『純正ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 79件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

純正ナビ

2007/04/12 03:24(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 geinoさん
クチコミ投稿数:9件

以前、メーターに埋め込まれた純正ナビの写真を
なにかの雑誌で見たのですが、国内で装着できるようには
ならないのでしょうか!?
個人的に社外のナビではインテリアの雰囲気を壊すような気がします、(純正のように綺麗につくのでしょうか?)

書込番号:6222696

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 03:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2007/04/13 04:02(1年以上前)

geinoさん、こんにちは。

>個人的に社外のナビではインテリアの雰囲気を壊すような気がします、(純正のように綺麗につくのでしょうか?)

 そうですね、ナビは色々と悩みますね〜。まず純正のメリデメですが、大きいところだと以下ですかね。
【純正メリット】
 ・見た目が良い(デザインが一体化)
【純正デメリット】
 ・センターメータが無くなり、ステアリング前に。(好みの問題です)
 ・カーナビとしての性能が。。。

ちなみに私の個人的なオススメは、1DINインダッシュタイプの社外製です。純正のオーディオと入れ替えて、同時にサウンドも強化され、一石二鳥?です。(ブラックの物なら美的にもGOOD)

P.S.もし純正以外で購入を考えると新たな問題が発生してしまいます。。。地デジ、VICS、HDD、DVD、etc.・・・純正ならこれらの悩みは発生しませんのでネ。。

 

書込番号:6226029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/14 17:43(1年以上前)

geinoさん、こんにちは

私も(R53の)ナビの購入で悩みました

私の条件としては、
・センターメーターを隠したくない。
・現在付けているステレオの音に満足しているのでこれ以下に落としたくない
・前方の視界の邪魔にならない。また、見やすい場所に設置できる事
で、検討しました。

純正はセンターメーターが無くなるので即却下…
DOのタイプはスライド式でセンターメーターの邪魔にならないが、音質低下が心配
色々考えた結果 サンヨーのミニゴリラに致しました。
(値段が安かったのが最終的に決め手となりましたが…)

物が小さいためセンターメーターの邪魔にはならずにインテリアの雰囲気残したままです
(↑ 個人的な意見ですが…)

DVD等を楽しむ人は物足りないかもしれませんが、ナビとしての性能は満足しています♪
画面の大きさも個人的には問題無いです


設置した写真を載せていますのでご覧下さい ↓
(記事の一番下にステーの設置箇所を載せています)
http://blog.livedoor.jp/kat15/archives/52488290.html


ただ、残念なことは今月末に新型のミニゴリラが発売されます…
まだ買って5ヶ月なのに…(TT)

書込番号:6231062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2007/04/16 12:54(1年以上前)

#純正をお気に入りの方には余計なお世話ですが。。。

ECLIPSEのAVN076HDというような外部ユニットを必要としない、完全1DIN型で、かつインダッシュモニタの物なら収納時は美観崩さないかと思われます。。
P.S.一昔前は、外部ユニットを何処に置くかで試行錯誤したものですが、、技術の進歩は早いですねぇ。。(しみじみ)

書込番号:6238020

ナイスクチコミ!0


スレ主 geinoさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/24 10:37(1年以上前)

NY10451さん 与える男さん タッチコマさん

大変遅くなりましたがありがとうございます。

自分なりにも調べたのですが、前モデルなら与える男さんのおっしゃるとおりECLIPSEのAVN076HDがすっきり入るみたいですが
現行型では厳しいみたいでした・・・。

タッチコマさんの取り付け方法なら現行型でもいけそうなんですが
個人的に純正のように埋め込まれたタイプが理想ですので(あくまで個人的な好みですが)

難しいです、この問題をクリアしないとMINIオーナーになれません。

書込番号:6265522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2007/04/24 22:00(1年以上前)

geinoさん、こんばんは。

申し訳なかったです!!
実は現行型のインテリアを見た事なかったので、単純に旧型と同じで1DINしか搭載できないから質問されてると思いこんでました。。。
レスを見たあとMINIのHP見ましたが、、、そういう事だったんですネ!
確かに現行型のデザイン&サイズ(正確には何cmなんでしょ?)だと社外製のナビは厳しいですねぇ。。

旧型でしたら以下のサイトのように、MINI専用の車載キット作る会社ありましたし、人気車ですので現行型用の物が今後出るかとは思いますが。。

http://www.naviokun.com/text/navi_mini.text/move_sale01.html

どのみちデザインの統一感は損なわれてしまいますかねぇ。。

今のところ、良い情報もアイディアも持ってませんので、お力になれそうにありませんが、どなたか持ってらっしゃるといいですネ。

書込番号:6267267

ナイスクチコミ!1


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/26 21:37(1年以上前)

R56 CooperSにディーラー純正HDDナビを取付中の者です
D純正ナビならセンターメーター前にエレベーター式で取付が
出来ますので、R56にも取付可能です
(D純正なので当たり前ですが)

また、現時点では車速パルスなどの問題で社外品は付けにくいと思います
(解析が完了すれば社外取付キットなどは出ると思いますが・・・)

geinoさんが↑でも「インテリアの雰囲気を壊すような気がします」
と思われるなら、最後の手段として本国のMINIを並行輸入しか
なさそうに思えますねぇ^^;

センターメーター内蔵ナビは日本では販売予定無しと発表されてますし・・・
ディーラー純正ナビも今後何種類か出ると噂では聞きましたが、
センターメーター内蔵出来るとは思えませんので(T。T)

あとは画面をサンバイザータイプなどにするか・・・
どちらにしても難しそうですね^^;

書込番号:6273681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜584万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング