『オープンカーのイメージ』のクチコミ掲示板

<
>
レクサス SC 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オープンカーのイメージ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    SC 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
    SC(モデル指定なし) 117件 新規書き込み 新規書き込み

    「SC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    SCを新規書き込みSCをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ9

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    オープンカーのイメージ

    2005/11/13 23:23(1年以上前)


    自動車 > レクサス > SC

    スレ主 patioslotさん
    クチコミ投稿数:6件

    みなさまの意見を聞きたいと思います
    現在発売中のSC並びにソアラ430ですが
    私の母親や彼女はオープンにする事を凄く嫌がります...
    町並みでオープンして走行していると 他の目からは
    いいかっこしーとか?? 自慢しているとか??
    馬鹿丸出しだと思われると言われます...
    世間体を気にしているのですが みなさまから見て正直
    どう思われるのでしょうか?? 是非お聞かせ下さい

    書込番号:4576987

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1186件

    2005/11/13 23:59(1年以上前)

    そういう事は個人的な価値観の問題ですので、難しい話ですね。
    私はスーパー7やロケットのような屋根が元々ない車も好きですので抵抗感はありませんが、普通はそうもいかないでしょう。

    少々差別的かも知れませんが、「女には分からない男のロマン」という事で納得されたら如何でしょうか。

    書込番号:4577127

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 patioslotさん
    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/14 19:37(1年以上前)

    ロータスSPIRIT様
    貴重のご意見有り難うございます!!
    自分自身は 別に自慢しているとかは全く思ってないのですが
    友達の知り合いからも指摘がありまして なんや??あいつ??
    見たいな 俺は金持ちとか言いたいのか?!等 なんか引くとの事
    でした ネタミなのか??はわかりませんが...
    凄く世間の目を気にして運転するのも嫌です...
    そんなにイメージが悪いんですかね?

    書込番号:4578677

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1186件

    2005/11/15 02:54(1年以上前)

    >そんなにイメージが悪いんですかね?
    patioslotさんの生活環境や、交友関係の人柄等によってもオープンカーに対する評価が違うのでしょうね。

    日本はユーノスロードスターが発売されるまでの間、純粋なオープンカーが20年以上国内メーカーから市販されてこなかったという事情があるので、オープンカーに馴染みが薄い世代が存在するというのは否めません。

    patioslotさんが周囲の目を気にされないのであれば、「自分は好きだから乗っているんだ。文句は言わせない」という態度でお乗りになるのが何より愛車の為ではないでしょうか。
    もしそうした姿勢や態度に潔いものがあれば、周囲の評価も変わっていくかも知れません。
    ご自分がまず、強い信念で周囲の説得に当たって下さい。

    書込番号:4580005

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 patioslotさん
    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/15 21:10(1年以上前)

    ロータスSPIRIT 様

    ご意見本当に有り難うございます!!
    私の周りが悪いのか?? 凄く気をつかいますよー
    10代20代の女の子から見れば やはり"金持ちの男"という
    イメージがあるみたいで 寄ってくる女は恋愛じゃなく
    金ズルやアッシー代わりみたいな 女が寄ってきます...

    書込番号:4581493

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:234件

    2005/11/30 14:49(1年以上前)

    ちなみに、トヨタはオープンカーとしてのイメージは、あまり考えていないようですね。

    なんと来シーズンからSUPER GTの参戦車両に決定だそうです。↓

    http://www2.neweb.ne.jp/wd/tms/2001/jgtc/racereport/gt05_sc430.html#top

    書込番号:4619132

    ナイスクチコミ!0


    ki76さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/12/04 11:41(1年以上前)

    はじめまして。私は某メーカーのオープンで殆んど毎回オープンにして乗ってます。オープンに対してウンヌンではなくSCは高級なのに増してオープンスポーツではないからでは?と思います。S2000やロータス系やロードスター、スーパー7などすべてオープンを満喫しながらスポーツするイメージですがSCはどこまでいっても高級車であるというカテゴリーで購入することはあってもライトウエイトスポーツっていう軽い乗りで購入する車ではないので嫌味に見えるのだと・・・価格ではなく車の思想の問題ではないでしょうか。

    書込番号:4629174

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2005/12/14 09:34(1年以上前)

    ついつい、オープンカーで颯爽と走る車を見て、ねたみやヒガミが先行してしまう日本人的な「横並びをよしとする」文化でしょうか?〔笑〕

    さらに、乗っている人を見て、男二人なら『何 男二人でそんなの乗って、ゲイじゃない?』とか彼女と一緒なら『ダサい二人!男もかっこわりぃ。車に合ってねぇよ』って妙に評価されてしまいますよね。(苦笑)

    実際に、義兄がソアラに乗っていて、聞こえてきたヒガミねたみの言葉です。
    ほんと、他人を認めたくない人も多いのですよね。

    ・・・先日は、トラックから空き缶を投げ入れられたと怒っていました。ひどい奴もいるもんですよね。

    でも、ここはやっぱり、自分の価値観を大切にして、『あの気持ちよさを手に入れる』ことのほうが大切と思います。
    ヒガミねたみばっかりの人は無視して〔笑〕

    書込番号:4655068

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13件

    2006/02/16 02:21(1年以上前)

    SCだと,ドライバー自身のセンスやインテリアカラーも問われますよね.でも,男ならSCはとってもいいです.ここは,自分を通すべきです.SAABのCCも気になりますが.ただ,日本は,コートダジュールや西海岸のようには行かないですかね.高温多湿ですから.でもそこが逆に注目されて,いいかもです.人から,見られる事はいいです.注目されることに慣れると快感ですよ.ですから,奥様も慣れて,よく思うと思います

    書込番号:4826664

    ナイスクチコミ!0


    TimeTさん
    クチコミ投稿数:23件

    2006/03/28 20:56(1年以上前)


    はじめまして オープンカー いいじゃないですか 自分も過去に
    アルファ スパイダーオープン乗っていました。車の車種を選ぶのも ある種ファッション(ステイタス)みたいなものです。
    冬に 革ジャンを着て ヒーターばっちり聞かせてぜひ走ってみてください 自分的な感想ですけど 冬場こそオープンです。
    ご家族の人の意見も大事ですよね 確かに目立ちますから でも
    そもそも レクサスだしどうせなら 目ださせましょう!!

    書込番号:4953440

    ナイスクチコミ!0


    mus1964さん
    クチコミ投稿数:1件

    2009/03/03 15:16(1年以上前)

    スレ主 様

    はじめまして。
    米F社・Mのコンバーに乗っております。
    以前、国産ではRX7を含め数台コンバーにも乗っていましたが決して金持ちではありません(笑)
    とにかく理屈抜きにオープンカーが好きだからです。
    周囲の妬み?嫌がらせはしょっちゅうでしたが基本的に相手にしていません。
    それよりも貴殿が乗るSCやロードスター、SL・・・同じオープンカーを見かけると
    ついつい笑みがこぼれます。類友でしょうか?(笑)
    私の妻も購入前は「えぇ、またオープンなの?」と怪訝そうに言っておりましたが
    今は何のためらいもなく乗っていますよ。因みに尤も乗りたがっているのは子供たちですが。
    家族4人でオープンで乗っています。
    こんな家族も馬鹿なのでしょうか?(笑)
    星のよっけ様が仰るように日本人的な「横並びをよしとする」文化ですよ。
    周囲を気にせず堂々とドライビングを楽しみましょう!
    だってあの何物にも変え難い爽快感はオープンカーの特権ですから!

    書込番号:9185258

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:612件

    2009/03/03 18:34(1年以上前)

    >ついつい、オープンカーで颯爽と走る車を見て、ねたみやヒガミが先行してしまう日本人的な「横並びをよしとする」文化でしょうか?〔笑〕

    ですね。でなきゃミニバンと呼ばれるジャンルのクルマがこんなに多く走ってないでしょうね。

    書込番号:9186076

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「レクサス > SC」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    最近購入しました。 0 2018/08/09 23:00:01
    逆輸入のSCって・・・ 3 2012/05/28 14:16:56
    どうなんだろう?? 1 2010/09/13 3:51:41
    エアサス+車高調 0 2008/02/03 2:47:10
    急に気になりました・・・ 2 2007/06/14 20:21:42
    オープンカーのイメージ 11 2009/03/03 18:34:22
    レギュラーガソリンについて 48 2008/08/02 21:20:45
    センチュリーのバリエーションそれとも高級カローラ 39 2006/08/13 18:19:50
    前評判が高いようですね。 4 2006/03/26 10:07:55

    「レクサス > SC」のクチコミを見る(全 117件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    SC
    レクサス

    SC

    新車価格:680〜750万円

    中古車価格:69〜285万円

    SCをお気に入り製品に追加する <18

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    SCの中古車 (109物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング