『なんじゃこりゃ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なんじゃこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

なんじゃこりゃ

2017/07/22 08:32(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3

クチコミ投稿数:256件

C3 Shine Debut Edition

お買い得価格! と思いましたが、9月発売となるShineやべ-シックグレードのFEELなどには装備されるアクティブセーフティブレーキとドライバーアテンションアラートが装備されないのはなんでや!?

プジョー・シトロエン・ジャポンは準備もまるで出来てないのに3008を3月に発売する! とかやってみたり、意味不明な導入が多いですね。(「ディーラー向け」説明会が「5月」にあったとか聞くが酷すぎ。)

書込番号:21061323

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/07/22 08:56(1年以上前)

機能ではなく見た目だけで選ぶ人向けグレード。
アウディのQ2のベースグレードだって300万切るのに必死で装備なんて酷いもんだよ。

書込番号:21061361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/07/22 09:01(1年以上前)

装備だってロハではありません。

発売後暫くすれば廉価版が出るのは、良くある話ですね。

書込番号:21061372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 09:18(1年以上前)

>あくとうさん
スズキもだけど、廉価グレードに自動ブレーキが
オプションで用意されないのは、時代遅れすぎる。

スイフトのXGやSG、ソリオのG、ワゴンRのFAなど。

また、ソリオなんてカーテンエアバックが
最上級のSVでも装備できない。

先代は、標準のSでもオプションで装備出来たのになぁ。

話からずれましたけど、今時自動ブレーキを装備をすら
出来ない車があるメーカーは少し安全性を
軽視しすぎていると思います。

書込番号:21061408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件

2017/07/22 09:55(1年以上前)

いやいや、これより10万安い ベーシックグレードのfeelで付いている装備が、一応上級グレードのshineを名乗るのに付いてないのが酷いと思うんですわ。

デビューエディション(先行販売)だから仕方ない?
いやいや、違うだろーー 違うだろーー。このハゲーー。(更に違う)

書込番号:21061506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/07/22 11:18(1年以上前)

shineの廉価グレードでしょう。
装備見れば一目瞭然です。
自動ブレーキ?
フランス車のなんか信用できるんかいな?
それよりコネクテッドカムくれやって人向けでしょう。

書込番号:21061699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/22 16:44(1年以上前)

メーカーの意図は如何に!?、ですね。
妥協した結果、標準グレードから安全装備を外したもの、って言い方が良いかも。
他の装備を標準グレードに合わせるため、どこかを削らないといけない。
それが、安全系を外したと言う事でしょうね。

自動ブレーキ??
緊急回避自動補助ブレーキが正しい。
あくまでも補助装置。
ABSだって、補助的装置ですし。

あった方が良いと思うけど、頼り過ぎるのもいけないですね。
それに頼り過ぎる人は、自動ブレーキ、と発言するように思えます。

書込番号:21062388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 16:55(1年以上前)

>年齢不明さん
私は衝突被害軽減装置付きの車を、買ったことも
乗ったこともありません。

ですが、今度衝突被害軽減装置付きのウェイクに乗ります。
どんな感じなんやろ。

書込番号:21062413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/07/22 18:37(1年以上前)

安全性をいくら高めても、普通の人はその装備のお世話になることは無いからですよ。
オプションで設定しても売れなければ不必要と判断されるだけ。

ABS、自動ブレーキにお世話になる人はいても、カーテンエアバッグのお世話になる人は少数です。

書込番号:21062685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/07/27 02:49(1年以上前)

運転するのは所詮、人。
だからこそ、万が一のことを考えて安全装備や運転支援装備が進化し、色々なものが標準化されてきている。

エアバッグだって使ったことは無いけどね・・・。
でも、今時エアバッグの無い新車なんか買わないでしょ。

どうもシトロエンのチョイスはよくわからない。
そもそもスタートの特別仕様車で削る?というのもあるが、そこじゃないでしょ感が強い。

カクタスも出すと言いながら、変な形でお茶を濁したし、企画部隊が弱いのかね。

書込番号:21073854

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件

2017/07/29 02:36(1年以上前)

ディーラーに聞きましたら、限定車は急いで出す分装備が不十分な形で出すケースが
多いみたいです。

最近でいえばc4ピカソのfeelみたいなものですね。

装備が気になる方は初物には手を出しちゃいかんということのようです。

書込番号:21078115

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング