『サーブ7-3 車速センサ』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『サーブ7-3 車速センサ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サーブ 9-3 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サーブ 9-3 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    サーブ 9-3(モデル指定なし) 13件 新規書き込み 新規書き込み

    「サーブ 9-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サーブ 9-3を新規書き込みサーブ 9-3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    サーブ7-3 車速センサ

    2007/09/16 16:35(1年以上前)


    自動車 > サーブ > サーブ 9-3

    スレ主 LOVEWさん
    クチコミ投稿数:16件

    私も9-3を新車で購入、7年5ヶ月乗りました。

     故障も比較的少なかったのですが、4年目にブレーキのブースター
     他交換で23万。 7年目の車検を通した1ヶ月後にイグニッション コイルがダメで交換 5万。 今回 ABSのアラームが点灯し、スピードメータの針が動かなくなりました。ヤナセで調べてもらったところ車速センサがダメで35万
     の見積もりがきました。 但し、翌日走らせてみるとアラームも消えているし、スピードメータも動きます。しかし5分くらいでアラームが出ます。 本当に車速センサの故障なのでしょうか?

     既に18万キロ走行しており、愛着もあり手放したくないのですが
     走行距離からいってまたなにか重大な故障が起きそうで心配です。

     何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

    書込番号:6761790

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3件

    2007/09/21 02:19(1年以上前)

    車速センサですが、私も同様の現象でした。

    ABSエラーランプが着いたり消えたり。

    YANASEに確認したところ、
    SAAB9-3はABS/スピードメータが同一のCOMで
    制御されているとのことで、やはり交換を
    余儀なくされました。

    新品で購入するとえらく高価でしたので、
    中古品と差し替えてもらいました。
    工賃込みで(YANASEはこれがべらぼうに高いのですが・・)、
    18万程度だったと思います。
    現在は至って順調です。

    SAABはやはり北欧の環境が一番適しているのでしょうか。
    高温多湿の日本では、熱で機器がやられていくようです。

    国産車と異なり、やはり外車は壊れることを前提に
    された方が良いかもしれません。
    多少費用がかかっても、お互い、長く乗っていきましょう!

    書込番号:6779984

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 LOVEWさん
    クチコミ投稿数:16件

    2007/09/22 19:29(1年以上前)

    裏中華マン さん アドバイスありがとうございます。
    質問ですが、中古品はヤナセで紹介してくれたのでしょうか?
    それともご自分でパーツを探して取り付けてもらったのでしょうか?

    書込番号:6785560

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2007/09/26 19:40(1年以上前)

    ヤナセの方が提案してくれました。
    中古部品の手配もしていただけましたよ。

    書込番号:6801826

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「サーブ > サーブ 9-3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    サーブ7-3 車速センサ 3 2007/09/26 19:40:12
    7年9ヶ月のレポート 2 2007/08/17 15:48:26
    燃費が悪い〜 5 2005/07/30 21:07:04

    「サーブ > サーブ 9-3」のクチコミを見る(全 13件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サーブ 9-3
    サーブ

    サーブ 9-3

    新車価格:378〜493万円

    中古車価格:106〜260万円

    サーブ 9-3をお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    9-3の中古車 (全2モデル/7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング