが・・・と言うのは
母体の会社が同じなのに 例えば 大阪市内に在る店と守口市内に在る店 両方の査定額を調べた事が無い と言うことです。全体的には 正規代理店 ミニ○○ でも 母体の会社は数社有りますからね・・・ それと安い買い物ではないのに 私のやり方が コソクと言われるのは
???何を根拠に言われてるのか逆にお聞きしたいです。私も 14〜15台 車を乗り換えてるので 駆け引きに関してはある程度の自信が有るのですが、他者さんの(手法)考えを聞いてみたかったので投稿した次第です。

書込番号:14386924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/03 16:30(1年以上前)

ご自分で納得がいく方法で交渉したらいいと思いますが、

交渉ごとは結果がすべて、他人のプロセスなんて屁の役にも立ちませんて(マジで)

書込番号:14387033

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/04/03 17:24(1年以上前)

同じ内容で複数スレを立てていませんか?

書込番号:14387215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング