『レグノGRVとヨコハマdBについて』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 215/55R17 93V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ REGNO GRV 215/55R17 93Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 215/55R17 93Vの価格比較
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのレビュー
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのクチコミ
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vの画像・動画
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのオークション

REGNO GRV 215/55R17 93Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 215/55R17 93Vの価格比較
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのレビュー
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのクチコミ
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vの画像・動画
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/55R17 93Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/55R17 93V

『レグノGRVとヨコハマdBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 215/55R17 93V」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 215/55R17 93Vを新規書き込みREGNO GRV 215/55R17 93Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

レグノGRVとヨコハマdBについて

2013/03/12 17:22(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/55R17 93V

クチコミ投稿数:26件

はじめまして、皆さんと同じような質問になってしまっていたら、ごめんなさい。

題名の通り、両方を比べた時にどのような違いがあるか教えてください。
現在、エスティマGエディションに初めから付いているヨコハマdBに乗っていますが、だいぶタイヤの溝も無くなり、買い替えを検討しています。以下、質問です。

全てヨコハマタイヤに比べてどのような感じか教えてください。
@静寂性 A耐摩耗性 B燃費

レグノは費用が高いこともあり、playsも視野に入れていますが、現在のヨコハマタイヤと比べて
@〜Bが同等以上であれば、第一候補になりそうです。
皆さま、ご意見・感想をお願いします。

書込番号:15883045

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/12 18:13(1年以上前)

ここで言う「ヨコハマdB」というのは、ADVAN dBではなく、純正装着のYOKOHAMA dB E70Aのことですね?

>@静寂性

REGNO GRVが上です。


>A耐摩耗性

REGNO GRVはミニバン用タイヤで偏摩耗対策がしてあります。
dBはそうではないため、ショルダーの摩耗に関してはGRVが上です。
全体的な傾向では、純正装着タイヤは国産車の場合、コストカットがされていて硬めのコンパウンドが使用されますので、減りにくいほうであるためあまり変わらないこともあります。
しかし、この2銘柄の比較では、REGNO GRVが全体的にも上回るでしょう。


>B燃費

REGNO GRVの転がり抵抗係数はCです。
dBは分かりません。(公表されていないため)
YOKOHAMAの場合、純正装着タイヤであっても低燃費指向がある場合に「BluEarth」と表記するようになっていますので、転がり抵抗係数はBかCであることが推測できます。
そうなるとこの2銘柄での燃費は大差がないと言えるでしょう。


>レグノは費用が高いこともあり、playsも視野に入れていますが、現在のヨコハマタイヤと比べて
>@〜Bが同等以上であれば、第一候補になりそうです。

Playz RV ECOPIAですね?
Playzは後継のECOPIA PRVが登場しましたから、モデル末期と言えると思います。
スポーティさと直進安定性で定評があります。
性能をみると、静粛性は確実にGRVが上、耐摩耗性と燃費でPlayzが上といったところです。
(静かな部類のタイヤとは言い難いところがあります。)

書込番号:15883198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/03/12 19:42(1年以上前)

Berry Berryさん こんばんは。早速の返信ありがとうございます。
純正装着のYOKOHAMA dB E70Aで間違いありません。

早速返信内容を読ませていただきました。詳しい説明ありがとうございます。

カタログではPlayz RV ECOPIAのサイズも減ってきているのでモデル末期の予想をしていました。
ECOPIA PRVが後継であれば、レグノかPRVか。
費用差もありますが、ヨコハマタイヤに比べて同等以上と感じましたので、このまま第一候補として、あとはお店を回って安く買えそうなところを探そうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15883533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/12 19:52(1年以上前)

とむとむぽんさん

候補となるタイヤメーカーはブリヂストンだけでしょうか?

書込番号:15883569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/03/12 22:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん こんばんは。

早速の返信ありがとうございます。
候補のタイヤはブリヂストンだけ、というわけではないのですが、どうもこれまで履いてきたタイヤでブリヂストンを選ぶことが多く、個人的には間違いないという感じです。

お手数でなければ、参考までに何かお勧めのタイヤがあれば教えてください。
基準は今履いている純正装着のYOKOHAMA dB E70Aで、最初にあげました@〜Bが満足していればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15884431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/12 23:07(1年以上前)

とむとむぽんさん

静寂性、耐摩耗性、省燃費性能重視という事ならREGNO GRVを含めて下記のミニバン用タイヤ3銘柄が候補になるでしょう。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能c


先ず省燃費性能についてです。
これについては転がり抵抗性能AのBluEarth RV-01やTRANPATH mpFが有利です。
走行距離が多いなら節約出来るガソリン代も多くなります。


次に静粛性についてですが、これはプレミアムミニバン用タイヤであるREGNO GRVが有利です。
尚、3銘柄のタイヤで静粛性の順番を付けると以下のようになります。

REGNO GRV→TRANPATH mpF→BluEarth RV-01


最後に耐摩耗性についてです。
これについてもREGNO GRVが有利であり以下の順番となります。
REGNO GRV→TRANPATH mpF≒BluEarth RV-01


新車装着タイヤであるYOKOHAMA dB E70Aと比較した場合、静粛性については候補の3銘柄が上です。

次に耐摩耗性についてはYOKOHAMA dB E70AとTRANPATH mpFやBluEarth RV-01で同等ではと推測します。

最後に省燃費性能についてはYOKOHAMA dB E70A よりもRANPATH mpFやBluEarth RV-01が上であり、REGNO GRVで同等程度と思われます。


結論として下記のようになります。

・静粛性最重視で耐摩耗性も重視するならREGNO GRV
・省燃費性能を含むトータルバランスを重視しながら静粛性等の快適性能も考慮するならTRANPATH mpF
・省燃費性能を含むトータルバランスを重視しながらウェット性能も考慮するならBluEarth RV-01

書込番号:15884616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/03/13 21:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん こんばんは。

詳しい説明ありがとうございます。
色々と説明頂くと何にしてよいものか迷ってきました。

今のシーズンはスタッドレスを履いていますので、履き換えまでもうしばらく悩んでみようと思います。
皆さんの書き込みも参考にして、決めようと思います。

色々とありがとうございます。

※顔アイコンを変えられることを今回知りましたので変えてみました。
 気にしないでください。

書込番号:15888368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/13 22:25(1年以上前)

>迷ってきました。

タイヤに何を求めるか、それを明確にもってください。
そうすれば必然的にタイヤは見つかります。

書込番号:15888588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/03/20 16:35(1年以上前)

Berry Berryさん
返信ありがとうございました。

現在、カー用品店を数件回って価格・タイヤについて色々と聞いて回っています。
優柔不断なこともありますが、スーパーアルテッツァさんのお話にあったヨコハマタイヤもよさそうに思えてきました。

>タイヤに何を求めるか、それを明確にもってください。
来月早々には交換を考えていますので、そろそろ決断をしようと思います。

色々とアドバイス等を頂きありがとうございました。

最後になりますが、GRVのようなノイズ吸収シートなどあると、パンクをしたときに修理が難しいと耳にしましたが、実際のところどうなのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。

書込番号:15915703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/20 18:02(1年以上前)

とむとむぽんさん

ノイズ吸収シートがあるからパンク修理が困難になる事は無いでしょう。

という事でREGNO GRVを選択されても特に問題は無いと思いますよ。

書込番号:15916022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/20 18:16(1年以上前)

>GRVのようなノイズ吸収シートなどあると、パンクをしたときに修理が難しいと耳にしましたが、実際のところどうなのでしょうか?

ノイズ吸収シートは、タイヤの内部にシートを挿入することでノイズを伝えにくくするものです。
DUNLOPの特殊吸音スポンジとはことなり、タイヤの内部は他の一般的な銘柄と同じになります。

ノイズ吸収シートがあるからといってパンク修理が困難になることはありません。
なぜなら、ほかにもベルトやオーバーレイヤー、カーカス、インナーライナー等いろいろなものが層になっています。
シートが増えたからといってどうこうするものではありません。

※タイヤの構造
http://www.taiyaya.info/options/structure/3.htm

書込番号:15916092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/03/20 18:22(1年以上前)

因みにLEMANS4 LM704等の吸音スポンジのタイヤは↓のように応急パンク修理剤が使えない場合があります。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html#q8

書込番号:15916133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/20 15:12(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん こんにちは。

タイヤを購入しましたので、ご連絡まで。
結局は、前から気になっていたREGNO GRVを購入しました。まずは乗り心地を確認して次回購入時はスーパーアルテッツァさんにアドバイス頂いた他社のものを検討したいと思います。スーパーアルテッツァさんアドバイス頂きましたが、すみません。

購入サイズの在庫がなく約2週間待ちで出来たてのタイヤを購入できました。
まだ、履き換えてはいないので最初の感想を、他の方の参考となるよう次回コメントしてこの質問を閉めようと思います。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。では、次回。

書込番号:16038184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/04/20 15:23(1年以上前)

とむとむぽんさん REGNO GRVを注文したとの事、了解しました。

又、前述の通り静粛性重視ならREGNO GRVが一番です。

という事でBluEarth RV-01やTRANPATH mpFは次回ご検討下さい。

ただ、その頃には転がり抵抗性能A、ウエットグリップbになったREGNO GRVの後継モデルが発売されている可能性がありますが・・・。

書込番号:16038221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 215/55R17 93V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 215/55R17 93V
ブリヂストン

REGNO GRV 215/55R17 93V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 215/55R17 93Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング