『TURANZA ER300 と POTENZA RE050 の違いを教えて下さい♪』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 215/55R16 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ POTENZA RE050 215/55R16 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wの価格比較
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのレビュー
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのクチコミ
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wの画像・動画
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのオークション

POTENZA RE050 215/55R16 93Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月20日

  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wの価格比較
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのレビュー
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのクチコミ
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wの画像・動画
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 215/55R16 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 215/55R16 93W

『TURANZA ER300 と POTENZA RE050 の違いを教えて下さい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 215/55R16 93W」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 215/55R16 93Wを新規書き込みPOTENZA RE050 215/55R16 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 215/55R16 93W

スレ主 horayanさん
クチコミ投稿数:5件

2005年式AudiA4AvantSE乗りですが、純正タイヤとしてTURANZA ER300 215/55R16 93W(ホイ-ル7J)がハマっていましたが、もうそろそろタイヤを買い替えようと思っています。

AudiA4の純正タイヤでオプションで235/45R17 94Yには、POTENZA RE050がハマっています。
そこで、私もRE050に履き替えようと思っていますが、今と同じぐらいの乗り心地であれば、ER300より良いと思っておりますが、相当、乗り心地は、悪くなるのでしょうか?

また、ホイールはそのままで、225/50R16のタイヤでも問題ないでしょうか?

書込番号:7603993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/03/29 20:25(1年以上前)

ゴムがぜんぜん違います。 値段もすごく高いです。(定価販売です。) 外径が違うのでだめです。 235-50R16が外径がいっしょです。たぶんはみ出します。

書込番号:7604111

ナイスクチコミ!1


スレ主 horayanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/29 23:00(1年以上前)

ご教授有難うございます。

ブリジストンのHPで確認したところ、どちらも\25,725で定価は同じでした。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/turanza_er300/size.html
ということは、実勢価格が大きく違うということでしょうか?

また、タイヤサイズに235/50R16というのはなく、やはり235になるとR17になってしまうようです。
外径については、215/55R16は、642mmで、225/50R16は、632mmと10mm違います。
やはり外径の10mm差というのは、NGなんでしょうか?



書込番号:7605022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/03/30 01:42(1年以上前)

こんばんわ。225/50/16サイズで問題無いと思います。
アルミも、そのままでOKです。
でも標準サイズも有りますけど、。 
小径化して加速性向上狙ってるんでしょうか?

書込番号:7605849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/03/30 06:11(1年以上前)

車検がNGになると思います。 過重指数も1少ないし

書込番号:7606200

ナイスクチコミ!0


スレ主 horayanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/30 09:49(1年以上前)

レス、有難うございます。

あまり、通ではありませんので、加速を狙ってといった訳ではなく、少しは、カッコイ良く見えるかなー程度です。

車検が通らないのであれば、やはり、標準サイズですよね。

因みに標準タイヤは、下記の3種類です。
235/45R17 94Y POTENZA RE050
215/55R16 93Y TURANZA ER300
205/55R16 91W TURANZA ER300

あとは、乗り心地が、今のER300より、RE050が、我慢できるぐらいかですね。
ブリジストンのカタログを見ると‥。

      GR-9000 ER300 RE050
直進安定性    10   9   9
ドライ性能    7  7.5   10
ウェット性能  7.5   8  8.5
静粛性      10  8.5  6.5
乗り心地     10   9  7.5
耐磨耗性     8   7   6

となっています。
非常に迷いますね。

書込番号:7606693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/04/14 00:23(1年以上前)

ER300もRE050も履いた事はありませんので一般論を述べさせて頂きます。
AUDIavantにお乗りなら、それほど攻めた走りはなさらない
(偏見と感じられたら御免なさい)と思いますので、
ER300でも相応の必要十分なグリップや高速安定性は得られていると思います。
なら乗り心地のいいER300を選ばれては如何でしょうか?
メーカー自ら走りを標榜するBMWでもER300を純正OEM採用しているくらいですし。。。

書込番号:7671073

ナイスクチコミ!2


スレ主 horayanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/14 09:15(1年以上前)

SapphireBlueさん、コメント有難うございます♪

今、履いているTURANZA ER300のグリップも、そこそこで、乗り心地も、それほど悪いわけではないので、気にいっています。
ただ、段差などを通過するときのダンピング(振動減衰率)が悪いように感じます。
これは、タイヤでなく、クルマ自体のせいなのかもしれません。
TOYOのTR1もいいのかなー?と思ってます。


書込番号:7671874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/55R16 93W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 215/55R16 93W」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 215/55R16 93W
ブリヂストン

POTENZA RE050 215/55R16 93W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月20日

POTENZA RE050 215/55R16 93Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング