『MC発表されましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MC発表されましたね。

2010/08/28 19:35(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:47件

ついにMC発表されましたね。
FMCまで待とうと思っていたのですが、今回設定されたF SPORTS見たら欲しくなってしまいました・・・。

個人的にはかなり成熟されたと思うのですが、みなさんは今回のMCをどう思いますか?
また、私と同じでFMCまで待とうと思っていたけど、今回のMCモデルをすでに購入された方とかいますか??

書込番号:11827445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 20:03(1年以上前)

一応、12月納車で F SPORTを頼んでます。

メーカーオプションは、クリアランスソナーだけです。

書込番号:11832563

ナイスクチコミ!1


徹夜男さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/29 20:26(1年以上前)

こんばんは。
今年2月に350Ver.Lを購入しました。私もFMCを待つか迷ったのですが、
FMC後は、ボディが大型化するであろうこと、ハイブリッド化されて
おそらくは、現車のようなパフォーマンスは望めないことから購入に
踏みきりました。

2度目のMCは精悍さが増し、よりスポーティーになった印象ですが
P席パワーシートメモリー廃止。サイドミラー自動防眩機能廃止。
インテリジェントAFS廃止。フォグの汎用性バルブ採用など
コストカットも図られているようです。
いずれにしても、このカテゴリーは選択肢が少ないので
気になっているのであれば購入して損はないと思います。

書込番号:11832668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 00:33(1年以上前)

こんばんは 横レス失礼します。

小生もこの車に興味を持ち、そろそろFMCかなと思っていた矢先の先日のMC発表。
とりあえずどんなもんだろうと、ひやかし半分で先日レクサス店に行ってきました。
止めておけばいいのにセールスさんの口車(失礼)に乗せられ、試乗(350L)したら
案の定欲しくなりました。

現在の車が非力(159PS)なので350に魅力を感じましたが、250が主力のようですね。
250でも十分なのかしらん? 今度250試乗してきます。
(レクサスのHPには営業所にある試乗車のグレードが掲載されてて便利ですね)

やっぱり値引きは全く期待できないのでしょうか?

menthol2mmg さん F SPORTご購入おめでとうございます。3ヶ月待ちなんですね。
色は何にされましたか? よろしければ教えてください。

書込番号:11848282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


scv430さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/03 00:48(1年以上前)

6月にIS250を悩んでおり、ディーラーに相談に行くと8月にマイナーチェンジを知り、F-SPORTSを知り数回通って6月末にIS250 F-SPORTSを契約しました。
カタログもない状態で契約してしまい、プレスされるまでドキドキでした…
助手席ポジションメモリーとAFSがないのが残念ですが、内装とFスポーツ専用ホイールは気に入りました。
カラーは黒と白で悩みましたが、結局白にしました。
メーカーオプションは無し
ディーラーオプションはフロアマット、トランクマット、ナンバーフレーム、ロックナット、ボディコーティングです

先行予約だった為、納車は9月20日前後になるようです。

書込番号:11852417

ナイスクチコミ!0


naoyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/03 14:25(1年以上前)

2008年製IS 350に乗っています。2年乗っても飽きることなく、運転していても楽しくなる車です。今回MCでLDEランプやF-SPORTが新しく追加され、ますます魅力的になり替えたくなりました。
FMCはどんな姿になるのか楽しみですが、今のスタイルが気に入っているのでこのままでいて欲しい気もします。メカ的にはどんなところが、変わったのかどなたか教えてください。

書込番号:11854181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/09/04 21:21(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
こうやって書き込みがあるとスレを立ててよかったなと感じました。

>menthol2mmgさん
ご契約、おめでとうございます。

F Sportsうらやましいです。


>徹夜男さん 
インテリジェントAFS廃止になったんですね。LEDのせいでしょうか。
ちょっと残念です。
FMCではハイブリッドの追加が噂されていますが、どうでしょうかね?!
確かにこのモデルにハイブリッドを追加する意図がよくわかりませんが。
大型化は後部座席が広くなるのであれば私は賛成です♪


>ヤマトの操縦士さん 
すでに試乗済みなのですね。
私も試乗してみたいのですが、試乗したら確実に契約してしまいそうで躊躇しています。
是非IS250の試乗レポートをまたお願いします m(_ _)m

レクサスは基本的に車両やオプション等からの値引きはないそうで、下取りで多少頑張ってもらえる時があるそうですよ。


>scv430さん
F Sports、ご契約おめでとうございます!!
しかも、もうすぐで納車ですね。
うらやましい限りです。

F Sportsの白はいいですね。


>naoyさん
2年乗っても飽きることがない車ってやっぱり素晴らしいですよね。
装備や外観等は分かりますが、乗った感じというレポートが欲しいですね。




皆さんの意見を聞いてもまだ迷っています。
やはり問題はFMCで、どうなっちゃうんだIS!!という気持ちがあり、気になってしょうがないです。

一部、車情報誌には2011年にFMCという情報が載っていましたが、今回のMCの内容を考えるとFMCは早くて2012年じゃないかなと個人的には感じています。

あー、FMCまで待つか、もう買っちゃうかどうしましょ・・・。

書込番号:11860951

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/05 12:07(1年以上前)

本日、マイナーチェンジモデルを見てきました。
普段はIS250C(オープン)に乗っています。

違うな!ってところは全く感じられませんでした。期待はずれ?
目玉?のデイランプも日光のもとでは、フロントマスクの印象を変えるようなことはなく
AUDIのような存在感は夜でもないと感じられないのかなと?

インテリジェントAFS廃止はイタイですね。安全装備ですから

1年前に私が買ったときは値引きはもちろん無し(値引き交渉は苦手です)でしたが
勝手に3万円ぐらいのディーラーオプションはいただけました。
高額なフロアマットはもちろん?社外品に。

私は二人乗車までなら2500ccのモデルで十分です。
静かなのであまり急加速する気にもなりません。

飽きっぽい私でもISの顔はカッコイイなぁと思います。
テニスの王子様で例えるなら手塚部長のインテリメガネって感じです(笑)

FRは初めてなんですが、よく曲がりますね。高速のランプとか楽しいです。
いい車です。



書込番号:11863889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


naoyさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/05 20:24(1年以上前)

たぬしさんへ

マイナーチェンジモデルを見てきたそうですね。さすが早いですね。
LEDランプ以外は余り変わっていないので安心しました。
IS250C(オープン)に乗っているそうですが、走りは如何ですか?。かなり車重があるので高速ランプからの進入や坂道などでストレスはありませんか?
新しくIS350Cが発売されましたが馬力があるだけ、重くても問題ないでしょうね?
250Cのいいところ、嫌なところを教えていただけませんか?

書込番号:11865754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 22:01(1年以上前)

あやや、下のスレッドにレスしてしまったので、もう一度・・・

---------------------------
こんばんは

先日の350に変え250を試乗したところ、今乗ってる車のクルマ(8年落ちの外国車)
よりは明らかにパワーあることが判りましたので、エコカー減税の恩恵もある250L、
250F SPORTの2車でとりあえず見積もりをしてもらったら、下取車が「予想外の」高額査定
ため購入を決断、本日契約してきちゃいました。
(商談前日の買取業者2社の見積りがともに35万円、商談での査定が70万円でした)

最後まで250Lか250F SPORTで迷いましたが、連れが「F SPORTのシートがイヤ」
というので、250Lに落ち着きました。
色は白にしました。これも黒か白でずいぶん迷いましたが・・・

オプションは以下ほかをお願いしました。
タイヤインチアップ、クリアランスソナー、ムーンルーフ、本木目ハンドル、
フロアマット、エアロパーツ、ボディーコート、ホイールコート...など
これら総額から15万程度の値引きで、税込最終額は車輌本体価格+@で収まりました。

当初、2〜3年後のFMCまで待とうと思ってましたが、その頃には今回のような下取査定は
考えられないので、購入に踏み切ったことに後悔はありません。2ヵ月後?の納車が楽しみ
です。

ちなみに小生は2店で見積りしてもらいましたが、片や「下取10万円、値引ゼロ」で
お話になりませんでした。(前述と差がありすぎるので、交渉も粘りませんでしたけど)
どこでも言われることですが「複数店での見積り」は必須ですね。

書込番号:11866290

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/05 23:52(1年以上前)

naoyさん
IS250C(オープン)に乗っているそうですが、走りは如何ですか?。かなり車重があるので高速ランプからの進入や坂道などでストレスはありませんか?
>無いですね〜、ただ350C乗ってしまったら感じるかもです。
3500ccのエンジンはGS350を3日間かりて1000km走ったのですが、
まぁおそろしいですね。ゆっくり踏み込めばとんでもないスピードでも静かなもんで気付かないです。

新しくIS350Cが発売されましたが馬力があるだけ、重くても問題ないでしょうね?
250Cのいいところ、嫌なところを教えていただけませんか?


250Cですがいいところがもちろん屋根無しで、不具合はパワーシートの異音&屋根のきしみがありました。

改善したいところはトランクスルーが無いところです。
VOLVOのC70にはあるのですが、でもまぁコレぐらいです。

僕のISはシルバリーブルーと言う色ですが、とにかく綺麗だとよく言われます。
塗装も含め見た目のエレガントさがISの一番の売りだと思います。

その一番の売りはMC後もなんら変化はないと思います。

書込番号:11867049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/10 16:36(1年以上前)

Fスポーツが新しく設定される事は雑誌で知りました。
詳しい事は分かりませんが外国車と同じ手法ですね。
ベンツのAMGパッケージ、BMWのMスポーツみたいな…ISFまでのパフォーマンスは要らないけどエクステリアが気に入ってる人にはピッタリでしょう。
十数年前はR32GTS系をGTR仕様にしてる車を見かけました。
追伸180qでリミッターなのに260q表示は要らないかと…そういえば他の車も同じ事を…輸出車と同じメーターにしてコストカット!?それともただの演出!?
あとヘッドライトにLED流行ってますね。Audi・Sクラス・LS・CRZ…私的にアリだと思います。ISに乗ってる方は後期ヘッドライトに交換したいと思ってる人がいるのでは?

書込番号:11888524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/09/12 19:42(1年以上前)

>たぬしさん
マイナーチェンジモデルを見られたのですね。
オーナーの方があまり変わらないというのは私には貴重な意見でした。
確かにLEDはアウディなんかと異なり日中はあまり目立たないかもしれませんね。


>ヤマトの操縦士さん
ご契約おめでとうございます。
同じレクサスでも販売店で下取り価格が異なるのですね。
大変参考になりました。

白のISもいいですよね。
私もまだ買わないのに白・黒・シルバーのどれにしようか妄想しています・・・。


>city hunterさん
IS-Fはさすがに一般サラリーマンには手の届かない存在なので、今回のF SPORTSの設定はうれしいです。
BMW、ベンツと手法は同じですね。
逆に言えばこのタイプの車の需要はまだ多いってことでしょうか。

書込番号:11899899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング