『VTRってどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン クサラ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『VTRってどうですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クサラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クサラ(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「クサラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クサラを新規書き込みクサラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信32

    お気に入りに追加

    標準

    VTRってどうですか?

    2004/03/03 16:35(1年以上前)


    自動車 > シトロエン > クサラ

    スレ主 tetsu716さん

    クサラVTRを買おうか悩んでいるのですが、情報不足で困っています。
    お乗り方の感想を聞かせて頂きたいのですが・・・。

    それにしても、この位のMT車ってめっきり減ってしまいましたね。
    国産だとセリカとインテグラくらいでしょうか?
    外車の方が多いくらいかもしれませんね。
    タイプRじゃないシビックや、3ドアのアクセラとかあればいいですよね。

    書込番号:2541536

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    スレ主 tetsu716さん

    2004/03/22 10:08(1年以上前)

    クサラVTR買いました。
    納車までだいぶ時間がかかりますが、(7月末納車予定)
    今から楽しみです。

    書込番号:2614016

    ナイスクチコミ!0


    ズイダヌさん

    2004/04/04 17:07(1年以上前)

    クサラVTRのオーナーですが、自分で言うのもなんですが、そこそこ走るし燃費も良く良い車だと思います。
    WRCの活躍もイメージアップにつながっていますよね。
    なのにあまり売れていないため、情報が少ないし、パーツ類も少ないのが、残念なところです。
    早く納車されるといいですね。

    書込番号:2665632

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/06 19:46(1年以上前)

    たしかにSPECより走りますよね。
    やっぱりわりと車重が軽いのが効いているのでしょうか?
    C2とあんまり差が無いんですよね。

    パーツにかんしては、僕はその辺を考えてカスタムに強いディーラーで
    買いました。(岡崎の某ディーラーです)
    とりあえずHID化してもらう予定です。
    エアロ関係も現地のカスタムカタログみたいのがあるんで
    取り寄せてくれるそうです。
    ズイダヌさんはカスタムとかなさってますか?

    書込番号:2673367

    ナイスクチコミ!0


    ズイダヌさん

    2004/04/06 21:28(1年以上前)

    これからいろいろ手を加えていく予定です。
    まずはマフラーからと思っていますが、デビルくらいしかクサラ用のはないようですね...できればステンレスのがよいので、残念です。
    サクソなら種類は豊富なようですが。
    岡崎のお店は全国的に有名ですよね。1度行ってみたいと思っております。

    書込番号:2673757

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/07 09:30(1年以上前)

    たしかにマフラーの種類がないんですよね。
    というかデビルしかありませんね。
    昔乗ってたティグラの方がまだ種類があったくらいです。
    僕はかワンオフを狙ってます。その時にエキマニも・・
    と考えてます。
    岡崎の例のショップではオリジナルマフラーとか作ったことが
    あるようなんで言えば作ってくれそうな感じです。

    岡崎の例のショップ(シトロエン岡崎)ではコンプリートカーも
    ありますが、上記の通りマフラーワンオフ計画とか、しばらくは
    シトロエンの足(味)を楽しみたいなあと思って、ノーマルに
    しました。

    追伸1:納車が遅れそうだとの連絡があって、盆前の納車が怪しく
        なってきました。フランス人め〜。
    追伸2:お忙しくなければメールでもう少し話しませんか?

    書込番号:2675475

    ナイスクチコミ!0


    ズイダヌさん

    2004/04/07 20:02(1年以上前)

    ワンオフマフラーは確かにいいですね。ただ値段が...
    僕はイギリスの某有名パーツ通販会社でマフラーを探そうと思います。
    今はカタログ待ちですが。

    まあ僕もしばらくは純正の味を楽しもうと思っております。

    書込番号:2676952

    ナイスクチコミ!0


    kastu306さん

    2004/04/16 01:08(1年以上前)

    VTRをかおうか悩んでいます。現在、306STYLE MTに乗っていますが、10万キロを過ぎて、このようなフランス車は、XSARAが最後かなと思っています。参考ですが、値引きってどれくらいでしたでしょうか?
    教えてください。

    書込番号:2704266

    ナイスクチコミ!0


    tem716さん

    2004/04/18 17:13(1年以上前)

    正直あまりありません。
    僕の場合は一応8万であとはキャンペーン等の有無で調整しようということに
    なってます。

    それよりも、クサラはもう製造中止になるので、欲しいのであれば急いだ
    ほうがよいかもしれません。
    特注の場合、今月中でないと間に合わないという情報も某板でありました。
    サンルーフ・特注色が希望の場合急いだほうが・・・。
    自分は納期無視で特注色(グリライン)+サンルーフにしたので、
    今納車待ちです。

    書込番号:2712543

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/18 17:15(1年以上前)

    名前間違えました。tem716=tetsu716です。

    書込番号:2712550

    ナイスクチコミ!0


    kastu306さん

    2004/04/18 19:02(1年以上前)

    tetsu716さん、ありがとうございます。
    あまり値引き無いんですね!
    306、車検通したばかりなので、値引きがありがたいですね!
    今月中に結論に買うか買わない結論を出そうと思います。

    書込番号:2712852

    ナイスクチコミ!0


    マツラーさん

    2004/04/20 22:48(1年以上前)

    あまりの値引きの少なさにビックリ!!
    製造中止になるというくらい最終段階なのに。
    私も購入の候補に上がってた車だったのですが。
    後継車は出るのでしょうか?

    書込番号:2720159

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/21 09:36(1年以上前)

    値引き:元が安すぎるくらいだと思ってるんで自分は納得してます。
        NEWMINIに比べたら全然いいと思います。
        あ、そうそう僕は「特注仕様」で「VTR」を買ったので
        値引きが少ないのかもしれません
        在庫車で普通のセダン等であればもっといくのかも。
        しれません。

    書込番号:2721348

    ナイスクチコミ!0


    マツラーさん

    2004/04/21 09:48(1年以上前)

    他メーカーの同クラスの車と比較しても価格的には決して安くは無いとおもいますが・・・・
    むしろデビューが古いので装備的には劣っているかと。
    好きな車では有りますが、よほど「この車じゃなきゃダメ」って人以外は他社に流れてしまうでしょう。
    たしかに乗り心地には魅力が有りますけど・・・悩んでいる人なら装備とか値引きに行っちゃうでしょう。
    ちなみに、○ォード/○ォーカスなどは○ツダもまっ青の凄い値引きです。

    書込番号:2721362

    ナイスクチコミ!0


    マツラーさん

    2004/04/21 09:52(1年以上前)

    ちなみにマフラー換えたい方
    http://www.suruga-speed.co.jp/index.html

    書込番号:2721371

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/21 10:05(1年以上前)

    書き忘れましたが、クサラの後継車は「C4」ってやつです。
    発売は本国では今年中、日本では来年という話です。

    値引きの話に戻りますが、シトロエンは割りとキャンペーンと銘打って
    15万引きとか20万引きとかをやってました。 
    それを狙うのも手かもしれませんが、もう製造中止も決まってますし、その前に売り切ってしまう可能性大ではないかと。
    あとは03年式の在庫車を探すのも手かもしれません。

    書込番号:2721401

    ナイスクチコミ!0


    マツラーさん

    2004/04/21 12:00(1年以上前)

    相乗りしたようでスレ主さんすみません。
    tetsu716さん情報ありがとうございます。
    一応この間 ディーラーに見に行ったのですが、現在は2.0は売り切れで
    1.6しか無いようでした。2.0が欲しい場合は注文生産みたいです。

    書込番号:2721651

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/04/21 15:49(1年以上前)

    ??マツラーさんはなにか勘違いをしているような気がします。
    このスレは一応「VTR」のスレなんでセダンやブレークは
    新規投稿したほうが、よい情報が得られると思います。
    VTRのライバルはMINI・206・プント・ルポくらいだと思ってます。
    ゆったり系のMT+3ドア(2ドア)が欲しい方にはVTRをお勧めします。

    書込番号:2722090

    ナイスクチコミ!0


    lagousさん

    2004/05/05 21:37(1年以上前)

    VTRを昨年10月に購入しました。が、購入時にサンルーフを希望している旨を伝えると、サンルーフ装着車は「ない」と一言。それも直営の某ショップで…。カタログのオプション欄についても間違いで、輸入したことがないと言われ、ノーマルルーフを購入。値引きはかなりありましたけど。サンルーフ装着を購入予定のtetsu716さん、あなたがうらやましいです。

    書込番号:2773854

    ナイスクチコミ!0


    カエル好きさん

    2004/05/08 10:26(1年以上前)

    勉強不足のディーラーも怖いですね。
    シトロエンジャポンの情報不足という話もありますが。
    自分の時も日本に来ていない色を指定したら、
    「特注色があるんですね」って言われました。

    書込番号:2783517

    ナイスクチコミ!0


    kastu 306さん

    2004/06/04 00:03(1年以上前)

    VTR契約しました。色はブルーメタリックにしました。この色の在庫は、3台でその内の1台です。
    6月中の納車だと思います。まあ、あまり急いでいませんでしたが無くなるのが怖いので契約しました。
    クサラの最終モデルは、色の名前は忘れましたがシルバー系のみだが最終の本国への発注だそうです。

    書込番号:2881543

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/06/04 09:20(1年以上前)

    kastu306さんおめでとうございます。
    これでまたVTR仲間が増えましたね。
    とはいえ、僕の方は未だに何時納車になるか決まってませんが・・・。

    書込番号:2882463

    ナイスクチコミ!0


    kastu 306さん

    2004/06/25 23:41(1年以上前)

    本日、仕事が終わってから引取りに行きました。
    最初は保険から、車両保険のクラスが306の5から4に下がって、保険料が返金!
    最初の感想ですが、写真よりカッコイイかな!実際、VTRは見ないで注文したので、
    ブレークとセダンしかまともに見た事が有りませんでした。やっぱりレア物はいいですね!
    乗っている人がほとんどいない!いなすぎでもう少しいてもいいよね!
    千葉の田舎の袖ヶ浦ナンバーじゃVTRって10台無いよね!
    個人的には、ブレークがカッコイイと思っていて、ブレークのMTが欲しかったけど!
    満足しています。以下の意見は乗っていた306 STYLE MTと比べた感想なので、
    まず、ドアを空けた感想、重い 2ドアってこんなに重いのかな!そういえば、306の前に
    乗っていたN2 ZXも重かったような気がする。乗ってみて、後方視界が悪いかな!バック怖かった!
    走らせて、エンジンの回転落ち速い、シフトタイミングが合わない!306が遅かったので、慣れだ
    タコメータ7000迄!あれちょっと寂しい!ペダルがショボイ!(306もショボかったので、
    明日アルミペダルを取付予定)クラッチが軽い(新車ってこんなに軽いのか?)
    ハンドルが軽い(306ってサス替えて重いセッティングしたのでノーマルって軽いんだ!)
    乗り心地が柔らかい(サス替えた306より柔らかいのが当たり前だが、試乗した2.0のブレーク
    より柔らかい気がする。親父が乗っているエクザンテリアよりも柔らかい気もするし?)
    標準装着のMICHELIN PILOT PRIMACY 195/55 HR の影響かな!でも、306も同じタイヤのVRだし、
    サスかな?まあ、そのうち解るでしょう!まあ、概ね満足しているので購入して良かったと思っています。
    しかし、随分日本車意識しているのは伺えます。ZXから306 そしてクサラ ちょっと寂しい気がします。

    皆さんもこの独断と偏見を持った意見ですが、ZXからクサラへ同一プラットホームも
    最終型となり随分新化したようです。
    型番もN2(ZX)、N3、N5(306)、N6、N7(クサラ)と5種の型番があります。
    自分は、N2後期、N5、そしてN7と後期型を所有しています。

    皆さん、クサラは良いですよ!所有したらフレンチブルーで合いましょう!

    書込番号:2962075

    ナイスクチコミ!1


    kastu 306さん

    2004/06/27 00:21(1年以上前)

    本日、スパルコのABCペダル付けました。これで、クラッチ操作の違和感が減り快適になりました。

    >。親父が乗っているエクザンテリアよりも柔らかい気もするし?
    本日、ナラシ運転で140キロほど走行しましたが、路面の良いところはフラットで
    非常に乗り心地が良いですが、路面の悪い所は硬さが目立ちました。
    ナラシが終わった頃には硬さが取れ良い乗り心地になるでしょう。

    まあ、第一印象はこんな所ですが、

    もう、VTRの在庫の新車は無くなったようです。残りは、セダンとブレークの在庫車と
    最終仕様のようです。

    tetsu716 早く納車されるといいですね!
    では、納車されたら報告ください。

    書込番号:2965831

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/07/11 21:02(1年以上前)

    今日、住民票等持ってきつつ、ローン用紙等色々記入してきました。
    なんとか今月中に納車してもらえそうです。

    ついで(?)にアルミも頼んじゃいました。
    生産中止記念(??)にスピードラインのTURINI KITです。

    また納車されたらカキコします。でわでわ。

    書込番号:3019706

    ナイスクチコミ!0


    kastu 306さん

    2004/07/16 18:06(1年以上前)

    tetsu716さん、やっと納車ですかよかったですね!
    正規輸入の最後の車ですね!FBM参加しますか?
    僕は参加予定で、前宿から参加です。宿も取りました。
    車については、1300キロ走行しました。3000キロまで大人しく走る予定です。
    早速、グリーンエアクリーナ変えました。次は、イリジウムプラグに交換予定です。ストラットタワーバーは、取り付け不可でした(残念)。後はアーシングとマフラーとサブコンを付けたいですね!

    TURINI KIT 生産中止ですか?プジョー306にTURINI KITの15インチ使っていたので、納車されたので取り外していて後で、XSARAに取り付け予定です。まいったな!もし、ホイル傷めたら買えないなんて、スペア買っておこうかな!

    では、納車されてらの書き込み待ってます。

    書込番号:3036719

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/07/16 18:10(1年以上前)

    すみません、間違えました。
    kastu 306 => katsu306

    書込番号:3036732

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/07/17 13:28(1年以上前)

    TURINI KITが製造中止じゃなくでスピードライン自体がアフター向け
    ホイールの製造休止したようです。
    在庫が終了したら、そのまま終了みたいです。

    FBMは泊まりで行く気満々なんですが、まだ車が着てない状態なんで
    申し込んでません。
    とりあえず申し込んでおいたほうがいいのかな・・・。

    書込番号:3039824

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/07/21 00:01(1年以上前)

    FBMですが、多分申し込みが終わったと思います。
    後はキャンセル待ちだと思います。僕も多めに取ってありますが、友人が待ってくれと言われているのでの都合待ちです。
    去年は、キャンセル待ちを申し込んだら取れましたので早めに申し込んだほうが良いでしょう。

    書込番号:3053448

    ナイスクチコミ!0


    dodonkoさん

    2004/08/18 16:38(1年以上前)

    自分は、ZX(1.8N2)のMTに乗っているのですが、クサラVTRが気になっています。エンジンが1.6lなので二の足を踏んでいるのですが、両方お乗りになった方もいらっしゃるみたいですね。力強さ、乗り心地など教えて頂ければありがたいです。

    書込番号:3157490

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/08/19 10:49(1年以上前)

    katsu306です。
    まず、ベクトルが僕自身が乗っていた時の車を基準にしていますので、そう理解してください。

     僕の場合、全て新車です。通勤で使用しているため、購入周期は短いほうです。
    クサラの前は、ZX(2.0N2)のAT(95年1月〜99年3月(78,000キロ走行))、
    N5 306 STYLE 1.8 MT(99年3月〜04年6月(110,000キロ走行))です。
    N7 クサラ VTRは、新車で購入出来なくなると言う事なので、306が車検取ったばかりでしたが、
    思い切って買い替えました。

    ますは、ZX時代に試乗した。N6 クサラ 1.8 SXです。
    N6 クサラが出たばかりの頃に一度試乗した事はあります。
    乗り心地について、ZXとあまり変らなかったと記憶しています。

     N7 VTR と 306との比較です。
    まず、エンジンについてですが、1.6ですので信号の出だしは、306より遅いです。
    エンジンを2000回転以上になるとほとんど変りません。回すとクサラのほうが、306よりちょっと速いような気がします。

    サスは、N7は硬いと思います。ボディ剛性が、N6より高いと言われていますので、しっかり感はあります。
    全体的に、306のように、ふんわりしていないと思います。

    ZXとほぼ乗り心地を同じを求めるなら、N6 VTRかN5 306 1.8 MTのほうが宜しいと思います。
    しかし、動きが306のほうがクイックです。やはりブジョーの味付けは、違います。

     タイヤです。僕が乗った車は全てミシュランでした。シトロエンは、ミシュラン以外は有りませんが、
    ます、標準タイヤは、N5 306 1.8 MTは、99年式までは 185/65/14 で、N6 1.6 VTRと同じだと記憶しています。
    N5 306 1.8 MTの最終型は、N7クサラと同じ 195/55/15です。サスも違うと思います。

     以前、306のサス交換の時にちょっと調べました。リアサスのターションバーの径を計りました。
    同一プラットフォームを使う兄弟車なので、多少は参考になると思います。
    部品取り車 ZX(1.8N2)のMT:ZX(1.8N2):18mm、N5 306 STYLE 1.8 MT:18mm、N3 306 XSI:21mm、N7 XSARA:20mm

    N6 1.6のエンジンですが、206 1.6の初期型と同じで、友人が購入した206に乗りましたが大変扱い易くトルクがあるいいエンジンと思います。
    しかし、SOHCなので高回転は得意ではないので、ちょっとがっかりします。
     [dodonko]さんは、どういう走り方をするか判りませんが、乗り心地は今と同じがいいのか?もうちょっと硬いほうがいいのか?
     エンジンは、回すのが好きか?トルクで走るのか?が重要です。まあ、参考にしてください。

     以上の事を考慮して、中古車を探し試乗したほうが宜しいと思います。

    書込番号:3160319

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 tetsu716さん

    2004/08/20 00:45(1年以上前)

    動力性能的には後期型のVTRであればそこそこ走ると思います。
    乗り心地に関しては僕はシトロエンはVTRしか乗ったことがないんで、
    あれですが、思ったより硬いのは確かだと思います。

    乗り心地重視で前期型を選ぶのもアリだとは思いますが、
    まだごく稀に店頭に新車が残ってるんで、最終型を買って安心して
    乗るのが良いかと・・・。
    もともとが数の少ない車なので、気に入った中古車を探すのもなかなか
    大変ではないかと思いますよ。(ちなみにGOOで調べたら4台しか・・)

    書込番号:3162939

    ナイスクチコミ!0


    katsu 306さん

    2004/08/29 15:00(1年以上前)

    >もともとが数の少ない車なので、気に入った中古車を探すのもなかなか
    大変ではないかと思いますよ。(ちなみにGOOで調べたら4台しか・・)
    確かに物ないですね!今日見たらN7が3台になっていました。レア物ですね!N6は無かったですね!N6のVTRって何台日本にあるのでしょう?
    100台ないのかな?N6VTSが、100台無いって聞いた事あります。
    また、ZXクーペMTも100台無いと聞いた事ありますよ!このご時世、MT探しはきついですね!僕自身も、VTRではなく4ドアの1.6のMTが欲しかったので、ドアかマニュアルかで選択しましたが、206SW1.6はマニュアルありますが、ペダル配置が306より悪いので×でした。ほんと、マヌアル好きには辛いですね!

    書込番号:3198801

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「シトロエン > クサラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    クサラのオイル消費に関して 1 2006/12/18 2:06:11
    エンジンの仕様 2 2006/10/17 15:39:30
    教えてください!!クサラ1.6のACC配線の取り方 1 2006/09/03 17:02:28
    契約しました! 2 2004/10/11 12:52:04
    最近のシトロエンって 9 2004/10/24 16:31:48
    ついに!! 2 2004/08/12 12:43:22
    盛り上がってますね 0 2004/07/17 23:14:58
    VTRってどうですか? 32 2004/08/29 15:00:19

    「シトロエン > クサラ」のクチコミを見る(全 57件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クサラ
    シトロエン

    クサラ

    新車価格:207〜299万円

    中古車価格:

    クサラをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング