『ハマーH3 H18年式』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ハマーH3 H18年式』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H3 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    H3(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

    「H3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H3を新規書き込みH3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    ハマーH3 H18年式

    2019/10/17 14:55(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H3

    ハマーH3 H18年式を中古で購入しました。最近走行中ナビの電源が落ち症状が続いています。ブレーキをかけたり振動時に起こります。昨日よりメーターパネル電源も落ちるようになりました。
    いずれも走行中の症状で、落ちたらすぐ復旧するの繰り返しです。
    似たような症状や改善策をご存じの方いらっしゃいますか。
    アドバイスをお願い致します。

    書込番号:22992664

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

    2019/10/17 15:29(1年以上前)

    バッテリー弱ってるとか?
    整備履歴や交換履歴知らないからなんとも言えないけど…

    ただ、その他の原因かもしれないけど自分で対処できないなら最初から購入店や電装屋などに依頼することをお勧めします。

    書込番号:22992708 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

    2019/10/17 15:39(1年以上前)

    購入店に相談するのが一番

    ここで相談しても治らないですよ!

    書込番号:22992720

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

    2019/10/17 15:55(1年以上前)

    >ハッピー わんわんさん

    こんにちは。ユーザーではないですが、クルマの一般論的にコメントします。

    早々にディーラーに行って症状を説明し、クルマ内部の疑わしい箇所の配線コネクターの類の接続状態を確かめてもらってください。


    加速や減速や振動がきっかけで起きる/直る電気系の症状、ってことから想像するに、
    クルマ内部の何処か関連の配線コネクターに差し込みが元々不充分でロックが掛かってない状態(いわゆる「半挿し」)の箇所があって、コネクター内の接点が外部からの衝撃や振動で接したり離れたりしている、って状況な気がします。
    クルマの製造過程でやらかしてたのか、過去にディーラーで後付け装備を付けたときにしくじったのかは不詳ですが。。

    当初は一応ちゃんと接していた(=以前は何ともなかった)→繰り返しの衝撃や振動で次第に接続が緩んできた(=時々症状が出たり直ったり:今の状況)→いずれ近いうちに全く繋がらなくなる(=症状が出っぱなしになる)、
    って経過を辿りそうに思います。

    おそらく現状でも、メーターパネルの上面当たりを手のひらででも思いっきりバンバン叩くと、仰る症状が出たり直ったりするかもしれません(可能なら壊さない/怪我しない程度にお試しを)。
    #昔々のラジオやテレビではよくあった症例/対処策。。。

    無事直ることを祈ります。

    書込番号:22992754 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2019/10/17 16:18(1年以上前)

    DIYで交換したヘッドユニット、車が振動すると、電源断、また振動すると復活を繰り返す、ダッシュボードを叩くと復活、接触不良の疑い。

    ヘッドユニットを取り外し分解し、CDドライブ、メイン基板を取り出し、ハーネスの基板取り付け箇所を60Wの半田ごてで半田を溶かし半田吸い取り器で吸引後、銀入りハンダで半田付けすると、復活、治りました。

    半田こてを触った事ない人には、おすすめできない。



    書込番号:22992781

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ハマーH3 H18年式 「 save4wd」点灯 3 2022/08/30 15:05:07
    ハマーH3 H18年式 4 2019/10/17 16:18:37
    ハンドル下のプラスチックカバーの外し方 2 2012/08/26 17:12:32
    新車並行の不安 6 2011/10/16 13:46:03
    ルーフマーカーについてなのですが・・・ 0 2010/07/24 1:35:38
    雨漏れしませんか? 7 2012/10/16 19:55:36
    ハマーH3故障で悩む 2 2009/04/29 19:14:45
    アンテナの取り外し 2 2010/07/07 16:47:06
    トルクアップ 0 2008/08/23 7:21:24
    H3の燃費&トラブル 8 2010/07/20 23:06:51

    「ハマー > H3」のクチコミを見る(全 166件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H3
    ハマー

    H3

    新車価格:449〜685万円

    中古車価格:95〜399万円

    H3をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    H3の中古車 (63物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング