『光岡ヌエラに関する質問』のクチコミ掲示板

<
>
光岡 ヌエラ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『光岡ヌエラに関する質問』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ヌエラ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ヌエラ(モデル指定なし) 9件 新規書き込み 新規書き込み

    「ヌエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ヌエラを新規書き込みヌエラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    光岡ヌエラに関する質問

    2004/12/09 03:35(1年以上前)


    自動車 > 光岡 > ヌエラ

    スレ主 イギリス車大好きさん

    現在、車の買い替えを検討しているところなんですが....。今年入社一年目で、次の車を光岡にしようと思っています。今はジャガーXJに乗っているのですが、故障が目立ち始めガソリン代や税金のことも考え日本車に乗り換えようと思っています。しかし私はやはりイギリス車が好きなこともあり、光岡ならイギリスのクラシカルなイメージを日本車ながら保ち続けているのが光岡にしようと思う決め手です。ガリューUにしようと考えていたのですが、ガリューはモデルチェンジということで出るまで様子を見ることにしました。そこでヌエラなのですが、まわりに光岡の乗り手がいないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?特に今現在ヌエラに乗っている方、これからの車選びの参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。アコードベースということなのでエンジンなどの信頼性は買っているのですが、塗装など外観が心配です。あとライトはHIDなのでしょうか?カタログの装備などを見ても、よくわかりませんでした。もろもろのこと詳しい方、お願いします。

    書込番号:3606086

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    cajunさん

    2005/02/02 18:13(1年以上前)

    ヌエラを注文しました。
    でも納車まで2ヶ月以上かかるということで首が長〜くなっています。
    ということでまだオーナーでもない者からの投稿ですが・・・
    見栄を張ったり、目立ちたいという訳でもないですが、やはり自分だけのアイデンティティってあってもいいかなという気持ちで購入を決めました。
    ベースとなっているアコードと比較すると40万円程度のアップですが、実質は値引きはしないので60万程度の差になるかと思います。
    でもエアロパーツなんかでアイデンティティを出そうとしたらすぐに30万、40万かかることを思うとあそこまでスタイルを変えてこの額なら・・・とも思えます。
    まあ、すべてはその人の価値観ということですが。
    TOYOTA1600GTに始まり、10台目のマイカーになりますが実はHONDA車のオーナーになるのは初めてです。
    ホンダクリオさんには申し訳なかったけれど、アコードにはかなり試乗させてもらいました。これまでギャラン2400ヴィエントに乗っていましたが、全然違う走りとコーナリングに感動しました。気持ちも若返ってしまいましたが、その走行性能にあのスタイルというところが超気に入っています。
    早く届かないかな・・・・

    書込番号:3872544

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 イギリス車大好きさん

    2005/02/03 05:19(1年以上前)

    cajunさん返事ありがとうございます。
    やはりヌエラのオーナーさんが少ないためなのか2ヶ月弱も返事を待っていました。
    ずっと気になっていたのですが光岡ではやはり値引きはどうあってもしてもらえないのでしょうか?
    下取りの車にもよると思うのですが・・・

    書込番号:3875391

    ナイスクチコミ!1


    Cajunさん
    クチコミ投稿数:18件

    2005/02/03 08:19(1年以上前)

    ぶっちゃけた話・・・
    光岡自動車は対抗会社がいないので競う必要もなく基本的に定価売りです。
    私の場合は当初の下取り査定(これがまた他社の査定に比べて正確というか・・・光岡のメカニックの腕はいいと思います。)による見積もりからオプション数点をサービス(それに相当する額の下取り額をアップ)ということで歩み寄りしました。(5万円ぐらい?)
    自分としてはこれで納得していますが・・・・
    これまでの車よりずっと可愛がると思います。

    書込番号:3875571

    ナイスクチコミ!1


    にゅえらさん

    2005/02/26 11:58(1年以上前)

    いやー、私も駆け込み発注したクチです。前車が光岡だったこともあり下取りでかなり頑張ってもらいましたよ。あのツラですから10年は軽く陳腐化せずに乗れるでしょう。東京ショウルームが改装中で半分、整備工場になるみたいね。それにしても最近の車は電装系がすごいね。こんなのいるの?という機能がてんこ盛り!陳腐化の懸念は実はここにあり。純正ナビなんかは5年後、目も当てられないでしょうね〜(付けましたが…)

    ところで光岡自動車はいつ上場するのでしょうか?準備中?

    書込番号:3989161

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「光岡 > ヌエラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ヌエラが納車されました 0 2005/04/20 21:42:48
    マイナーチェンジについて 2 2005/03/08 11:54:19
    光岡ヌエラに関する質問 4 2005/02/26 11:58:51

    「光岡 > ヌエラ」のクチコミを見る(全 9件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ヌエラ
    光岡

    ヌエラ

    新車価格:262〜320万円

    中古車価格:30〜99万円

    お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

    ヌエラの中古車 (10物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング