『アルファードにREGNO GRV 静寂性 安定性はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 225/55R17 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの価格比較
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのレビュー
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのクチコミ
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの画像・動画
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのオークション

REGNO GRV 225/55R17 95Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの価格比較
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのスペック・仕様
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのレビュー
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのクチコミ
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wの画像・動画
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのピックアップリスト
  • REGNO GRV 225/55R17 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W

『アルファードにREGNO GRV 静寂性 安定性はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 225/55R17 95W」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 225/55R17 95Wを新規書き込みREGNO GRV 225/55R17 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W

スレ主 tokusyuuさん
クチコミ投稿数:34件

アルファードにREGNO GRV 225/55R17 95W を検討しています。

タイヤの重視する点は、静寂性、安定性 この2点のみです。

燃費は気にしません。

静寂性、安定性が最も優れているのは、このREGNO GRV 225/55R17 95W で間違いないのでしょうか。

あとタイヤ交換時に、エーモン タイヤハウス静音スプレー をする予定ですが、このスプレーの効果はいかほどなのでしょうか。

書込番号:16891191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/11/28 18:06(1年以上前)

こんばんは

合っていると思います。
ミニバン専用タイヤで静粛性が最も優れているのはレグノ GRVだと思います。

エーモンのそれも、賛否両論ある製品ですのでスレ主さんの車で必ず効果があるとは言えないです。
車の静粛性を高めるにはまず、タイヤを変えろというようにタイヤは大切です。またその上でレグノを選択されているので静粛性はOKと思います。
ロードノイズはサスを伝わってくるとも言いますし・・・

書込番号:16891441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/11/28 18:10(1年以上前)

tokusyuuさん

重力級ミニバンであるアルファードで静粛性と安定性重視ならプレミアムミニバン用タイヤであるREGNO GRVかTRANPATH Luの何れかからの選択となるでしょう。

先ずREGNO GRVとTRANPATH Luの静粛性を比較した場合、両タイヤで大差は無いようです。

しかし、TRANPATH Luは柔らかめのミニバン用タイヤですので、フラツキを抑えてシッカリとしたハンドリングがご希望ならREGNO GRVの方が良いでしょう。

ただし、TRANPATH LuはXL規格のタイヤですので、高めの空気圧に調整してフラツキを軽減する事は可能です。


それとタイヤハウス静音スプレーの効果については↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e9%9d%99%e9%9f%b3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc

つまり、タイヤハウス静音スプレーの効果があるかは微妙というレビューが多いようです。

書込番号:16891450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/11/28 18:24(1年以上前)

>静寂性、安定性が最も優れているのは、このREGNO GRV 225/55R17 95W で間違いないのでしょうか。

ある意味、間違いないと言えますし、必ずしもそうとは限らないということもできます。

それはどういうことかと申しますと、REGNO GRVはミニバンの静粛性を最優先に設計がなされています。
このタイヤは溝の摩耗とともにウェット排水性が顕著に低下しますので、ウェット安定性(グリップとは異なる、耐ハイドロ)という点では最も優れているとは言いにくいです。

その点を踏まえて、(ドライ路面では)静粛性・安定性に優れているといえるでしょう。


>このスプレーの効果はいかほどなのでしょうか。

効果の感じ方は個人差が大きく、人それぞれですが、気分的な効果を得ることは可能です。

書込番号:16891490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 REGNO GRV 225/55R17 95WのオーナーREGNO GRV 225/55R17 95Wの満足度3

2013/11/28 18:29(1年以上前)

GRVはお勧めはしません...。
異常に固めでその割には操縦性応答性も遅れてついてくる感がありまして。

トーヨータイヤのトランパスLuが来月新しくなりますのでそれを見てから考えてはどうでしょうか!?

書込番号:16891508

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokusyuuさん
クチコミ投稿数:34件

2013/12/01 13:35(1年以上前)

>norimonobakaさん

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。さて、サスによるロードノイズも関係があるとのことなのですが、サスなどは一切変えておらず、ノーマルのままなのですが、これをどちらに変えると、静寂性はあがるものなのでしょうか。 

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。URLまで載せて頂きまして大変参考になりました。ありがとうございます。

>Berry Berryさん

ご回答ありがとうございます。ドライ路面とウェット路面で、このように差があるのは知らなかったので、大変参考になりました。ありがとうございます。

>メガネメンズさん

ご回答ありがとうございます。私の運転としては、あまり飛ばしたりすることがなく、のんびり走る運転が多いのですが、そのような場合でも縦性応答性などが顕著に感じられるのでしょうか。

書込番号:16902626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R17 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 225/55R17 95W
ブリヂストン

REGNO GRV 225/55R17 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 225/55R17 95Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング