『P11プリメーラUKに純正サイズで履いてますが・・・』のクチコミ掲示板

POTENZA RE-01 215/45ZR17 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm POTENZA RE-01 215/45ZR17のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE-01 215/45ZR17の価格比較
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のスペック・仕様
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のレビュー
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のクチコミ
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17の画像・動画
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のピックアップリスト
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のオークション

POTENZA RE-01 215/45ZR17ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • POTENZA RE-01 215/45ZR17の価格比較
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のスペック・仕様
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のレビュー
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のクチコミ
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17の画像・動画
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のピックアップリスト
  • POTENZA RE-01 215/45ZR17のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01 215/45ZR17

『P11プリメーラUKに純正サイズで履いてますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE-01 215/45ZR17」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE-01 215/45ZR17を新規書き込みPOTENZA RE-01 215/45ZR17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01 195/60R15 88H

スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

P11プリメーラUKに純正サイズで履いてから5000km(約半年間で)
経過しております。
そんなに攻めて無くても峠道ではすごく安定した走り(雨天時でも)で満足しております。
しかしながら,室内にこもる音はうるさく,足回りからの突き上げは激しく,タイヤ溝がすでに半分以下(異常磨耗は無く,こまめにローテンションもしてます。)まで減っております。
・・・もう少し静かで,今以上の経済性があり,今ぐらいの走りの安定性を備えたタイヤに換えたいと考えております(値段は考慮に入れてません)。
そこで,純正サイズ(195/60R/15)で1番この車に合うタイヤを教えて下さい!
お願い致します。

書込番号:5248961

ナイスクチコミ!2


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/07/13 20:25(1年以上前)

あうっていっても
人によって求めるものも違うし
わからないのではないですか

ちなみに
5000キロで半分以下ってどういう運転してるんですか
私が
HP10や他の車にはかせているときに
総走行距離の1/3くらいが峠だったときと
同じくらいの勢いですが。
それなりの運転してないと
そこまで減らないように思えますが。

ちなみに昔父が
セドリックとかに711などはかせていたときは
3万キロくらいもっていました

書込番号:5251385

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/13 22:01(1年以上前)

主に通勤ですが,通勤ルートがちょっとした峠道なんですよ。
ちなみに神奈川県厚木市在住なんですが・・・。
オートマ車のため,下り坂のカーブを曲がるときはどうしてもブレーキを多用してしまい,溝を減らしているのかもしれません。
その上、出張が月1ペースで往復200kmの高速走行をしており、
速度超過気味で走行してます・・・。
ちなみに毎日使用してますので・・・。
レスを頂き誠に有り難うございます。
しかし、ほぼ愚痴に近い返信でごめんない。
今、レグノGR8000クラスにするかプレイズクラスにするか悩んでおります。プレイズで果たして納得できるか不安です。
何かお勧めのタイヤがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:5251706

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/07/13 22:19(1年以上前)


それなりにタイヤを使ってるんですね・・・。
一般のタイヤと比べれば
プレイズでは
まったく満足しないでしょう。
絶対やめたほうがいいですよ。
雨がぜんぜん違いますよ。


音の問題なら
レグノ8000にするか
それとも
01よりはってことで
RE050ってとこではないですか

後者は、はいたことないのでしりませんが

書込番号:5251797

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/13 22:30(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。
申し訳ないのですが、RE050ではサイズがありません・・・。
なので,選択肢が限られてしまうのです。
レグノか横浜タイヤのdBユーロか今のRE-01かディレッアぐらいしかありません。
いっそのことミシュランも検討する必要もあるのかな・・・。
あまり知識が無いのでご教授いただけますか。
宜しくお願いします。

書込番号:5251858

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/07/13 22:45(1年以上前)

P12にレグノ8000(GR8000)履いてますが割としなやかに安定してると思います。
ゆっくりクルージング楽しむにはいいなあと思ってます。
攻める走りにはあまり向かないかも知れないですがかといってそれほど限界が低い訳でもないです。今の自分にはつかいやすいと感じてます。
P10乗ってたころならもっと固いタイヤ好んでたかもしてないですが。

書込番号:5251915

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/07/13 22:55(1年以上前)

ボクも
昔は
峠にガンガンいっており
3ヶ月に一回、タイヤをかえていたので
いろいろためしたのですが
今はそういった環境にないため
最新のタイヤに
うといんです。
なので
誰かからの返信をまっててください。

本件とは関係ないですが
今まで、2回の大破を経験していますが
2回とも
RE01なんですよね・・・。


書込番号:5251951

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/13 23:05(1年以上前)

いろいろと教えてくださり有り難うございます。
やはり,レグノを第1候補として検討いたします。
しかし,溝が半分になってもまだまだいけますのでこれからもいろいろな意見を聞き,その上で再度検討します。

書込番号:5251999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2006/07/13 23:16(1年以上前)

その条件だと、ミシュランのパイロットプレセダがピカイチでは??

書込番号:5252042

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/13 23:39(1年以上前)

本当ですか???
うちの兄がプライマシーをプジョー206SW(1.6L)を使用してますが、ロードノイズがほとんど無いのに応答性が凄く良かったのでてっきりプライマシーかな???なんて思っていました。
プレセダだとpp2で探さないと難しいと思うのですが・・・、
(オートバックスでは無いってはっきり言われたぐらい)
返答を待っています。

書込番号:5252160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2006/07/14 02:17(1年以上前)

nick00さん、こんばんわ。
RE−01からの履き替えなら、
ヨコハマ・DNA・Sドライブ、ダンロップ・ディレッツァDZ101、トーヨー・トランピオビモード、ファルケン・アゼニスST115、ミシュラン・プレセダPP2
このあたりから選ばれれば、よろしいんじゃないかと思いますよ。
どれを選ばれても、「もう少し静かで、今以上の経済性があり、今ぐらいの走りの安定性を備えたタイヤ」の条件はクリアしてるのではないでしょうか。「値段は考慮に入れてません」との事ですし、nick00さんの好きなトレッドパターンのタイヤを選ばれれば、よろしいかと思いますが。性能、内容的にどれかひとつが、突出している。って事も無いですし。これらは、大体、同レベルのタイヤだと思います。

書込番号:5252616

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/14 18:49(1年以上前)

いろいろな回答有り難うございます。
しかし,また悩んじゃっておりますのでここは1つ整理をしておきます。
ここへきて理想を掲げるのも何ですが,以前お話したミシュランのプライマシー(プジョー206SW)に立ち戻りますが,優先順位で言えば
価格<走行性能=溝の減り方<静粛性の順です。
なので本当のところ希望のサイズで履けたらの話ですがBSのトランザが理想なんですよ・・・。
このサイズでは有り得ない話なのですが・・・。
 

書込番号:5253984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/07/15 00:02(1年以上前)

すみません、PP2のつもりで書き込みしたのですが、PP2が抜けてましたね・・・

静粛性を、最も重視されているのですね〜。それならば、おっしゃるように、プライマシーが良いかもですね。

書込番号:5254968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2006/07/15 01:30(1年以上前)

優先順位を書かれたので、段々方向性が見えてきましたね。
この優先順位なら、
dB・EURO,REGNO・GR8000,dB501,プレセダPP2、Sドライブ、あたりでしょうか。
でもトランザが、お気に入りなら、195/65/15サイズで履かれたらいかがですか?
扁平率・60から65になりますが、スピードレンジ・HからVになるので、そんなに腰砕けには、ならないのでは、。
外径も3%位大きくなりますが、車検、ホイールハウス内の干渉も、問題ないと思います。

書込番号:5255218

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/07/17 23:34(1年以上前)

返信送れてしまい,ごめんなさい。
確かに言われてみれば,195/65R15ならトランザのER-300がはけますね・・・。
あとは,ショックが抜けてさえいなければ外径が高くても問題ないのかな・・・。
ディーラーに問い合わせしてみてから候補に入れてみます。
ご教授有り難うございました。

書込番号:5263991

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/08/02 00:33(1年以上前)

今までいろいろなアドバイスを享受してくださった方々誠に有り難うございます。
しかし,現在とある原因により未だに進捗の無い状態です。
その原因とは,車体側に有ります。
足回り(タイロット側?)から『コトコト』と言った異音が鳴り出し,ディーラーに点検したところやはり異常があると言われ,連休明けに入院の予定です(場合によっては大修理)。
中古で購入したところ(日産のディラー)にて納車時につけてもらったRE−01の磨耗で訳のわからん説明をして貶したと思われている節があり,レスをしてます。
RE−01のグリップは凄くよく,コーナーの立ち上がりは私のようなヘボドライバーでも安心できるぐらいの性能です。
タイヤの異常磨耗が無い分こういうのが起きるのが不思議なのですが足回りの異常で磨耗が激しいっていうことは普通のことなのですか?教えていただければ幸いです。

書込番号:5310195

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/08/02 00:38(1年以上前)

すいません。せつめいにわからん所が確実にあるので補足します。
タイヤの磨耗具合は偏磨耗が無くきちんと均等に大量の磨耗が起きており,今は残溝が4輪共に4部山切る位の状態です。

書込番号:5310224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2006/08/05 01:01(1年以上前)

nick00さん、お久しぶりです。
プリメーラの総走行距離は、どれ位ですか? ショックアブソーバー、終わっちゃってませんか? 終わっちゃってると、ショックの代わりはタイヤがする事になるので、より磨耗してしまう。と考えられますが、。
もしショックアブソーバーの交換するのなら、一緒にゴムブッシュも、やっちゃいましょうね!(同じ様な個所の作業は1回で終わらせれば工賃助かりますよ!) 私は2年前に足回り一式交換して大変でした!
長く乗ってると、タイロッドエンドのブーツが破れて中のグリスが抜けてしまい、「コトコト」音がする事がありますよ。でも、これと今回の磨耗は関係無いと思いますが、。

書込番号:5318953

ナイスクチコミ!1


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/08/06 23:36(1年以上前)

微ー痔ー図さん ご指摘の程、有り難うございます。
車両のほうですが,1997年12月初期登録後20500km走行品(記録簿付,記載漏れはなさそう)を昨年12月に購入後,現在そろそろ30000kmを迎える次第です(12月末〜3月初旬までスタッドレス(BS MZ-03 185/65R15 新品購入)に履き替え,約3000km程走行)。
ショックについては8年未交換(交換記録なし)のため,確かに影響があるのかもしれないけれど,走行時のショックの違和感は感じられませんでした。
マルチリンクサスペンションみたいなので,リンク部のブッシュが経年劣化にて変形し,位置ずれの可能性があるのかも・・・。
と,いった状態です。
 

書込番号:5324269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2006/08/07 06:50(1年以上前)

まだ3万`でしたら、その倍くらいは持ちますよ!(ショックアブソーバー) ゴムブッシュは経年劣化と言うよりは、負荷の大小でダメになりますね。例えば、スタビライザーの中央付近のゴムはあまり痛んでませんが、両端部のゴムは、激しく潰れてました。車をリフトアップした時に、メカの人と目視チェックして、痛んでるブッシュだけ交換で良いと思いますよ。(簡単に交換できる所のみ。足回りバラバラにする様な所のは、ショック交換の時と一緒で良いと思います。激しく痛んでたら仕方ありませんが、。)
結局、RE−01は1万`位しか持たないんでしょうね。

書込番号:5324805

ナイスクチコミ!0


スレ主 nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2006/08/07 18:47(1年以上前)

微ー痔ー図さん ご指摘の程、有り難うございます。
...今日,ディーラーで見てもらったらやはりご指摘の通りアッパー廻りのブッシュ付近ではないか・・・と言った具合になり,今週中にご入院と相成りました。
・・・これで完治できたら純正サイズでプレセダのPP2+窒素ガス注入にしようと考えております。
・・・多分タイヤは見た目以上に偏磨耗していそうなので・・・安全策として。
本当にアドバイスの程,有り難うございます。

書込番号:5326041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE-01 195/60R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE-01 215/45ZR17
ブリヂストン

POTENZA RE-01 215/45ZR17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

POTENZA RE-01 215/45ZR17をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング